塾生の声

【専修大学に現役合格】合格体験記 9点だった世界史を得点源に!!

【専修大学に現役合格】合格体験記 9点だった世界史を得点源に!!

HI合格

こんにちは、 武田塾 田無校の井関です。
今回は今年の日東駒専レベルの難化にも耐え、専修大学人間科学部・立正大学心理学部・帝京大学文学部に合格したH.Iさんに「合格体験」を語っていただきました。入塾時は学習の習慣がなく、授業の内容を十分に理解できていないという状況でしたが、最終的に専修大学に現役逆転合格することができたH.Iさん。約一年間の受験勉強を振り返ります。

 

〇合格校:専修大学人間科学部・立正大学心理学部・帝京大学文学部

 

武田塾に入る前の成績は?

武田塾に入る前の成績

世界史が9点だった。

 

「世界史が9点だった」というたったの9文字が、高2の冬時点での危機的な状況を雄弁に物語ります。

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入ったきっかけ

そろそろ受験期だなあと思って、塾をさがしていて、何校か体験した結果、武田塾が一番単語とかが覚えられそうだなあ……と思ったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾入塾後の変化

毎日宿題に追われていたので基本的に自習室に行く癖がつきました。

あと追われていたからか分からないんですけど、基本的に勉強している体勢じゃないと不安でした。

成績は英語が夏から全く伸びずにおわってしまったのですが、国語は最初と成績はそこまで変わらずとも、解き方が感覚ではなく論理的に!とずっと言われていたので、最後の方は評論は安定しました。

世界史は夏が終わったからどんどん伸びておどろきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

担当講師の印象

優しい先生でした。特に勉強法についてはどんどん新しいアイデアを出してくれたので、とても助かりました。目に見えるところの覚えられないのを貼るっていうのは、最後の方まで活躍しました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

まわりの人たちが頑張っているのを見て、私も負けないように!と思って、なるべく周りの人よりも長く自習室にいすわっていようと思っていたこと(いすわるだけではだめなんですけど・・・笑)

 

好きな参考書ランキング BEST3

【第1位】システム英単語

 最初から最後まで一緒なので、ほとんどお守り…… 派生語まで覚えたら最強だろうと思います。

システム英単語5訂版

※Iさんが使っていたのは一つ前の版ですが、画像では最新版の5訂版を紹介しています。

 

【第2位】世界史B 一問一答(東進ブックス)

 実は試験が始まってから始めた参考書なんですけど、これ出たなーっていうのもたくさんあって、これあったわーっていうのもたくさんあって、「すげー」と思ってました。試験おわるまでに星2(※星1~3までで用語がレベル分けされている)までを5周くらいしました。それくらい気に入りました。笑

世界史B一問一答東進

 

【第3位】英語長文ポラリス2

 知らない専門的な単語が良く出てくる長文が多くて、その単語が良く使う単語でナイスでした。かわいいデザインでかわいいです。

英語長文ポラリス2

受験生にメッセージをお願いします!

受験生へのメッセージ

鬼のような宿題が出ますが、それをやりこなせた人がきっと合格すると思います。私は途中ゆるんでしまったので、それがよくなかったなーと思ってます。先生とよく話し合って、自分が合格できる限界を出してもらって、ちゃんと一つずつ合格してみてください!(^^)

あと、過去問は早め早めで解き始めていいと思います! 先生たちは必ず味方になってくれると思うので、相談してみて下さい!! 応援してます。

 

さいごに・・・

あと一歩、惜しくも第一志望には届きませんでしたが、高2冬の入塾時点から世界史などで驚異的な伸びを見せてくれたH.Iさん。武田塾田無校で努力した1年間は、きっと今後の人生のかけがえのない支えとなって活き続けると思います!!

大学でも積極的に興味分野を学び、人間的に大きく成長してくれることを期待しています!!

 

出来ない生徒は居ない。
居るのは出来ない講師だけ。

しかし、武田塾田無校には出来る講師しかいません!
つまり、全員合格させられる自信があるという事です!

 

不可能を可能に。

まとめ

武田塾で出される宿題についていくことで学習習慣をつけることができる!!

武田塾の勉強法なら一年間で苦手教科もどんどん伸びる!!

武田塾に来れば、自習室で他の受験生たちと切磋琢磨できる!!

 

武田塾では無料受験相談を行っています!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.27.44

今回の話で少しでも武田塾田無校に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。

現在武田塾田無校では、小笠原校舎長が無料受験相談をしているので、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.30.44

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

武田塾田無校 浪人生活を徹底レビュー

共通テストで失敗してしまった😨
私大前期の受験を終え、もう1年頑張りたい気持ち🤔
来年度に向けて動き出そう!

そんなアナタに!
「武田塾での浪人ってどうなの?」の疑問にお答えします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾田無校 逆転合格続出中!

武田塾田無校
毎日10-22時
で開館中✨✨

2022年度入試・2023年度入試では3名に1名が
MARCH/国公立/早慶に合格😲
全国合格実績賞を2年連続受賞しました☀

 

関連記事

TOEIC990点満点・英検1級の井関先生も最初は英語ができなかった?!井関先生の英語人生を振り返る!! 

TOEIC990点満点・英検1級!? 井関先生の英語人生を振り返る!! 以前の武田塾チャンネル紹介記事(【新試験】大学共通入学テスト・英語 プレ問題からの傾向と対策)でお伝えしたように、「新試験」では ..

英語補習常連生and一浪時宅浪失敗から、早稲田大学3学部に逆転合格!★田無校合格体験記★

今回は偏差値45、英語補習常連生から早稲田大学3学部に合格した大里君の合格体験記です!

【昨年度、全落ちから専修大学に逆転合格】合格体験記 抜けていた基礎を地道に補完!

【昨年度、全落ちから専修大学に逆転合格】合格体験記 抜けていた基礎を地道に補完!   こんにちは、 武田塾 田無校の井関です。 今回は見事、日東駒専レベルの難化にも耐え、専修大学 経営学部に ..

【合格体験記】偏差値50台からまさかの広島大学医学部へ逆転合格!

【夢の広島大学医学部に現役合格!】合格体験記 自学自習の習慣を身につけ逆転合格! こんにちは!武田塾田無校 統括の井関です。 今回は見事、第一志望であった広島大学医学部だけでなく、難化してきている北里 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる