塾生の声

【将来の夢への第一歩!文京学院大学に逆転合格】合格体験記 勉強習慣を1からつけた日々

【将来の夢への第一歩!文京学院大学に逆転合格】合格体験記 勉強習慣を1からつけた日々。

 

こんにちは、
武田塾田無校講師の荒川・小笠原です。
 

今回は見事、第一志望校に合格したI.Uさんに担当講師だった僕らがインタビューをしていきます。これまで集団授業や個別指導などさまざまな塾に通った結果、上がらなかった成績。そんなI.Uさんが駆け込んだのが武田塾でした。2019年4月度に入塾したI.Uさんですが、元々、勉強習慣もついていませんでした。そんな中、どうやって勉強を進め、逆転合格を手にしたのか…合格体験」を語っていただきました。

 

IMG_1843

▲武田塾に入ったばかりの頃の自分について振り返るI.Uさんと、それをしみじみと聞く僕たち。
 あの頃はビシバシ指導しましたね・・・ごめんね…と荒川先生(笑)

武田塾に入る前の成績は?

1浦尻

当時の成績は偏差値39.3で、4年制大学に行けるかどうかすら危ぶまれる状態でした。

浦尻4

 

武田塾に入ったきっかけは?

2浦尻

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

3浦尻

I.Uさんの好きな参考書 BEST3

【第1位】基礎問題精講【数ⅠA】

 何周もしたけど、できるようになるたびに数学への苦手意識が減りました。

【第2位】システム英単語 Basic

 一番汚れた参考書(笑) 単語が頭に入らなくて一番勉強しました。

【第3位】リードライトノート化学基礎・化学(+化学図録)

 リードライトと資料集を並行して使って苦手な実験等を覚えました。

浦尻5

受験生にメッセージをお願いします!

4浦尻

さいごに・・・

I.Uさんは、約1年間、
武田塾を信じて最後まで諦めず、頑張ってくれました!

本当におめでとう!!

UI合格体験

受験の思い出については、
「思い出というか…あまり特別なことではありませんでしたが、毎回のテストで自分のだめなところ、直さなきゃいけないところが目に見えるし、特訓も苦ではなかったのでたくさん勉強しましたが受験生活が辛くありませんでした(直前の追い込みは焦りもすごくて眠れない日もありましたが…)。だから、今振り返ると一年間あっという間でした。

また、別館にできた自習室のカウンター席はカフェのようで良い気分転換にも集中しやすかったです!」とI.Uさん。

何かを達成する道のりは決して楽ではないけれど、
頑張って最後までたどり着いた彼の努力の轍は
大学受験だけではなく、ずっと先の未来にもつながっているはずです。

 

出来ない生徒は居ない。
居るのは出来ない講師だけ。

しかし、武田塾田無校には出来る講師しかいません!
つまり、全員合格させられる自信があるという事です!

 

不可能を可能に。

武田塾では無料受験相談を行っています!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.27.44

今回の話で少しでも武田塾田無校に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。

現在武田塾田無校では、小笠原校舎長が無料受験相談をしているので、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.30.44

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

武田塾田無校 浪人生活を徹底レビュー

共通テストで失敗してしまった😨
私大前期の受験を終え、もう1年頑張りたい気持ち🤔
来年度に向けて動き出そう!

そんなアナタに!
「武田塾での浪人ってどうなの?」の疑問にお答えします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾田無校 逆転合格続出中!

武田塾田無校
毎日10-22時
で開館中✨✨

2022年度入試・2023年度入試では3名に1名が
MARCH/国公立/早慶に合格😲
全国合格実績賞を2年連続受賞しました☀

 

関連記事

【合格体験記】E判定、偏差値40台から慶應大学・海外大学に逆転合格

慶應大学と海外大学にダブル合格!合格体験記 予備校に通わずに偏差値40台から奇跡の逆転合格! 慶應大学 に行きたいという受験生の声が聞こえるぞ。。。!!!どうも!武田塾 田無校の統括 井関です! 今日 ..

【合格体験記】偏差値50台からまさかの広島大学医学部へ逆転合格!

【夢の広島大学医学部に現役合格!】合格体験記 自学自習の習慣を身につけ逆転合格! こんにちは!武田塾田無校 統括の井関です。 今回は見事、第一志望であった広島大学医学部だけでなく、難化してきている北里 ..

【武田塾田無校 校舎長紹介】東京農工大学  小笠原一輝

皆さん!こんにちは! 武田塾田無校校舎長の小笠原です。 今回のブログでは、僕の自己紹介をさせていただきます! このブログを読んでいただければ、田無校の校舎長ってどんな人なの?という事がわかっていただけ ..

【受験生必見】勉強場所に武田塾田無校の自習室をおすすめする9つの理由

勉強をする上で「 自習室」はとても大事です!この記事では武田塾田無校の自習室のオススメポイントをまとめました!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる