塾生の声

2大学に合格!成績最下位層から武田塾の勉強で掴んだW合格

見事!

崇城大学生物生命学部

東海大学農学部

にW合格した植田くん

合格した軌跡をインタビューしました!

植田くん 受付前2

定期テストでの成績は下から数えるくらい、、、

入塾前は部活動と勉強の両立ができず、定期テストの成績最下位に近かったです。

以前は別の塾に通っていましたが、授業を受けるだけで知識が身につかずやめました。

武田塾玉名校に入塾したきっかけは?

高校1年生の冬に

武田塾で1か月間だけ武田塾生と同じように通うことができる、冬だけタケダに申し込みました。

 

武田塾玉名校では

個別指導で講師が丁寧に勉強法や学習の管理をしてくれ、自分にあったペースで学習ができました。

武田塾は自分に合っていると思い、入塾しました。

botan

一番苦手な英語が一番得意科目に!

植田くん フリースペース

一番苦手だった英語は得意科目になりました。

また、世界史の受験対策を本格化させ、『茂木誠の世界史B』『時代と流れで覚える世界史B』などで、歴史の流れをつかめるようになりました。

 

以前は何も考えずに勉強をしてしまっていましたが、武田塾玉名校に入塾してからは、学校でも隙間時間を有効活用するようになり、また、1科目を何時間で終わらせるのかなど目安を考えるようになりました。

botan

武田塾玉名校の特訓・講師は?

植田くん 岩山講師2枚.jpeg

担当の講師さんは

いつも優しく接してくださり、特訓では自分なりに考えた勉強や意見を聞いてくれ、たくさんの学習アドバイスをもらいました。

おかげで、受験に対して主体性を持ち、自分のペースに合った勉強ができるようになりました。

 

また、たくさん相談にのってくださり、安心して受験勉強に打ち込むことができました。

武田塾での思い出は?

植田くん 岩山講師③-2

体育祭などの行事から日常生活まで、いろいろ話をしたり、科目選択など受験についての相談を武田塾玉名校の友達や講師さんたちとできたのが思い出に残っています。

 

受験で悩みながらも楽しく

色々な意見を聞くことができ、進路を選択することができました。

botan

思い出に残っている参考書は?

植田くん 本棚ウラ

第1位:『茂木誠の世界史B』

教科書などを違い、語り口調で世界史を詳細に説明をしてくれ、ところどころ図などもあり、とても分かりやすかったです。

 

第2位:『関正生の英文法ポラリス1』

学校で購入した文法参考書よりも問題数が少なく厳選され、文法を理解するためのイメージなどもわかりやすく書いてあります。

 

第3位:『漆原晃の物理が面白いほどわかる本』

図やイメージ、解く工夫が丁寧に書いてあります。物理を楽しく学習することができました。

次の受験生にアドバイスを!

受験中、いろいろなことがあると思います。

そんな時は友達と助け合い、主体的に学習できるようにしてみてください。

受験勉強、がんばってください!

botan

経験豊富で強力な講師陣が徹底サポート!

講師陣紹介 9コマ

武田塾玉名校の講師陣は、熊本大学各学部の講師や医学部、薬学部の講師ばかりです。

出身校も玉名高校や熊本高校、濟々黌高校など県内の進学校です。

講師自身も受験勉強に邁進してきた、いわば『大学受験の合格方法を知っている先輩たち』です、

 

無料体験特訓も実施しています。

ぜひ、武田塾玉名校の特訓を体験してみてください。

botan

今なら無料受験相談が受けられる!

学習閑居う4コマ 字なし

武田塾玉名校では、 無料受験相談を実施しています。

受験相談では、

受験に関する情報や受験勉強の始め方/仕方、志望校合格のためのお話をしています。

校舎見学も随時実施しています。

 

😔💭

『勉強のやり方がわからない』

『たくさん授業を受けて勉強もしているけど成績が上がらない』

『大学受験に向けてどう受験勉強をしてよいかわからない』

😔💭

こういった悩みがあれば、ぜひ一度、無料の受験相談を受けてみてください。

一人一人にあった正しい勉強法・志望校合格への最短の受験勉強について、お話させていただきます。

 

武田塾玉名校

〒865-0064

熊本県玉名市1800-2

TEL 0968-73-5123

関連記事

第一志望校 明治大学合格!高3夏 E判定から武田塾で猛勉強&毎日自習

見事!第一志望校 明治大学文学部文芸メディア学科に合格した本田くん 合格した軌跡をインタビューしました! 高3夏までE判定 からの合格 高3の夏までは、 模試の判定はE判定やD判定でした。 武田塾に入 ..

E判定からの大逆転合格!第1志望校北九州市立大学に合格!

見事! 第1志望校 北九州市立大学 外国語学部中国語学科 に合格した濱邊さん 合格した軌跡をインタビューしました! 志望校はE判定、、、どのように勉強したら良いかわからない 高3の8月まで 家ではスマ ..

熊本高校1年生が進研模試英語で偏差値76!武田塾玉名校で学習強化

熊本高校1年生が 武田塾玉名校で確実に大学受験の対策を進めています。 高校1年の11月に受けた進研模試で英語の偏差値74を記録! さらに、1月の進研模試では英語の偏差値76を記録しました。 &nbsp ..

【大学受験】武田塾玉名校の高校生に聞いた満足度が高いTOP3

武田塾は授業をしない塾っていうけど、武田塾に通っている生徒は何をしているの?   こんな疑問を持つことはありませんか? 実際に武田塾玉名校に通っている生徒に聞いてみました。 その中で武田塾玉 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる