塾生の声

【昨年度、全落ちから専修大学に逆転合格】合格体験記 抜けていた基礎を地道に補完!

【昨年度、全落ちから専修大学に逆転合格】合格体験記 抜けていた基礎を地道に補完!

 

こんにちは、 武田塾 田無校の井関です。
今回は見事、日東駒専レベルの難化にも耐え、専修大学 経営学部に逆転合格したD.M君に担当講師だった僕がインタビューをしていきます。浪人が確定した後に入塾したD.M君ですが、浪人の期間で何を変えることができたのか「合格体験」を語っていただきました。

〇合格校:専修大学 経営学部、専修大学 経済学部、東京経済大学 経営学部

DM合格体験

武田塾に入る前の成績は?

現役時は大東亜帝国も全て全落ちという状態。偏差値で言えば、恐らく40台前半からのスタートでした。

図5

 

武田塾に入ったきっかけは?

図2

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分で武田塾の勉強法を実践していた時は、やり方が甘かったので、「一冊を完璧に」の精神のもと一冊一冊こなしていきました。

難しい参考書になっていっても、自分の実力がついてきたため、段々とステップアップすることが出来ました。

 

担当の先生はどうでしたか?

参考書を完璧にするやり方を叩き込まれました。普段は易しく、時に厳しく教わりました。10月からは井関先生に国語と世界史を、H先生に英語を指導していただきました。

自分の状況に合わせてルート外の参考書もおすすめしてくださり、弱点を補強することができました。また、H先生は英検一級も取得されていて、英検二級対策をしてくださり、無事に合格することもできました。

 

好きな参考書ランキング BEST3

【第1位】システム英単語

 武田塾の勉強法で初めてやった参考書。シス単を覚えたことで英語ができるようになっていった!

【第2位】流れがわかる 各国別・地域別世界史

世界史が伸びなかった直前期、これを使うことによって流れ整理できた。

【第3位】古文単語ゴロゴ

 ぜんぜん覚えられなかった古文単語が、これを使うと覚えられた!

受験生にメッセージをお願いします!

図4

さいごに・・・

D.M君は、約1年間、武田塾を信じて最後まで諦めず、頑張ってくれました!惜しくも第一志望には届きませんでしたが、この一年間努力してきた経験は今後の人生にきっと生きてくるはずです。また、志望校選びでも自分が将来やりたいことから逆算して、学部までしっかりと選んだうえでの受験でした。大学に入ってからは経営について学んで、立派な社会人になって欲しいと思います。

本当におめでとう!!

 

DM合格体験

受験の思い出については、
「1年間でやった特訓全部。それと中森先生や山火先生、野口先生など武田塾チャンネルでおなじみの先生方に会え直接相談できたこと」とD.M君。

何かを達成する道のりは決して楽ではないけれど、
頑張って最後までたどり着いた彼の努力の轍は
大学受験だけではなく、ずっと先の未来にもつながっているはずです。

 

出来ない生徒は居ない。
居るのは出来ない講師だけ。

しかし、武田塾田無校には出来る講師しかいません!
つまり、全員合格させられる自信があるという事です!

 

不可能を可能に。

まとめ

全落ち浪人から10ヶ月で専修大学に合格することは可能!

一冊を完璧にしていけば誰でも成績が上がる!

 

武田塾では無料受験相談を行っています!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.27.44

今回の話で少しでも武田塾田無校に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。

現在武田塾田無校では、小笠原校舎長が無料受験相談をしているので、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.30.44

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

武田塾田無校 浪人生活を徹底レビュー

共通テストで失敗してしまった😨
私大前期の受験を終え、もう1年頑張りたい気持ち🤔
来年度に向けて動き出そう!

そんなアナタに!
「武田塾での浪人ってどうなの?」の疑問にお答えします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾田無校 逆転合格続出中!

武田塾田無校
毎日10-22時
で開館中✨✨

2022年度入試・2023年度入試では3名に1名が
MARCH/国公立/早慶に合格😲
全国合格実績賞を2年連続受賞しました☀

 

関連記事

【合格体験記】E判定、偏差値40台から慶應大学・海外大学に逆転合格

慶應大学と海外大学にダブル合格!合格体験記 予備校に通わずに偏差値40台から奇跡の逆転合格! 慶應大学 に行きたいという受験生の声が聞こえるぞ。。。!!!どうも!武田塾 田無校の統括 井関です! 今日 ..

【合格体験記】現役時全落ち・偏差値45から中央大学商学部へ逆転!

【中央大学に合格!】 現役時全落ちからの逆転合格! こんにちは!武田塾田無校 統括の井関です。 今回は見事、第一志望だけでなく、 難化してきている日大や東京経済大学にまで合格した後藤君に 校舎長だった ..

英語補習常連生and一浪時宅浪失敗から、早稲田大学3学部に逆転合格!★田無校合格体験記★

今回は偏差値45、英語補習常連生から早稲田大学3学部に合格した大里君の合格体験記です!

武田塾田無校のすゝめ!統括・校舎長・講師陣・自習室がすごい!

武田塾 田無校のオススメなところ・スゴイところを教えさせてください! 近くに武田塾がやってきたけど、どんな塾なのかわかりません!!! どうすれば?!?!? そんな質問にこのブログではばっちり答えていき ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる