地域の高校の評判/進学実績

大谷高校の評判・校風・2021年度合格実績【武田塾天王寺校】

プレゼンテーション1

こんにちは、武田塾天王寺校(06-6775-9510)です☺

武田塾天王寺校周辺にある高校を紹介していきます!

今回紹介するのは、大谷高等学校です!

大谷高校は校舎からそう遠くないところにあるということもあり受験相談によく来てくれたり、毎年生徒として入塾もしてくれています!

 

大谷高校の概要紹介

2020年で創立111周年となる大谷高校は「次世代の命を育む女性にこそ高い教養と豊かな魂を」を教育理念とし、さまざまな物事に対して感謝する心を育むことを目指した歴史ある高校です。

浄土真宗大谷派の関係校でもあり、年間を通して様々な宗教行事を実施しています。

また、中高一貫校でもあり女子高でもあります。

部活動に関しても非常に多くあり、自分が所属したい部活が見つけやすいです。
中でもバトントワリング部や演劇部などは有名です。

 

高校へのアクセス

・住所:大阪市阿倍野区共立通2-8-4
・TEL:06-6661-8400

最寄り駅は 阪堺電車阪堺線 松田町駅[出口2]から徒歩約6分
      天王寺駅から徒歩約17分
となっています。

 

大谷高校の校風紹介

「朝に礼拝 夕に感謝」という校訓のとおり、様々なものに感謝する人間を育てる教育を行っており、終礼時には今日一日を振り返り、自己の内面を見つめ、感謝する時間を設けています。

また、宗教的情操教育を根幹とした生活指導を行っており、身だしなみをはじめとして社会で役立つマナーを身につけることを目標としています。

女子高特有の自由さがあり、自立心やリーダーシップが育まれます。

 

大谷高校の2021年進学実績

大谷高校は2021年度の進学実績において
卒業生211名のところ
医学部医学科 7名
国公立大学 46名
私立大学 591名
看護学科 77名
薬学部薬学科 66名
獣医学部 2名
歯学部歯学科 8名
といった実績になっています。
医学部医学科、国公立大学、私立大学についてそれぞれ詳しく見ていきましょう!

医学部医学科

滋賀医科大学 1名
大阪医科大学 1名
金沢医科大学 1名
兵庫医科大学 1名
川崎医科大学 1名
近畿大学 1名
福岡大学 1名

国公立大学

大阪大学 6名
神戸大学 3名
大阪市立大学 5名
大阪府立大学 6名
奈良女子大学 1名
奈良県立医科大学 2名
大阪教育大学 1名
和歌山大学 2名
国際教養大学 1名
京都工芸繊維大学 2名
兵庫県立大学 3名
滋賀大学 1名
岐阜薬科大学 1名
高知大学 4名
公立鳥取環境大学 1名
新潟大学 1名
愛媛大学 1名
三重大学 2名
和歌山県立医科大学 1名
滋賀県立大学 1名

私立大学

関西大学 45名
関西学院大学 32名
同志社大学 14名
立命館大学 27名
近畿大学 76名
甲南大学 7名
龍谷大学 14名
京都産業大学 4名

 

大谷高校の評判

先生と生徒の距離が近く、先生は生徒に寄り添って話を聞いてくれます。また生徒同士も仲がよく、個性豊かな友人に囲まれながら、学校行事にも真剣に取り組み、たくさんの思い出を作ることができます。

基本的に校則は厳しめのようですがよくある一般的なもの(髪を染めたり、ピアスを付けたり、スマホをいじったりなど)ですので普通に過ごす分には何も問題のないレベルです。

イベント毎も充実しており、文武両道かつ学校行事もしっかり楽しめるといった高校のようです。

 

武田塾天王寺校でよく読まれている人気記事はこちら!!

 

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

関連記事

英単語本当にちゃんと覚えてる?意外な落とし穴~武田塾式単語暗記~

英単語本当にちゃんと覚えてる?~武田塾式単語暗記法~ こんにちは!武田塾天王寺校です(`・ω・´)さて、突然ですが、皆さんは英単語を本当にちゃんと覚えていますか? 入試に近づく ..

大学受験勉強みんないつから始めてるの?高3?高2?【武田塾天王寺校】

大学受験勉強みんないつから始めてるの?高3?高2? こんにちは!武田塾天王寺校(06-6775-9510)です! 今回は大学進学を目指す高校生は受験勉強をいつから始めるべきか?、みんないつから始めてい ..

武田塾天王寺校が2022年度も4年連続で合格実績賞を受賞しました!【武田塾天王寺校】

今年も合格実績賞を受賞しました!! こんにちは!武田塾天王寺校です! この度武田塾天王寺校では、年内にたくさん合格実績を出している校舎として表彰されました!この賞はその名の通り年内に数多くの合格者を出 ..

全教科最下位で大学受験も諦めていたのに1年で同志社大学に逆転合格!

武田塾天王寺校合格体験記 こんにちは、谷町線天王寺駅から徒歩1分・JR天王寺駅から徒歩3分の武田塾天王寺校です! 今回は見事、同志社大学グローバル・コミュニケーション学部、同志社大学神学部、関西大学社 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる