塾生の声

【合格体験記】現役時全落ち・偏差値45から中央大学商学部へ逆転!

【中央大学に合格!】 現役時全落ちからの逆転合格!

こんにちは!武田塾田無校 統括の井関です。

今回は見事、第一志望だけでなく、

難化してきている日大や東京経済大学にまで合格した後藤君に

校舎長だった僕がインタビューしました。

 

浪人が確定した後に入塾した後藤君ですが、

浪人の期間で何を変えることができたのか「合格体験」を語っていただきました。

 

〇合格校:中央大学 商学部、日本大学 商学部、東京経済大学 経営学部、桜美林大学 ビジネスマネジメント学部

スクリーンショット 2022-11-10 21.47.46

入塾時期:2019年4月  当時の成績:偏差値40前半 出身高校:私立豊島学院高等学校

 

武田塾に入る前の成績は?

実は、亜細亜大学とか産業能率大学っていう

偏差値45~50ぐらいの大学に全落ちするぐらいの学力でした。

 

なので、偏差値で言うと45もなかったと思います(笑)

もちろん得意科目と呼べる科目も何一つありませんでした。

 

辛い表情の男性のイラスト(5段階)

 

武田塾に入ったきっかけは?

授業をしないというコンセプトにひかれて入塾しました。

自学自習で伸びるなって考えていたので、

集団授業のない武田塾が一番いいなと思いました。

特に私大文系だったので独学で何とかなるっしょ!って考えてました(笑)

 

机で勉強をする生徒のイラスト(制服男子)

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

「一冊を完璧に」という考えに従い、

やると決めた参考書に参考書に真剣に取り組みました。

その結果、特に英語が伸びて、

中央の英語でも安定して8割以上取れるようになりました。

日大でも9割以上取れましたね。

具体的には、参考書を何周も回すことを心掛けるようになりました。

また、武田塾で週一回行われる確認テストで不合格になった際には、

同じ範囲をずっとやらされました。

 

本を読む博士のイラスト

 

(担当の)先生はどうでしたか?

2人の先生に教えていただいていましたが、

どちらの先生も優しく接してくれたので、とても支えになりました。

時には叱られることもありました。

 

男性の先生に相談をしている男子生徒のイラスト

 

武田塾での思い出を教えてください!

毎回の教務チェックの際に、

教務スタッフが応援の言葉をなげかけてくれて、とても励みになりました!

担当講師に人生相談のようなことをしてもらったことも覚えています(笑)
なんなら途中で受験諦めて警察になろうかなとか考えていましたからね。。。

それでも、

警察になったり、普通に働くことは今の自分にはできないなと実感して、

やるしかないなって思えるようになりました。

 

腕まくりをする人のイラスト(男性会社員)

直前期には、過去問演習を特訓の中でしてくれたことが役立ちました。
あとは、確認テストで不合格になったことが思い出です(笑)

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語<改訂新版>

コメント:ミニマルフレーズにはかなりお世話になりました。

 

第2位:速読英熟語

コメント:CDと合わせて使うと長文の速読も鍛えられて良かった。

 

第3位:石川日本史B講義の実況中継

コメント:流れをつかみやすくて良かった。

 

正直受かるって思ってた?

正直、自分が受かるとは思っていませんでした(笑)

直前期にかなり追い込んでやったんですけど、中央は自信がなくて。

 

日本大学と東京経済大学の合格をいただいていたので、

どっちかに進学することになるなぁと思っていたら、

中央大学から合格を頂けて、ビックリました(笑)

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まで諦めずに走り切りましょう!

合格体験記 中央大学 武田塾 (4)

まとめ

全落ち浪人の偏差値40台から10ヶ月でMARCH合格は可能!

武田塾に通えば一冊を完璧にすることを意識させられる!!

自分もビックリするような結果につながる可能性もある!!

 

武田塾では無料受験相談を行っています!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.27.44

今回の話で少しでも武田塾田無校に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。

現在武田塾田無校では、小笠原校舎長が無料受験相談をしているので、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.30.44

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

 

武田塾田無校 浪人生活を徹底レビュー

共通テストで失敗してしまった😨
私大前期の受験を終え、もう1年頑張りたい気持ち🤔
来年度に向けて動き出そう!

そんなアナタに!
「武田塾での浪人ってどうなの?」の疑問にお答えします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾田無校 逆転合格続出中!

武田塾田無校
毎日10-22時
で開館中✨✨

2022年度入試・2023年度入試では3名に1名が
MARCH/国公立/早慶に合格😲
全国合格実績賞を2年連続受賞しました☀

 

関連記事

★田無校合格体験記★高3の8月に入塾し偏差値29から東洋大学経済学部に現役&逆転合格

今回は偏差値29で入塾し高3の10月までラグビーをやりながら東洋大学経済学部に現役合格した福富君の合格体験記です!

【武田塾田無校 校舎紹介】 勉強に集中できる!! 田無校の校舎の魅力

田無校の校舎紹介をします!集中できる自習室は54席!全科目質問対応可能!学習補助プリントも充実!自学自習なら武田塾田無校

英語補習常連生and一浪時宅浪失敗から、早稲田大学3学部に逆転合格!★田無校合格体験記★

今回は偏差値45、英語補習常連生から早稲田大学3学部に合格した大里君の合格体験記です!

✺西東京地区№1✺圧倒的合格率の武田塾田無校の4つの強み✺

武田塾田無校の強みをご紹介!校舎長教務ともに国立理系!理系に強い!3人に1人はMARCH・早慶・国公立大に進学!圧倒的合

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる