武田塾の料金(授業料・費用)について教えてください! 【武田塾天王寺校】

天王寺校・

武田塾の料金(授業料・費用)って?

こんにちは、天王寺の逆転合格専門予備校の武田塾です。

武田塾では「無料受験相談」を実施しており、個別に大学受験のお悩み相談を実施しております。

この受験相談では、「英語の成績が伸びません!」「関関同立に合格するためには何したら良いですか?!」という大学受験の相談が多いのですが、今回はこのような質問をいただきました。

"武田塾のHPや本を読んで武田塾に入りたくなりました!武田塾に入るなら天王寺校が一番近いので天王寺校に入ると思います。ただ料金が心配です。武田塾の料金について教えてください。"
武田塾の料金(授業料・費用)について教えてください!

【回答】
大手予備校より安い場合が多いです。
受講する教科数や指導回数にも異なりますが平均すると「
私立3科目を1年間で70~80万円」です!
武田塾は夏期講習や冬期講習が内部生にはないため追加で料金が発生することもありません。

「武田塾って料金が高いのでは?」と思われがちですが、今回はその武田塾の料金についてご説明します!

塾・予備校の料金

大手予備校の料金はどれくらい?

そもそも大手予備校の料金はどれくらいかと言いますと…

基本100万円かかります。

天王寺駅の周辺は予備校激戦区なので有名予備校が多数あります。集団授業の大手予備校の平均的な場合、入会金10万程度+前期40万円+後期40万円+春季講習会・夏期講習会・冬期講習会・直前講習会=100万円以上かかることも多いです。

 

大手予備校には100万円の価値がある?

平均的な公立高校の生徒は、高校で年間1000時間の授業を受けています。
高校生全員が同じ授業を年間1000時間も受けているにもかかわらず偏差値が高い人・低い人がいます。

どうしてでしょうか?

その理由は「授業を受けっぱなし」にしているからです。
みなさんは高校で使っている問題集や塾・予備校のテキストを持っていると思いますが、
そこからランダムにテストをされたとして自信をもって答えられますか?
授業を受けて成績が伸びない!問題集やテキストが完璧になっていない!という生徒が予備校に入って、
新しい授業や新しいテキストをもらっても「受けっぱなし」にしてしまう危険性は高いといえるでしょう。

それぞれ「何に」お金がかかるの?


予備校は「授業」、武田塾は「自学自習の管理」に料金をいただいています。

天王寺駅周辺の予備校も含めてほとんどの予備校は「授業」に対して料金をもらっています。
ほとんどの予備校がわかりやすい授業をウリにしています。

ただ武田塾は新しい授業を受けても伸びない!授業よりも自学自習が大切だと考えています。
だから武田塾は”授業をしない”塾として”自学自習の管理”に料金をいただいています。

 

武田塾のの指導は料金分の価値がある?


「武田塾の指導は料金分の価値がある!」と自信をもって言えます!

武田塾では「授業」をしない代わりに「勉強方法」から教えます。
教科別に個別に先生がついて、毎日どうやって勉強するか宿題を明確に伝え、本当にできているかどうか確認テストを行い、
わからないところは個別指導で丁寧に教えます。
自学自習が管理されているからこそ生徒はみんな自習室で集中して参考書を完璧にしてきます。

大手予備校はわかりやすい授業をしてそれで終わり。毎日何をやればよいか、本当にできているか確認することはまずありません。
だから武田塾の生徒は大手予備校より伸びるんです!
また、一度この勉強法を身に付ければ受験が終わっても大学や就職、社会人になってからでも役立てることができます。

 

追加料金がかかることはある?

大手予備校のように追加で料金が発生することはありません。特訓料金(個別指導料金)に全て費用は含まれており、大手予備校のように授業料以外別途発生することはありません。
大手予備校は前期・後期の授業に加えて、夏期講習・冬期講習・直前講習・志望校別対策など追加で料金が発生します。
武田塾は新しく授業を増やしても意味がないと考えているので夏期講習・冬期講習などはありません。
(武田塾に入っていない外部生の方向けの”体験”のような季節講習はあります。)

大手予備校の場合、施設維持費・冷暖房費・担任指導料・諸経費などいろいろな形で授業料以外の料金が発生することがありますが、武田塾は特訓料金(個別指導)以外に費用は発生しませんのでご安心ください。
入会金・参考書代(市販の学習参考書1冊1000円程度)・模試代(受験学年)のみ発生します。

動画「武田塾チャンネル」でも詳しく解説!「武田塾は高額塾!?」

武田塾本校の中森教務主任と山火先生が武田塾について動画で解説しています。

武田塾の料金についてまとめ

いかがでしたか?
武田塾は授業ではなく自学自習をサポートすることに重きを置いています!
武田塾では一人ひとりの現状の成績や志望校によって必要な勉強はさまざま変わってくるため、
それぞれに合わせたカリキュラムで勉強法をご提案します。

自学自習が必要なことはわかっているけど、自分で毎日やることを決めて、勉強を進められない!この勉強の仕方でいいのかわからない!という方はぜひ武田塾の無料受験相談にお越しください(^^)/

無料受験相談

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

関連記事

thumbnail

武田塾天王寺校の校舎紹介!! こんにちは!武田塾天王寺校です☺ 今回は天王寺校の魅力が詰まった校舎について改めて紹介していきたいと思います! 武田塾天王寺校へのアクセス 住所 〒543-0063大阪府…

thumbnail

武田塾天王寺校2022年度合格速報一覧 こんにちは!武田塾天王寺校です!国公立の前期入試の結果も出そろった時期ですね! これから国公立・私立後期を受ける受験生も数多くいることでしょう。それとは逆にすで…

thumbnail

武田塾天王寺校合格体験記 皆さんこんにちは!谷町線天王寺駅から徒歩1分・JR天王寺駅から徒歩3分の武田塾天王寺校です。 今回は見事、大阪大学工学部に合格した生徒を紹介いたします(^^)/その他合格校一…

thumbnail

合格実績賞を受賞しました!! こんにちは!武田塾天王寺校です! この度武田塾天王寺校では、年内にたくさん合格実績を出している校舎として受賞されました!この賞はその名の通り年内に数多くの合格者を出したこ…