ブログ

【英検1級にも逆転合格】Be動詞も知らなかった私が英検一級に合格した話!|武田塾 田無校

メラメラメラメラ。。。!英検受験日が近づいてきているじゃないですか!燃えてきますね!
はい。

最近燃え過ぎているので、冷やしそうめん、アイスコーヒーとアイスクリームを常食としている

武田塾 田無校・ひばりが丘校統括の井関です!

今回はBe動詞も知らなかった僕が、どうして留学もせずに英検一級に合格できたのかを教えます。

 

【英検にも逆転合格】Be動詞も知らなかった僕が留学せずに英検1級に合格できた理由

実は私は本当にBe動詞と普通の動詞の違いすら理解できないような人でした。
そんなに頭が悪かった僕がどうやって英検一級に合格できたのか???

結論から伝えますと、勉強法を変えました!

illustrain02-study06

結果の方程式

それには先ず結果がどうやって決まるのかを知ることが大事です。

結果というのは、費やした「時間」×「効率(勉強法)」で決まります。

結果を出すには時間をかけることは先ず必須となってきますね。
その上で、勉強効率が良ければ短時間でもいい結果を出すことが出来るとも言えます。

武田塾に入る前の私

武田塾に入る前の私は、この「効率」が悪すぎたために、どれだけ勉強に時間をかけても身につかないといった状況でした。

つまり僕の結果は以下のような状態でした。

結果=勉強時間×効率(0)

これではどんなに勉強しても結果は0のままです。

授業を受けて、出来るようになった気がして満足していたり、何冊も参考書を買って消化できずに終わったりしていました。

実際、高校レベルの授業にはついていけていなかったので、授業を受けてもわからない。だから、授業中は寝ていたりしました。

illustrain10-jyukenn10

武田塾で勉強法の指導を受けた私の結果

武田塾では、この勉強効率を最大化することに全力で取り組んできました。先ず、無駄な授業は完全撤廃!そして、自分のレベルにあった参考書を順番に一つ一つ完璧に仕上げていくという勉強法に変えました。

その結果、私の結果は以下のような式に変わったのです。

結果=勉強時間×100

一日1単語も覚えられなかった私が、たったの60分前後で100単語を完璧に暗記できるようになりました。勉強効率は100倍以上上がったのではないかと思います。

illustrain02-study01

このように、私は武田塾で勉強効率を最大化することにより、不可能だと言われていた明治大学商学部への逆転合格や留学経験0で英検一級に合格することが出来たのです!

勉強しているのに成績が伸びない、偏差値が上がらないのは、他の人よりも勉強効率が悪いからです。
受験勉強で成功したいなら、何よりも先に勉強法の見直しをしてみましょう!

勉強法を見直すのにオススメの書籍は『受験合格は暗記が10割』(幻冬舎)です!

受験合格は暗記が10割

部活動とかスポーツとかはコーチとかがいて、うまくいくやり方を教えてくれると思います。

でも、勉強法って習ったことありますか?

勉強にもやり方があるのにそれを教えてくれる人はあまりいないと思います。

武田塾なら教えられる!

 

あの有名なアインシュタインも以下の名言を残しています。


「同じことを繰り返しながら違う結果を望むこと、それを狂気という。」
要は、今と同じ勉強法を続けていても結果は変わらないよということです。

英単語100個をたったの1時間で暗記できるほどの効率のいい勉強法知ってみたくありませんか?
武田塾 田無校では校舎長の井関が完全無料で受験相談を行っています。
ほんの1時間でも良いです。あなたの時間を私にください!

 

武田塾では無料受験相談を行っています!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.27.44

今回の話で少しでも武田塾田無校に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。

現在武田塾田無校では、小笠原校舎長が無料受験相談をしているので、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.30.44

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

武田塾田無校 浪人生活を徹底レビュー

共通テストで失敗してしまった😨
私大前期の受験を終え、もう1年頑張りたい気持ち🤔
来年度に向けて動き出そう!

そんなアナタに!
「武田塾での浪人ってどうなの?」の疑問にお答えします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾田無校 逆転合格続出中!

武田塾田無校
毎日10-22時
で開館中✨✨

2022年度入試・2023年度入試では3名に1名が
MARCH/国公立/早慶に合格😲
全国合格実績賞を2年連続受賞しました☀

 

関連記事

【最新版2021年度】MARCHの穴場5選!受かりやすい狙い目学部の情報を大公開!!|武田塾 田無校

私大受験を極めろ!MARCHの受かりやすい狙い目の大学・学部はここだ!! 2020年12月1日更新!最新版、MARCHの穴場学部・学科まとめ! MARCHで入りやすい・受かりやすい穴場大学・学部5選 ..

【新試験】大学共通入学テスト・英語 プレ問題からの傾向と対策

【新試験】大学共通入学テスト・英語 プレ問題から見えてくる傾向と対策ーー現状ではスピード勝負に備えよ!! 大学共通入学テスト、いわゆる「新試験」が2020年度から採用され、21年1月に初めて実施される ..

明治大学 から海外大学再受験!!海外大学の入試対策とカリキュラム 明かされるイギリスのエグいキャンパス事情!?|武田塾田無校

明治大学 から海外大学再受験!!海外大学の入試対策とカリキュラム 明かされるイギリスのエグいキャンパス事情!? 海外進学 を検討したいけど、情報が少なすぎる! どうやったら行けるのかわからないし、海外 ..

英語補習常連生and一浪時宅浪失敗から、早稲田大学3学部に逆転合格!★田無校合格体験記★

今回は偏差値45、英語補習常連生から早稲田大学3学部に合格した大里君の合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる