塾生の声

【合格体験記】偏差値30からの逆転!田無高校から武蔵大学へ合格!

【武蔵大学に現役合格!】合格体験記 偏差値30からの挑戦!

Photo 2020-03-21 15 11 19

こんにちは、 武田塾 田無校の村松です。
今回は今年の大学受験難化にも耐え、田無高校から武蔵大学経済学部に合格したY.Kさんに「合格体験」を語っていただきました。入塾時は勉強方法や学習習慣が身についていなかったのですが、最終的に武蔵大学に現役逆転合格することができたY.Kさん。約一年間の受験勉強を振り返ります。

 

〇合格校:武蔵大学 経済学部(偏差値 60~62.5)

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:6月、当時の成績:ベネッセ模試で30ピッタリ】

勉強を始めたのは高2の1月の中頃で当時はターゲット1900から始めました。当時は勉強のやり方が分からず、何から手を付けて良いのか全く分からない状態でした。英単語も単語帳の並び順で覚えていて、自分でテストをしてみても全然頭に入っていませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

6月の模試で4月の模試からほとんど点数が伸びず、頑張って勉強をしていたはずなのに成績が上がっていないことにショックを受けました。そして、独学では大学には受からないと判断し武田塾に入りました。

入塾当時は世界史が13点程度でほぼ塗り絵程度で、国語も現代文40点程度、英語も200点満点中90点程度でした。今思うとこの時にセンター6割を目指していたなんて笑っちゃいます。

Photo 2020-03-21 15 11 54

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

1冊をしっかり極めること、参考書の内容の理解の仕方、参考書の正しい勉強方法などを学びました。

8月頃の模試でやっと点数が伸びはじめてうれしかったです。

 

担当の先生はどうでしたか?

面白い先生でした。単語帳や参考書も含めて、たくさんの宿題を出してもらった分、成績が伸びたと思います。

この先生じゃなかったらどこにも受かっていなかったと思います。

 

武田塾での思い出を教えてください!

担当の講師と勉強以外の話をして、リラックスできたことです。

また、成績が伸びなかったときは励ましや的確なアドバイスをしてくれたり、逆に成績が伸びたり点数が伸びたときには一緒に喜んでくれたことです。

Photo 2020-03-21 15 11 30 (1)

センター試験では何点取れたの?!

英語:160点(200点満点中)

国語:87点(100点満点中)

世界史:90点(100点満点中)

 

世界史に関しては、教務スタッフも驚くほどの点数を取ってくれましたね。

 

好きな参考書ランキング BEST3

【第1位】速読英単語上級編

最後のほうにかなりやり込みました。もっとやり込めばよかったなと後悔しています。

 速読英単語上級編

【第2位】世界史B 一問一答(東進ブックス)

 実これが無かったらセンター9割いけませんでした。逆にこれだけ極めたらセンター9割いけます。一年中ずっと持ち歩いていました。

世界史B一問一答東進

 

【第3位】ポレポレ英文読解プロセス50

 この参考書をやり込むことによって、難しい英文もSVOCを取ることができるようになりました。最後のほうは全然やっていなかったので、もっとやっておけばよかったなと後悔しています。

ポレポレ

受験生にメッセージをお願いします!

1日さぼったくらいと思っても、終わったらあの時の1日が、、となります。1日1日を大切に効率が悪いと思ったら、成績が伸びないと不安に思ったら、すぐに相談に行きましょう。親身になって話を聞いてくれて、解決策を出してくれます。

kudo

さいごに・・・

あと一歩、惜しくも第一志望には届きませんでしたが、高3夏の入塾時点から世界史などで驚異的な伸びを見せてくれたY.Kさん。武田塾田無校で努力した1年間は、きっと今後の人生のかけがえのない支えとなって活き続けると思います!!

大学でも積極的に興味分野を学び、人間的に大きく成長してくれることを期待しています!!

 

出来ない生徒は居ない。
居るのは出来ない講師だけ。

しかし、武田塾田無校には出来る講師しかいません!
つまり、全員合格させられる自信があるという事です!

 

不可能を可能に。

まとめ

武田塾で出される大量の宿題についていくことで成績を伸ばすことができる!!

武田塾で成績の上がる正しい勉強法が学べる!!

武田塾に来れば、講師が親身になってなんでも相談に乗ってくれる!!

 

武田塾では無料受験相談を行っています!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.27.44

今回の話で少しでも武田塾田無校に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。

現在武田塾田無校では、小笠原校舎長が無料受験相談をしているので、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.30.44

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

武田塾田無校 浪人生活を徹底レビュー

共通テストで失敗してしまった😨
私大前期の受験を終え、もう1年頑張りたい気持ち🤔
来年度に向けて動き出そう!

そんなアナタに!
「武田塾での浪人ってどうなの?」の疑問にお答えします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾田無校 逆転合格続出中!

武田塾田無校
毎日10-22時
で開館中✨✨

2022年度入試・2023年度入試では3名に1名が
MARCH/国公立/早慶に合格😲
全国合格実績賞を2年連続受賞しました☀

 

関連記事

【合格体験記】E判定、偏差値40台から慶應大学・海外大学に逆転合格

慶應大学と海外大学にダブル合格!合格体験記 予備校に通わずに偏差値40台から奇跡の逆転合格! 慶應大学 に行きたいという受験生の声が聞こえるぞ。。。!!!どうも!武田塾 田無校の統括 井関です! 今日 ..

【明治大学理工学部に現役合格!】反復は力なり!!

【夢の明治大学理工学部に現役合格!】合格体験記  今回は見事、明治大学に合格した酒井君に合格体験記を書いてもらいました。部活が終わった後に入塾した酒井君ですが、残り少ない期間で何を変えること ..

英語補習常連生and一浪時宅浪失敗から、早稲田大学3学部に逆転合格!★田無校合格体験記★

今回は偏差値45、英語補習常連生から早稲田大学3学部に合格した大里君の合格体験記です!

武田塾田無校のすゝめ!統括・校舎長・講師陣・自習室がすごい!

武田塾 田無校のオススメなところ・スゴイところを教えさせてください! 近くに武田塾がやってきたけど、どんな塾なのかわかりません!!! どうすれば?!?!? そんな質問にこのブログではばっちり答えていき ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる