英語補習常連生and一浪時宅浪失敗から、早稲田大学3学部に逆転合格!★田無校合格体験記★

田無校・

 

 

大里サムネ四角

 

みなさんこんにちは!

「E判定からの大逆転合格」

「偏差値20アップ」

でおなじみの武田塾田無校です!

田無校

 

西東京市・田無駅周辺

塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、

もうどこの塾・予備校に通うか決めましたか?

女の子の表情のイラスト「目がハート・疑問・居眠り・照れ」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

 

そんなあなたのために

武田塾田無校に通っていた

塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

 

早稲田大学3学部合格した大里君

今回は

現役時代は英語の補習常連

偏差値45

から

早稲田3学部合格

した大里くん合格体験記です!

 

line_oa_chat_220320_191137

左:担当講師関口 右:大里くん

 

早稲田大学に合格した大里くんってどんな人?

                 

 

名前:大里 虹士郎

出身校:所沢北高校

 

合格した大学

◎早稲田大学商学部

・早稲田大学教育学部

・早稲田大学人間科学部

・明治大学政治経済学部

・明治大学商学部

・法政大学経営学部

・法政大学法学部

・東洋大学経済学部

◎進学先は◎で表記

 

武田塾に入る前の成績は?

武藤:「改めて早稲田大学3学部に合格🌸おめでとうございます!」

 

大里:「ありがとうございます笑」

 

武藤:「今日は大里くんが入塾してから早稲田大学合格するまでのいろいろについて質問していきたいと思います。早速ですが、大里くんが武田塾に入塾してくれたのは浪人1年目の3月だったけど、その時の成績はどうだった?」

 

大里:「現役時代は高校の勉強にすらついていけず、英語の補習常連生数学の模試では7点を取ったこともありました笑 また武田塾に入る前は浪人していたのにほとんど勉強はしていませんでした。

 

武藤:「おおお笑 学校の定期テストの英語ですらわからないレベルだったということですね。」

 

大里:「そうですね」

 

武田塾に入ったきっかけは?・選んだ理由は?

武藤:「次に、大里くんが武田塾に入ったきっかけを聞いていきたいと思いますが、どうして武田塾を選んでくれたの?」

 

大里:「武田塾では授業をする代わりに勉強のやり方を教え、進捗などの管理をする塾と聞いていたので怠け癖がある僕にとってはぴったりと感じ、また当時偏差値45であったので1年で早稲田大学に合格するには授業ではなく参考書学習の方が効率が良いと感じたから入塾することにしました!」

 

武藤:「確かに武田塾に入塾すれば絶対にサボれない環境に置かれますもんね笑笑」

 

大里:「そうですね」

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?

武藤:「武田塾に入ってから怠け癖は改善しましたか?笑」

 

大里:「改善されましたね。1日ごとに細かく宿題が出され週の終わりには確認テストがあり絶対にサボれない環境に置かれていたので勉強が毎日の習慣になりました。」

 

武藤:「毎週定期テストがあるみたいな感じだもんね笑 具体的な勉強方法はどのように変わりましたか?」

 

大里:「〇△×など、武田塾のやり方通りに勉強をしたことにより暗記の効率が圧倒的によくなりました。また一日勉強できる環境だったので最初のころから宿題の量も多かったですが、毎週毎週完成度を100%にしていったことにより結果が出始めてモチベーションにつながりました。

 

武藤:「いつごろから結果が出始めたとか覚えてる?」

 

大里:「はい。夏に受けた共通テスト模試から8割以上を安定して取れるようになりました。」

 

武藤:「定期テスト補習常連生から共通テスト8割へ。まぁあの早い時期からあの宿題の量をやっていれば夏に結果が出るのにも納得がいく(感心)」

 

担当の先生の印象を教えてください!

武藤:「大里君は3人の先生が担当してくれたと思うけど、まず阿部先生はどうでしたか?」

 

大里:「阿部先生は様々な勉強方法を教えてくれました。勉強がつらい時でも、常に明るく接してくれて勉強の憂鬱な気分を晴らしてくれました。

 

武藤:「阿部先生は田無校の元気印ですからね!新保先生はどうでしたか?」

 

大里:「大学受験に関する話から息抜きの話まで沢山してくれました!またどの時期にどのような勉強をすれば良いのかも教えてくれました

 

武藤:「新保先生は早稲田、慶応に関して分析してますからね。関口先生はどうでしたか?」

 

大里:「厳しい意見をしっかりと言ってくれたので、浮かれている時期の気の引き締めをしてくれました」

 

武藤:「関口先生自身も武田塾で浪人をして早稲田大学に合格しているからその経験を踏まえて指導してくれていたのかもしれませんね。」

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 『日本史一問一答』

日本史B一問一答【完全版】2nd edition (東進ブックス 大学受験 高速マスター) | 金谷 俊一郎 |本 | 通販 | Amazon

理由:これを全て詰めるだけで早稲田が解けるようになる!

第2位 『速読英熟語』

速読英熟語 | 岡田 賢三 |本 | 通販 | Amazon

理由:シャドーイングの教材として優秀だった。

   読解のスピードを上げるのに本当に役に立った。

第3位 『ポレポレ』

ポレポレ英文読解プロセス50 | 西 きょうじ |本 | 通販 | Amazon

理由:ポレポレを何周もすることで早稲田の長文が読めるようになった。

 

武田塾での思い出

武藤:「武田塾での思い出はありますか?」

 

大里:「校舎長の小笠原先生が受験に関する相談を適宜行ってくれて不安や悩みが解消されました!

 

武藤:「面談スペースでたまに話していましたね!」

 

最後に来年の受験生にメッセージをお願いします!

常に自分がやるべき事を明確にすることが大事だと思います。

どの時点でどのレベルまでに達すれば良いのか

そのためにはどういう手順で効率よくやっていくのが良いか

など考える事によって合格を手にすることができます。

 

また受験は周りの人のサポートによって成り立っていると感じました。

講師や友達、家族の存在は自分が思っている以上に大きな存在です!

定期的にだれかと話す事が受験にとって大切です!

頑張ってください!

 

 

担当講師よりコメント

大里君は武田塾の当たり前をずっと継続しつづける事ができました
多くの人はこの当たり前を継続する事ができません。

 

君が受かったのは当たり前ですけど、

当たり前を出来る事が本当にすごい! 関口

 

 

武田塾では無料受験相談を行っています!!

候補2改

今回のブログでは

「早稲田大学3学部に合格した大里くんの合格体験記」

を紹介しました。

今回の話で少しでも受験に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。

現在武田塾田無校では、井関統括と小笠原校舎長が無料受験相談をしているので、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

 

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

関連記事

thumbnail

武田塾って結局何をする塾なの?? 改めまして、皆さんこんにちは! 武田塾田無校 校舎長の小笠原です。 最近では校舎数も400校を超え、街中でも武田塾の文字を見かけることが多くなってきたと感じます。しか…

thumbnail

武田塾 田無校のオススメなところ・スゴイところを教えさせてください! 近くに武田塾がやってきたけど、どんな塾なのかわかりません!!! どうすれば?!?!? そんな質問にこのブログではばっちり答えていき…

thumbnail

皆さん、こんにちは! 武田塾田無校の小笠原です。 先日、浪人生活についてお話させていただきましたが、今回はそもそも浪人という道を選んだ時のメリット、デメリットや浪人すべきかどうかの判断基準について、2…

小池くんサムネ正方形

    みなさんこんにちは! 「E判定からの大逆転合格」 や 「偏差値20アップ」 でおなじみの武田塾田無校です!   西東京市・田無駅周辺で 塾・予備校をお探しの受験生…