ブログ

武田塾天王寺校が2022年度も4年連続で合格実績賞を受賞しました!【武田塾天王寺校】

今年も合格実績賞を受賞しました!!

こんにちは!武田塾天王寺校です!

この度武田塾天王寺校では、年内にたくさん合格実績を出している校舎として表彰されました!
この賞はその名の通り年内に数多くの合格者を出したことでいただけた賞です。

武田塾は全国に400校舎以上ありますが、この賞をもらえるのは合格実績が良かった校舎のみなので大変光栄なことです\(^o^)/

2022年度(2023年入学)で受賞

2022年度の年内の合格実績をたくさん出している校舎として受賞しました。
現在は、一般入試で生徒たちが頑張ってくれているところです。
2022年度の合格速報も追って更新いたしますので、乞うご期待!
IMG_7384

2021年度(2022年入学)で2部門賞をいただきました!

IMG_3804

2021年のうちで合格実績を出しているという賞と、2021年度入試(2022年入学)で合格実績を出しているという賞を2ついただきました(^^)
今年度の合格実績速報(随時更新)は下の記事からチェックしてください!

武田塾 天王寺校
2022年度の合格実績を紹介していきます!こちら随時更新していきます!

 

2020年度(2021年入学)も合格実績賞を受賞しています!!

2020年度に関しても武田塾天王寺校は全国の武田塾の中でも合格実績が良い校舎にしか与えられない
2020年度の合格実績賞をいただけることになりました!!

先ほど紹介した賞状同様にこの賞をもらえるのは合格実績が良かった校舎のみなのでこちらも大変光栄なことです。

2020年度も2部門(合格実績と合格率)で受賞しました

頂いた賞はこれだけにとどまらず、なんと

難関大学への合格率が高かった校舎に送られる賞も獲得いたしました!!

202550810_196434582406445_5817459002127535971_n

無料受験相談

2021年度における2つの賞状獲得が意味するところは

「合格者数」「合格率」この2つの部門で賞をいただけたということは、難関大に受かった人が多いというのも確かですが、それに加えて難関大学を受験した人の多くが受かっているということを意味しています!

例えばですが生徒が1000人いたとして、難関大学に受かった人が100人いればそれは難関大学合格者数だけで言えば間違いなく合格実績賞をいただけるでしょう。しかしその分合格率という点で見ればあまりよろしくないようにも見えてしまいます。いわゆる元からできる子が順当に受かったともいえる状態なわけです。

これとは逆にもし生徒が3人だった場合全員が難関大学に受かれば合格率的には100%、仮に2人が合格だとしても67%ということになり分母が少なくなればなるほど合格率というのは高くなりそうですが、この場合は合格者数は多くはなりません。

つまり、この2つの賞状を獲得できたということは実際に多くの生徒が難関大学に挑戦し、数多くの合格を勝ち取ってきてくれたということになります!!

なので武田塾天王寺校では大学受験に絶対の自信があります!!

※上記の例は極端な例なので実際にこんな事例はないですが、、

 

実は2019年度(2020年入試)も受賞していました!

実は2019年度の合格実績賞も獲得しています。

なので4年連続の受賞となりました!

202402415_888457415399719_8207847330673920858_n

元々できる子が集まっていたのでは…?

難関大学というと旧帝大や医学部、関関同立などが該当し、天王寺校では毎年多くの合格者を輩出していますが、そういう話になるとよく言われることの一つに

元々成績の良い子が集まっていたのでは?というものがあります。ただ実際はそんなことはありません(失礼かもしれないですが、、)

元々高3時に偏差値50以下だった子が難関大学に受かることはよくあることですし、偏差値40あるかないかのところから関関同立に受かるということもよくあります。
これは元々の能力の問題とかではなくやり方が大事になってきます。

武田塾では生徒一人一人に合わせてカリキュラムを作成し、正しい勉強法と正しい計画を提供します。
なので生徒は勉強だけに集中することができ、その結果自学自習のプロになり、必然的に成績は上がっていきます。

興味のある方は一度お問い合わせください。いつでも待っております。

無料受験相談

 

最後に2021年度の合格体験記の一部をご紹介いたします!

 

武田塾天王寺校合格体験記
合格大学:慶應義塾大学 理工学部
     早稲田大学 創造理工学部
     同志社大学 理工学部
     明治大学 理工学部
武田塾天王寺合格体験記
合格大学:大阪市立大学 理学部
     同志社大学 理工学部
     立命館大学 理工学部
武田塾天王寺校合格体験記
合格大学:兵庫県立大学 工学部
     関西大学 システム理工学部
     近畿大学 理工学部
武田塾天王寺校合格体験記
合格大学:同志社大学 経済学部
     関西大学 経済学部
     近畿大学 経済学部
武田塾天王寺校合格体験記
合格大学:関西大学 社会学部
     同志社女子大学 現代社会学部
武田塾天王寺校合格体験記
合格大学:関西大学 総合情報学部
     近畿大学 建築学部
     大阪工業大学 工学部

 

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

関連記事

武田塾の料金(授業料・費用)について教えてください! 【武田塾天王寺校】

武田塾の料金(授業料・費用)って? こんにちは、天王寺の逆転合格専門予備校の武田塾です。 武田塾では「無料受験相談」を実施しており、個別に大学受験のお悩み相談を実施しております。 この受験相談では、「 ..

武田塾天王寺校2022年度合格速報一覧 4/13更新

武田塾天王寺校2022年度合格速報一覧 こんにちは!武田塾天王寺校です!国公立の前期入試の結果も出そろった時期ですね! これから国公立・私立後期を受ける受験生も数多くいることでしょう。それとは逆にすで ..

武田塾天王寺校の校舎紹介!自習室や特訓スペースなど大公開!

武田塾天王寺校の校舎紹介!! こんにちは!武田塾天王寺校です☺ 今回は天王寺校の魅力が詰まった校舎について改めて紹介していきたいと思います! 武田塾天王寺校へのアクセス 住所 〒543-0063大阪府 ..

武田塾に入ろうか迷っている人必見!!武田塾に向いているのはこんな人【武田塾天王寺校】

武田塾に入ろうか迷っている人必見!!武田塾に向いているのはこんな人 こんにちは!武田塾天王寺校です(`・ω・´) はやいもので、年が明けてもう2ヶ月になりました。現在、高校2年 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる