塾生の声

【成蹊大学に逆転合格!】合格のカギは武田塾の暗記法!?

【成蹊大学に逆転合格!】合格のカギは武田塾の暗記法!?

こんにちは、 武田塾 田無校の村松です。
今回は今年の私大の難化にも耐え、八王子学園八王子高校から成蹊大学文学部・武蔵大学文学部・日本大学文理学部に現役合格したA.Hさんに「合格体験」を語っていただきました。9月まで部活が忙しく受験勉強が始められなかったA.Hさんでしたが、9月に武田塾に入塾して驚異的な暗記力でルートを終わらせていき、最終的に成蹊大学・武蔵大学・日本大学に現役合格することができました!

〇合格校:成蹊大学 文学部・武蔵大学 文学部・日本大学 文理学部

平田さんサムネイル

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:9月、当時の成績:偏差値48】

部活が忙しくて、部活と勉強の両立がうまくいかず、部活中心の生活になってしまい、入塾前はほとんど勉強はできていませんでした。当時の成績について危機感は持っていたが、特に対策を立てたり、勉強をしようとは思っていませんでした。部活を引退してからの勉強開始で大学に合格できるのか不安を感じていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

9月に部活の大会が終わって、仮引退をして受験勉強を始めるときに何から取り組んでいいかわからなくて、自分一人で受験に向けて勉強をしていけるのか不安だったので、入塾しました。集団ではなく個別を希望していて、自分の周りで武田塾に通っていた友達からもオススメされて、実際に受験相談に行き選びました。授業をしないところ、1つ1つの参考書を丁寧に完璧になるまでやり込めるところ、自習室が長時間空いているところがよさそうでした。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

根本的な暗記の仕方はもちろん、勉強に対する意欲勉強時間が変わりました。成績は模試では英語が今まで半分もいかなかったのに、10月の模試では約40点上がりました。最終的にセンター試験では、過去問も併せて今までの中で1番良い点数を取ることができました!

 

担当の先生はどうでしたか?

9月から始めて不安だらけでしたが、毎回の特訓でわかりやすい説明と、明るく楽しく話しかけてくださるフレンドリーな先生で、毎回の特訓に意欲的に取り組むことができました。年が明けてセンター試験が終わっていよいよ私大入試、、、となった時期に赤本が今までできたことができなくなったりと、精神的につらい時も明るく励ましてくださって、リラックスして受験することができました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

たまたま講師の先生に出身校の部活の先輩がいらっしゃって、9月からスタートで不安な時にたくさん話をしたりして元気をもらっていました。受験本番の前にビスコとメッセージカードを頂いて、受験本番も受験校まで持っていって試験前にメッセージを読んでリラックスしていました。

 

好きな参考書ランキング BEST3

【第1位】システム英単語

武田塾に入り、この参考書を取り組み始めたら英語の長文がどんどん読めるようになっていきました!

 

 

【第2位】日本史一問一答

暗記しにくい難しい日本史用語も一問一答形式のこの参考書ならすらすらと覚えることができました!

日本史一問一答

 

【第3位】NextStage

苦手だった文法の対策として一番やり込んだ思い出の参考書です。文法事項を覚えるのはとても大変だったけど、おかげで私大やセンターの文法が解けるようになりました!

ネクステージ

 

受験生にメッセージをお願いします!

私は9月まで部活を全力でやり切った分、それ以降の受験勉強にも全力で取り組むことができました。どんな結果であっても毎日一生懸命取り組み続けられた達成感はとても大きいので、体調管理を大切に来年の3月まで頑張ってください!

 

まとめ

武田塾の暗記法なら半年遅れでも逆転合格できる!

英語が苦手でも武田塾の勉強法で得意科目にすることができる!

受験に対する不安が解消できる!

 

武田塾では無料受験相談を行っています!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.27.44

今回の話で少しでも武田塾田無校に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。

現在武田塾田無校では、小笠原校舎長が無料受験相談をしているので、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.30.44

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

武田塾田無校 浪人生活を徹底レビュー

共通テストで失敗してしまった😨
私大前期の受験を終え、もう1年頑張りたい気持ち🤔
来年度に向けて動き出そう!

そんなアナタに!
「武田塾での浪人ってどうなの?」の疑問にお答えします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾田無校 逆転合格続出中!

武田塾田無校
毎日10-22時
で開館中✨✨

2022年度入試・2023年度入試では3名に1名が
MARCH/国公立/早慶に合格😲
全国合格実績賞を2年連続受賞しました☀

 

関連記事

【合格体験記】偏差値50台からまさかの広島大学医学部へ逆転合格!

【夢の広島大学医学部に現役合格!】合格体験記 自学自習の習慣を身につけ逆転合格! こんにちは!武田塾田無校 統括の井関です。 今回は見事、第一志望であった広島大学医学部だけでなく、難化してきている北里 ..

【合格体験記】現役時全落ち・偏差値45から中央大学商学部へ逆転!

【中央大学に合格!】 現役時全落ちからの逆転合格! こんにちは!武田塾田無校 統括の井関です。 今回は見事、第一志望だけでなく、 難化してきている日大や東京経済大学にまで合格した後藤君に 校舎長だった ..

【合格体験記】担当講師の精神的支えで最難関の上智大学に現役合格!

かけこみタケダで見事第一志望だった上智大学文学部に逆転合格した尾崎君にインタビューをしました!

武田塾田無校のすゝめ!統括・校舎長・講師陣・自習室がすごい!

武田塾 田無校のオススメなところ・スゴイところを教えさせてください! 近くに武田塾がやってきたけど、どんな塾なのかわかりません!!! どうすれば?!?!? そんな質問にこのブログではばっちり答えていき ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる