塾生の声

【大学受験】武田塾玉名校の高校生に聞いた満足度が高いTOP3

特訓風景 斜め全景

武田塾は授業をしない塾っていうけど、武田塾に通っている生徒は何をしているの?

 

こんな疑問を持つことはありませんか?

実際に武田塾玉名校に通っている生徒に聞いてみました。

その中で武田塾玉名校生の選ぶ満足度の高いTOP3をご紹介します!

botan

第3位 英作文の添削もできる!質問対応サービス

ブログ用 英作文添削写真

武田塾玉名校の高校生が選ぶ満足度が高い第3位は、

質問対応(サービス)です。

武田塾は授業はありませんが、自習中に勉強をしていて分からないとことはいつでも何回でも質問することができます。

また、それとは別に武田塾お茶の水本校の講師がオンラインで質問対応をするサービスもあります。

いつでも何回でも質問できる!

武田塾玉名校では、

校舎でいつでも何回でも質問ができます。

また、生徒からの質問は、問題が解けないことによる質問よりも解答・解説を見てどうしても納得できない質問勉強の仕方に関する質問が多いです。

実は質問というのは、ただ問題が分からないから解答を教えてもらうでは意味がありません。

「自分でできる」ようになるにはどうしたらよいか?

「自分でできる」ようになるには何が足りないか?

こういった質問は問題や受験における課題を解決する力がついていきます。

武田塾は、その問題がその時に「分かる」ではなく、本番で「できる」力をつけています。

botan

英作文の添削をしてもらえる!オンライン質問対応サービス

オンライン質問対応サービスで、特に武田塾玉名校生に好評なのが、

「英作文の添削」です。

質問で提出した英作文に対して、講師がチャット形式で添削をしてくれます。

全体の総評や一文一文の正誤、正しい表現の仕方などを詳しく添削してくれます。

上記2つの質問対応(サービス)は武田塾生ならだれでも無料で利用できます!

第2位 集中できる!自習環境

自習室 8割埋まる

武田塾玉名校の高校生が選ぶ満足度が高い第2位は、

自習環境です。

 

武田塾玉名校生に自習環境について聞くと

きれい

おしゃれ

集中できる

一日中勉強できる

など、たくさんの声があがりました。

 

武田塾玉名校には自習室が完備されています。

多くの武田塾生は自習室を利用して計画・管理された勉強をしています。

開校日には毎日武田塾で勉強をしている生徒たくさんいます。

既卒生(浪人生)も含め常に集中して勉強をしている人がいるので、いつでも自習室に入った瞬間から集中できます。

自習室はスマホ携帯不可・私語厳禁です。

 

また、武田塾では毎日勉強することが決まっているので、すぐに学習に取り組める状態になっているのも集中力が高まりやすい要因になっています。

ほかにも1階で勉強できるスペースが用意されています。

時間帯によって勉強する場所を変えることもできます。

第1位 特訓

特訓風景 山田さん 阿部講師

武田塾玉名校の高校生が選ぶ満足度が高い第1位は、

特訓(確認テスト&個別指導)です。

 

武田塾玉名校では、

毎日勉強する内容を1週間分決めて管理します。

そして、1週間後に確認テストを1科目1時間かけて解きます。

その後、担当の講師が個別指導で受験勉強のアドバイスを行っていきます。

受験勉強のアドバイス

botan

無料受験相談が受けられる!

いかがだったでしょうか。

第3位 質問対応サービス

第2位 自習環境

第1位 特訓(確認テスト&個別指導)

という結果でした。

 

学習閑居う4コマ 字なし

武田塾玉名校では、

無料受験相談を実施しています。

受験相談では、

受験に関する情報受験勉強の始め方/仕方志望校合格のためのお話をしています。

校舎見学も随時実施しています。

😔💭

『勉強のやり方がわからない』

『たくさん授業を受けて勉強もしているけど成績が上がらない』

『大学受験に向けてどう受験勉強をしてよいかわからない』
😔💭

こういった悩みがあれば、ぜひ一度、無料の受験相談を受けてみてください。

一人一人にあった正しい勉強法・志望校合格への最短の受験勉強について、お話させていただきます。

関連記事

第一志望校 明治大学合格!高3夏 E判定から武田塾で猛勉強&毎日自習

見事!第一志望校 明治大学文学部文芸メディア学科に合格した本田くん 合格した軌跡をインタビューしました! 高3夏までE判定 からの合格 高3の夏までは、 模試の判定はE判定やD判定でした。 武田塾に入 ..

一日11時間勉強でも満足しなくなりました。勉強意識改革!

努力の末に数学の段階突破テスト合格!福岡大学合格レベルの実力をつけることができました🎊 武田塾玉名校ではルートと呼ばれるカリキュラムを進め、一定のレベルに達すると「段階突破テスト」と呼ばれるテストを行 ..

授業をしないってどういうこと?武田塾の成績アップの秘密とは!?

授業をしないってどういうことなの・・・? 武田塾といえば「日本初!授業をしない武田塾」で有名ですが、「授業をしないって一体どういうことなのだろうか・・・?」と思った方はいないでしょうか? 授業は勉強内 ..

武田塾の料金は高い?志望校合格までにかかる年間費用を徹底解説!

志望校合格に向けて 最短最速の学習で逆転合格も可能な武田塾ですが   「料金が高いのでは?」   という疑問を持つことがあるかもしれません。 そこで、今回は武田塾の料金について詳し ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる