塾生の声

熊本高校1年生が進研模試英語で偏差値76!武田塾玉名校で学習強化

熊本高校1年生

武田塾玉名校で確実に大学受験の対策を進めています。

高校1年の11月に受けた進研模試で英語の偏差値74を記録!

さらに、1月の進研模試では英語の偏差値76を記録しました。

 

熊本高校に通う高校1年生の彼女がどのようにして模試で結果を残しているのか、

また、武田塾玉名校での大学受験勉強についても聞きました。

山田さん 阿部講師との特訓風景 明るめ

高校1年生の7月に入塾

自分だけでは長文などを後回しにしてしまうところがあり、学習の計画や実際の行動の部分で不安がありました。

武田塾玉名校では、

ルート(武田塾の学習カリキュラム)に沿って、学習を進めることができました。

 

また、

毎週、確認テストがあるので、単語を見るだけでなく、確実に暗記をするようになったので、長文を読んでいても語彙力がついたなと感じるようになりました。

botan

武田塾での変化~受験英語を基礎から

山田さん 英語の軌跡

単語・文法の基礎固めから始めて、

長文の対策の前に英文解釈を学びました。

単語は、

ちょうどよい量で毎日、確実に暗記を進めることができました。

 

文法は、

わからないところだけでなく、関連のある文法や知識を特訓で担当の講師さんからアドバイスしてもらえるので、とても助かりました。

高校1年生で日大レベルの過去問がほぼ満点

山田さん ななめ②

武田塾では、

大学受験のための学習カリキュラムがあり、

その中で、日大レベルの段階突破テストというのがあります。

 

全て初見の問題になるので、

1回目のテストで合格する生徒はなかなかいないと言われていましたが、

特につまづくことなく解くことができました。

結果は得点率90%で満足しています。

 

武田塾のルート通りに、1冊ずつ参考書を完璧にしていった成果だと思います。

botan

はじめての英検で2級合格

山田さん 特訓風景遠景②

段階突破テストを突破したところまでで、

長文でも長い一文の中にある情報の整理ができるようになりました。

また、最近覚えた文法・構文でも初見ということはなくなって、既視感というか、以前みたことがあるなと感じる状態になっているので、英語全体の実力がついたと実感しています。

ちなみに、
はじめての英検で2級合格しました!

今後の目標は?

山田さん 勉強風景②

部活動でESS(English ,Speaking,Society)に所属しています。

目標はディベートの県大会で優勝することです。

英語を身近に感じることができるので、今後もこだわって取り組んでいきます。

もちろん、大学受験にむけての勉強も進めていきます。

botan

経験豊富で強力な講師陣が徹底サポート!

講師陣紹介 9コマ

武田塾玉名校の講師陣は、熊本大学各学部の講師や医学部、薬学部の講師ばかりです。

出身校も玉名高校や熊本高校、濟々黌高校など県内の進学校です。

講師自身も受験勉強に邁進してきた、いわば『大学受験の合格方法を知っている先輩たち』です、

 

無料体験特訓も実施しています。

ぜひ、武田塾玉名校の特訓を体験してみてください。

botan

今なら無料受験相談が受けられる!

学習閑居う4コマ 字なし

武田塾玉名校では、 無料受験相談を実施しています。

受験相談では、

受験に関する情報や受験勉強の始め方/仕方、志望校合格のためのお話をしています。

校舎見学も随時実施しています。

 

😔💭

『勉強のやり方がわからない』

『たくさん授業を受けて勉強もしているけど成績が上がらない』

『大学受験に向けてどう受験勉強をしてよいかわからない』

😔💭

こういった悩みがあれば、ぜひ一度、無料の受験相談を受けてみてください。

一人一人にあった正しい勉強法・志望校合格への最短の受験勉強について、お話させていただきます。

 

武田塾玉名校

〒865-0064

熊本県玉名市1800-2

TEL 0968-73-5123

関連記事

第一志望校 明治大学合格!高3夏 E判定から武田塾で猛勉強&毎日自習

見事!第一志望校 明治大学文学部文芸メディア学科に合格した本田くん 合格した軌跡をインタビューしました! 高3夏までE判定 からの合格 高3の夏までは、 模試の判定はE判定やD判定でした。 武田塾に入 ..

【大学受験】武田塾玉名校の高校生に聞いた満足度が高いTOP3

武田塾は授業をしない塾っていうけど、武田塾に通っている生徒は何をしているの?   こんな疑問を持つことはありませんか? 実際に武田塾玉名校に通っている生徒に聞いてみました。 その中で武田塾玉 ..

☆自習室リニューアル☆生徒増につき集中できる自習席を増設

武田塾玉名校の自習室が新しくなりました! より快適に より集中できる 明るくおしゃれな自習席が増えました! 生徒からもとても好評です! 生徒が増えて満席になる日も、、、 増設前は生徒が増えたこともあり ..

【高2で福大に合格!?】武田塾玉名校の玉名高校2年生がアツい!

高校1年生と2年生から志望校や難関大学への合格を目指して大学受験の勉強を始めたいとき、実際に受験勉強を始める方法や、勉強が本当に大学合格につながっているのか分からず、困っていませんか。   ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる