塾生の声

E判定からの大逆転合格!第1志望校北九州市立大学に合格!

見事!

第1志望校

北九州市立大学

外国語学部中国語学科

に合格した濱邊さん

合格した軌跡をインタビューしました!

濱邊さん 3コマ

志望校はE判定、、、どのように勉強したら良いかわからない

高3の8月まで

家ではスマホをいじったり、眠くなったりと集中して勉強することが出来ませんでした。

受験勉強で、

自分は何がわからないのか、どのように勉強をすると良いのか、とにかくわからない状態でした。

botan

武田塾玉名校に入塾したきっかけは?

濱邊さん 米井講師①

高校3年生の夏休み前半は、

受験生であるにも関わらず怠けており、受験勉強に集中することが出来ていませんでした。

このままではいけないと危機感を覚え、武田塾玉名校の受験相談を受けました。

 

受験相談では、

自分や志望校の受験に合う勉強計画を立ててくれ、個別指導で質問もしやすいと思い、武田塾玉名校に入塾しました。

受験相談は無料で受けることができる

・どのように受験勉強をしたら良いか?

・志望校合格のためにどんな勉強をしたら良いか?

・自分に合った大学や学部がわからない?

など、大学受験に関することならなんでも相談することができます。

1週間武田塾生と同じように通うことができる無料体験特訓も実施しています。

botan

武田塾の勉強法でどんどん「勉強ができる」ように!

濱邊さん 米井講師 3コマ

入塾時、私は勉強の方法を分かっておらず、基礎も固まっていませんでした。

特に英語と古文が苦手だったのですが、単語の暗記が定着し、文法の参考書を繰り返し完璧にしていくことで、どんどん英文も古文も読解できるようになりました。

 

武田塾玉名校では、

参考書を完璧にするため平均2,3周するので、1周目では見逃していて分かっていない部分に気づくことができました。

どうしても分からないところは講師さんへ質問することで解決し、一つずつ確実に「できる」ようになっていきました。

botan

武田塾玉名校の特訓・講師は?

濱邊さん 阿部講師特訓4コマ.jpeg

とても質問がしやすかったです!

 

担当の講師さんは、

単語や熟語の類義語・対義語など、いままで知らなかった覚え方や知識のおさえ方などを教えてくださり、単語をどんどん覚えていくことができました。

 

また、試験時間の配分や1日の勉強のスケジュールなど様々なアドバイスをいただけたので、より自分にあった勉強方法で受験勉強をすることができました。

毎日武田塾で猛勉強!E判定から合格掴む

濱邊さん 阿部講師ガッツポーズ

武田塾玉名校が開校している日は毎日通いました。

私は受験勉強を始めるのが遅かったので、毎日自習室で勉強しました。

 

武田塾玉名校の自習室は、

生徒みんなが合格目指して一生懸命勉強しているので、私も自分の課題や宿題に集中して取り組むことができました。

 

共通テスト後の判定でもE判定でしたが、

2次試験に備えて英単語を覚え続け、英文を書きまくって、最後まで諦めず勉強をし続けました。

 

本番では確かな手ごたえを感じることができました。

そして、第1志望校の北九州市立大学外国語学部に合格することができました!

botan

思い出に残っている参考書は?

濱邊さん ハイトレ 棚ウラ

第1位:『英作文 ハイパートレーニング 和文英訳編』

文中で用いられる英単語が比較的難しくなく、文法に焦点をあてて勉強することができました。

2次試験でとても役立ちました!

 

第2位:『1か月で攻略!共通テスト英語リーディング』

大問ごとに解き進めていく順番や解答時間など細かく記載されているので、共通テスト攻略にイチオシの参考書です。

 

第3位:『古文単語315』

イラストが豊富で、現代語と古語の違いが詳しく説明されているので、古語を覚えやすかったです。

次の受験生にアドバイスを!

最後まで諦めないことが大切だと思います。

私は模試も共通テスト後もE判定でしたが、英単語を覚え続け、英文を書きまくって、結果合格することができました。

受験生のみなさん

NEVER GIVE UP!

botan

経験豊富で強力な講師陣が徹底サポート!

講師陣紹介 9コマ

武田塾玉名校の講師陣は、熊本大学各学部の講師や医学部、薬学部の講師ばかりです。

出身校も玉名高校や熊本高校、濟々黌高校など県内の進学校です。

講師自身も受験勉強に邁進してきた、いわば『大学受験の合格方法を知っている先輩たち』です、

 

無料体験特訓も実施しています。

ぜひ、武田塾玉名校の特訓を体験してみてください。

botan

今なら無料受験相談が受けられる!

学習閑居う4コマ 字なし

武田塾玉名校では、 無料受験相談を実施しています。

受験相談では、

受験に関する情報や受験勉強の始め方/仕方、志望校合格のためのお話をしています。

校舎見学も随時実施しています。

 

😔💭

『勉強のやり方がわからない』

『たくさん授業を受けて勉強もしているけど成績が上がらない』

『大学受験に向けてどう受験勉強をしてよいかわからない』

😔💭

こういった悩みがあれば、ぜひ一度、無料の受験相談を受けてみてください。

一人一人にあった正しい勉強法・志望校合格への最短の受験勉強について、お話させていただきます。

 

武田塾玉名校

〒865-0064

熊本県玉名市1800-2

TEL 0968-73-5123

関連記事

第一志望校 明治大学合格!高3夏 E判定から武田塾で猛勉強&毎日自習

見事!第一志望校 明治大学文学部文芸メディア学科に合格した本田くん 合格した軌跡をインタビューしました! 高3夏までE判定 からの合格 高3の夏までは、 模試の判定はE判定やD判定でした。 武田塾に入 ..

【福岡大学合格】高3秋まで強豪校で部活 受験勉強ゼロから掴んだ合格

見事! 福岡大学 経済学部経済学科 法学部経営法学科 の2学部に合格した柿原くん 合格した軌跡をインタビューしました! 高3秋まで強豪サッカー部で部活動 高校ではサッカーをするため 全国の強豪校でもあ ..

【福岡大学合格】高2秋まで部活一筋 毎日武田塾で勉強して掴んだ合格

見事! 福岡大学スポーツ科学部 健康運動科学科/スポーツ科学科 にW合格した隈河くん 合格した軌跡をインタビューしました! 高2秋まで定期テストすら点がとれず 高2の秋までは、 部活一筋で勉強時間の確 ..

【大学受験】武田塾玉名校の高校生に聞いた満足度が高いTOP3

武田塾は授業をしない塾っていうけど、武田塾に通っている生徒は何をしているの?   こんな疑問を持つことはありませんか? 実際に武田塾玉名校に通っている生徒に聞いてみました。 その中で武田塾玉 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる