塾生の声

全教科最下位で大学受験も諦めていたのに1年で同志社大学に逆転合格!

武田塾天王寺校合格体験記

2022年度合格速報

こんにちは、谷町線天王寺駅から徒歩1分・JR天王寺駅から徒歩3分の武田塾天王寺校です!

今回は見事、同志社大学グローバル・コミュニケーション学部、同志社大学神学部、関西大学社会学部、近畿大学経営学部に合格した生徒を紹介します!!

全教科最下位で大学受験も諦めていたのに1年で同志社大学に逆転合格!

同志社神学部 (1)

 

・生徒名:石原美優さん 

・出身校:天王寺学館高校 

・合格大学: 同志社大学 グローバル・コミュニケーション学部

      同志社大学 神学部

      関西大学 社会学部

      近畿大学 経営学部

無料受験相談

武田塾に入る前の成績は?

・入塾時期:高3 5月

・当時の成績:偏差値36.7(ベネッセ総合学力テスト)
2年の終わり、課題は全て出さず、成績はほぼ全教科最下位でした。
6科目欠点をとり、進級できず転学しました。
担任や親から就職先を探そうといわれていました。

無料受験相談

武田塾に入ったきっかけを教えて下さい

どこに転学しようかなーと高校の見学に行った時に武田塾の看板が見えて逆転合格!って書いてあって気になりました。
5月頃にどこでもいいから入りたいと思って入ってみたけど入って大正解でした。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどう変わりましたか?

勉強とかそれまでしたこと無かったし想像もつかなかったけど、やり方1から教えてくれて、
途中からはもう勉強していないと、不安になるくらいになりました。
授業をするんじゃなくて課題を大量に出すというのは自分にすごく合っていました。

石原さん合格体験記

担当の先生はどうでしたか?

私が先生の質問に答えると、「もっと具体的に」っていつも言ってきて、厳しかったけど、
ちょっとしたことでも褒めてくれてモチベがめちゃくちゃあがりました。

武田塾での思い出を教えてください

塾の友達がいなくてあんまり思い出せないです。(泣)

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:シス単

持ちすぎて(?)変色してたのが恥ずかしかったけど、頑張った証って感じがして好きでした。

システム英単語は、言わずとしれた英単語帳のレジェンド的存在と言ってもいいのではないのでしょうか。
この単語帳の単語さえ暗記すれば、関関同立・GMARCHレベルだけでなく旧帝大国公立レベルの単語までカバーできます!!
何度も繰り返した参考書は、入試本番でのお守りにもなります。「自分はこれだけやったんだ!」と誇れるような参考書にしてくれたことが合格の秘訣になったのだと思います(^^)/

第2位:日本史一問一答

クイズ感覚で出来て、超楽しかったです!

日本史B一問一答(東進ブックス)は、ある程度日本史の知識が身についた後に、志望校レベルに合わせた問題を解くのにおすすめの参考書です。
特に同志社大学の日本史は一問一答形式で出題されるので、入試を想定した演習用の参考書に最適でしょう!

第3位:日本史のマンガ

息抜きに見てました。顔でも覚えられるようになるから、さらにおぼえやすくなりました。

上記の日本史一問一答は、その名の通り一問一答形式なので、時代の流れや関連については講義系の参考書を使って反復してもらうことが必要になります。
漫画だと親しみやすく、ストーリーとして流れを理解していくことができるので、どうしても覚えられない所は漫画で読んで見るのも覚える工夫として良いですね(^^)

日本史一問一答

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

どれだけ落ちこぼれても絶対諦めたらダメです!

頑張ってください!

無料受験相談

石原さん合格体験記2

 

武田塾天王寺校スタッフより

天王寺校校舎長より

石原さんには課題が大量に出されていた記憶がありますが、そのどれもしっかりとこなしてきてくれていて、時には自分で進めてくれていた時もあるくらいにしっかりと勉強に取り組んでくれていました。
日本史だけ直前になって少し焦ったような状態になりましたが、それもなんとか乗り越えて見事合格を勝ち取ってくれました!
秋ごろにもう自分でできそうだからという理由で退塾の申し出がありましたが、それは甘い考えなのかもしれないと本人が考え直し、最終的には最後まで塾に通い勉強を頑張ってくれていました。そういった自己分析や油断をしないという部分も合格に繋がった要因の一つだと思います!
本当に合格おめでとうございます!!

担当講師からの一言

僕が出していた大量の課題を確実に終わらせてくる生徒でした。その日々の努力が第一志望合格につながったと思います。

本当に合格おめでとうございます。

 

 

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

関連記事

武田塾天王寺校2022年度合格速報一覧 4/13更新

武田塾天王寺校2022年度合格速報一覧 こんにちは!武田塾天王寺校です!国公立の前期入試の結果も出そろった時期ですね! これから国公立・私立後期を受ける受験生も数多くいることでしょう。それとは逆にすで ..

留学から帰国後未習の科目を1年で仕上げて同志社・関西学院大に見事現役合格!

武田塾天王寺校合格体験記 こんにちは、谷町線天王寺駅から徒歩1分・JR天王寺駅から徒歩3分の武田塾天王寺校です! 今回は見事、同志社大学商学部・政策学部・社会学部、関西学院大学商学部に合格した生徒を紹 ..

武田塾2022年春の新キャンペーン始動!一冊参考書プレゼント!?

武田塾2022年春の新キャンペーン始動!一冊参考書プレゼント!? みなさん、こんにちは。武田塾天王寺校です。 武田塾中森塾長の新キャンペーンが始まる!?【武田塾天王寺校】 - 予備校なら武田塾 天王寺 ..

武田塾天王寺校の校舎紹介!自習室や特訓スペースなど大公開!

武田塾天王寺校の校舎紹介!! こんにちは!武田塾天王寺校です☺ 今回は天王寺校の魅力が詰まった校舎について改めて紹介していきたいと思います! 武田塾天王寺校へのアクセス 住所 〒543-0063大阪府 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる