ブログ

武田塾の料金は高い?志望校合格までにかかる年間費用を徹底解説!

志望校合格に向けて

最短最速の学習で逆転合格も可能な武田塾ですが

 

「料金が高いのでは?」

 

という疑問を持つことがあるかもしれません。

そこで、今回は武田塾の料金について詳しく解説します。

武田塾の料金は実際に高いのでしょうか?

料金高い1枚目

年間料金は他の大学受験塾や予備校より少し安い

武田塾の年間料金は一般的に60万円から100万円程度です。

コースによって異なるため、料金は変動しますが、一般的にはこの範囲内になります。

大手予備校の年間料金が約100万円と言われていることを考慮すると、武田塾の費用は同等か、少し安い水準に設定されています。

 

では、同等かやや安い料金で提供される武田塾のサービスにはどのようなものがあるのでしょうか?

特訓 週1の授業ではなく毎日の勉強を徹底管理サポート

山田さん 阿部講師との特訓風景 明るめ

武田塾の料金は

基本的に特訓とよばれる個別指導での学習管理・学習アドバイス、事前の確認テストといった内容のコース料金のことを指します。

個別指導で勉強の徹底管理・勉強法のアドバイス

武田塾の個別指導は、生徒対講師が完全1対1で行われます。

一般的な個別指導では、1人の講師が2人や3人の生徒を担当する場合もありますが、武田塾では生徒と講師が完全に1対1で対応します。

また、講師からの一方的な授業ではなく、

・講師が毎日の勉強スケジュールを作成

・1週間分の勉強内容の徹底管理・確認

・勉強法や志望校合格のためのアドバイス

といった、個別授業を受けて「わかる」ではなく、生徒自身が毎日の勉強を「できる」ようにしていきます。

キャプチャ

毎週 定期試験並みの確認テストがある

武田塾では毎週実施される個別指導の前に、定期試験並みの範囲から出題される確認テストがあります。

毎日の学習を完璧にしないと確認テストでは合格になりません。

また、確認テスト後の個別指導では講師からの口頭確認もあり、武田塾の生徒は毎日の勉強をサボることができません。

 

特訓のコース数は目指す志望校や管理する科目数などによって変わってきます。

月々の料金は特訓料金だけ

特訓風景 斜め全景

月々の特訓料金は他の塾に比べて高めですが、年間を通じて月額料金以外の支払いがないため、年間料金で比較すると他の大学受験塾や予備校よりやや安いです。

大手予備校では施設利用費、講習会や特別講習、サブオプション講座などの追加料金がかかりますが、武田塾では月額料金以外の支払いは最初にお支払いいただく入会金や模試代金以外にはありません

武田塾では、入会したその日から志望校合格の対策を行うので、季節講習などは一切ありません。

毎日、志望校合格のための対策をしているとイメージしてください。

 

武田塾では特訓以外にも

無料で利用できる志望校合格や成績アップに欠かせないサービスがあります。

無料のサービスは、武田塾のコースをとっている生徒はだれでも利用することができます。

botan

無料サービス①全科目対応 回数制限なしの質問対応

本田くん 岩山講師 特訓風景.jpeg

どのコースを選んでも、質問対応は5教科全て対応可能です。

武田塾生は勉強を進めていく中で分からないことがあれば、質問で解決することができます。

 

「数学のコースを受講している場合、数学以外の質問はできないのか?」と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

例えば数学のコースを受講している場合でも、5教科全ての質問に対応できます。

また、武田塾玉名校の講師に直接質問することも可能ですし、オンラインで武田塾本部の東大や早慶の講師に質問することもできます。

国公立2次試験で必要となる英作文対策も、質問対応サービスで行うことができます。

▼実際の英作文添削

ブログ用 英作文添削写真

他の大学受験塾や予備校では有料なことが多い質問対応や英作文の添削が、武田塾ではすべて無料です。

特に対策が必要な教科に関しては、合格までのスケジュールや勉強のやり方などの徹底した管理が必要になるため、コースで管理しますが、勉強内容の質問に関しては5教科全て対応可能です。

無料サービス②開校時はいつでも自習室利用ができる

自習室イメージ写真

武田塾玉名校の自習室は、どのコースを選んでも毎日利用することができます。

※毎週月曜は休校日

開校しているときはいつでも自習室や勉強スペースを利用することができ、学校がお休みの日曜日などは開校時間から閉校時間まで学習をする生徒もいます。

また、部活動をしている生徒も

部活後に来校し、勉強しかできない快適な空間で集中して勉強をしてから帰宅します。

週4日以上自習室を利用することで成績が飛躍的に向上します。

botan

無料サービス③全科目の映像授業が見放題

大川くん 学びエイド

武田塾玉名校ではどのコースを選んでも、映像教材が5教科全て見放題です。

武田塾には「学びエイド」という映像授業サービスがあります。

こちらは授業全体を視聴するのではなく、5分程度の授業動画でわからない箇所を解決する内容となっています。

この映像授業サービスは、どのコースを受講しても5教科全ての授業動画が見放題です。

例えば英語のコースを受講している場合でも、5教科全ての授業動画を視聴できます。

この単元はどうしても授業形式で理解・確認をしたいときなどは非常に有益なサービスとなっています。

武田塾はコストパフォーマンスが高い!

生徒×講師3組

ここまで、武田塾の料金や武田塾の提供するサービスについて徹底解説してきました。

 

武田塾には

毎日の学習の徹底管理サポートを行い、5教科すべての質問対応があります。

自習室は開校時、いつでも利用できます

さらに映像授業が見放題など、志望校合格のためのサポートやサービスが充実しています。

これらの内容で、武田塾の年間料金は大手予備校と同程度か、少し安く設定されているため、コストパフォーマンスが高いと言えます。

botan

経験豊富で強力な講師陣が徹底サポート!

講師陣紹介 9コマ

武田塾玉名校の講師陣は、熊本大学各学部の講師や医学部、薬学部の講師ばかりです。

出身校も玉名高校や熊本高校、濟々黌高校など県内の進学校です。

講師自身も受験勉強に邁進してきた、いわば『大学受験の合格方法を知っている先輩たち』です、

 

無料体験特訓も実施しています。

ぜひ、武田塾玉名校の特訓を体験してみてください。

botan

今なら無料受験相談が受けられる!

学習閑居う4コマ 字なし

武田塾玉名校では、 無料受験相談を実施しています。

受験相談では、

受験に関する情報や受験勉強の始め方/仕方、志望校合格のためのお話をしています。

校舎見学も随時実施しています。

 

😔💭

『勉強のやり方がわからない』

『たくさん授業を受けて勉強もしているけど成績が上がらない』

『大学受験に向けてどう受験勉強をしてよいかわからない』

😔💭

こういった悩みがあれば、ぜひ一度、無料の受験相談を受けてみてください。

一人一人にあった正しい勉強法・志望校合格への最短の受験勉強について、お話させていただきます。

 

武田塾玉名校

〒865-0064

熊本県玉名市1800-2

TEL 0968-73-5123

関連記事

第一志望校 明治大学合格!高3夏 E判定から武田塾で猛勉強&毎日自習

見事!第一志望校 明治大学文学部文芸メディア学科に合格した本田くん 合格した軌跡をインタビューしました! 高3夏までE判定 からの合格 高3の夏までは、 模試の判定はE判定やD判定でした。 武田塾に入 ..

E判定からの大逆転合格!第1志望校北九州市立大学に合格!

見事! 第1志望校 北九州市立大学 外国語学部中国語学科 に合格した濱邊さん 合格した軌跡をインタビューしました! 志望校はE判定、、、どのように勉強したら良いかわからない 高3の8月まで 家ではスマ ..

熊本高校1年生が進研模試英語で偏差値76!武田塾玉名校で学習強化

熊本高校1年生が 武田塾玉名校で確実に大学受験の対策を進めています。 高校1年の11月に受けた進研模試で英語の偏差値74を記録! さらに、1月の進研模試では英語の偏差値76を記録しました。 &nbsp ..

【大学受験】武田塾玉名校の高校生に聞いた満足度が高いTOP3

武田塾は授業をしない塾っていうけど、武田塾に通っている生徒は何をしているの?   こんな疑問を持つことはありませんか? 実際に武田塾玉名校に通っている生徒に聞いてみました。 その中で武田塾玉 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる