塾生の声

長崎大学合格!学びたかった学部で国立大学に合格

見事!

長崎大学

水産学部水産学科

に合格した大川くん

合格した軌跡をインタビューしました!

大川くん 大笑い 3コマ

周りの受験モードに焦り 武田塾に興味を持つ

周りの友達や同級生が大学受験にむけて塾に行き始めていました。

武田塾のことはYouTubeの「武田塾チャンネル」で知っていました。

そこで、受験相談を受けてみて、

校舎がとてもきれいで「いいなぁー」と感じました。

botan

武田塾玉名校に入塾してから変化が!

大川くん 合格体験記 参考書とじる

入塾前からYouTubeの「武田塾チャンネル」を見ていて、それに習って受験勉強をしていました。

勉強法などは実践できていましたが、講師さんたちが特訓時に勉強ができているか確認をしてくれたので、全体的な勉強効率があがりました。

武田塾玉名校の特訓・講師は?

大川 西田講師 4枚

はじめは緊張もあり、あまり気軽に話したりはできなかったのですが、講師さんから気軽に会話をしてくれ、武田塾の環境に慣れることができました。

また、どんな時でも質問に対して、熱心に対応してくれました

難解な問題ですぐに解決しないときでも、時間をかけて解決をしてくれました。

とてもありがたかったです!

本当に感謝しかありません。

模試で上手くいかなった時も支えてくれました!

大川くん 阿部講師 3コマ

特訓や質問対応でも1対1で対応してくれました。

そして、楽しく会話できたことがとても印象に残っています。

 

模試で上手くいかず苦しんでいた時もありましたが、そんな時は精神的にも支えてくれました。

勉強のことももちろんですが、

大学でのことなどもいろいろと教えていただきました。

botan

特訓で扱った内容が国立2次試験で出た!

大川くん 阿部講師 大笑いアップ.jpg

レベルの高い2次試験の問題などで、

大学で扱うような知識を理解できるようにアドバイスしてくれました。

そして、その知識が実際の2次試験で出題されました

その内容も含めしっかりと対策をしてくださり嬉しかったです!

botan

思い出に残っている参考書は?

大川くん 合格体験記 サムネ候補2

第1位:『名門の森 力学』

何度も周回することも大事ですが、1回で完全に理解することも大事です。

答えを見ずに、模範解答の通り考え、合わせていくことが物理勉強のコツだと思います。

 

第2位:『化学 重要問題集』

化学はこの参考書をやっておけば間違いないと思います。

構造決定の単元は少し不十分なので、別の参考書で補填すると良いです。

 

第3位:『肘井の読解のための英文法』

英語で何もわかっていなかった自分が、この参考書を完璧にすることで英語が好きになりました。

次の受験生にアドバイスを!

本質理解が大切です。

特に物理は最後まで諦めずにやれば絶対に得点できるようになります!

botan

経験豊富で強力な講師陣が徹底サポート!

講師陣紹介 9コマ

武田塾玉名校の講師陣は、熊本大学各学部の講師や医学部、薬学部の講師ばかりです。

出身校も玉名高校や熊本高校、濟々黌高校など県内の進学校です。

講師自身も受験勉強に邁進してきた、いわば『大学受験の合格方法を知っている先輩たち』です、

 

無料体験特訓も実施しています。

ぜひ、武田塾玉名校の特訓を体験してみてください。

botan

今なら無料受験相談が受けられる!

学習閑居う4コマ 字なし

武田塾玉名校では、 無料受験相談を実施しています。

受験相談では、

受験に関する情報や受験勉強の始め方/仕方、志望校合格のためのお話をしています。

校舎見学も随時実施しています。

 

😔💭

『勉強のやり方がわからない』

『たくさん授業を受けて勉強もしているけど成績が上がらない』

『大学受験に向けてどう受験勉強をしてよいかわからない』

😔💭

こういった悩みがあれば、ぜひ一度、無料の受験相談を受けてみてください。

一人一人にあった正しい勉強法・志望校合格への最短の受験勉強について、お話させていただきます。

 

武田塾玉名校

〒865-0064

熊本県玉名市1800-2

TEL 0968-73-5123

関連記事

第一志望校 明治大学合格!高3夏 E判定から武田塾で猛勉強&毎日自習

見事!第一志望校 明治大学文学部文芸メディア学科に合格した本田くん 合格した軌跡をインタビューしました! 高3夏までE判定 からの合格 高3の夏までは、 模試の判定はE判定やD判定でした。 武田塾に入 ..

E判定からの大逆転合格!第1志望校北九州市立大学に合格!

見事! 第1志望校 北九州市立大学 外国語学部中国語学科 に合格した濱邊さん 合格した軌跡をインタビューしました! 志望校はE判定、、、どのように勉強したら良いかわからない 高3の8月まで 家ではスマ ..

熊本高校1年生が進研模試英語で偏差値76!武田塾玉名校で学習強化

熊本高校1年生が 武田塾玉名校で確実に大学受験の対策を進めています。 高校1年の11月に受けた進研模試で英語の偏差値74を記録! さらに、1月の進研模試では英語の偏差値76を記録しました。 &nbsp ..

武田塾の料金は高い?志望校合格までにかかる年間費用を徹底解説!

志望校合格に向けて 最短最速の学習で逆転合格も可能な武田塾ですが   「料金が高いのでは?」   という疑問を持つことがあるかもしれません。 そこで、今回は武田塾の料金について詳し ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる