塾生の声

【福岡大学合格】高2秋まで部活一筋 毎日武田塾で勉強して掴んだ合格

見事!

福岡大学スポーツ科学部

健康運動科学科/スポーツ科学科

にW合格した隈河くん

合格した軌跡をインタビューしました!

隈河くん 記事トップ写真3

高2秋まで定期テストすら点がとれず

高2の秋までは、

部活一筋で勉強時間の確保ができていなかったため、定期テストすら点がとれていませんでした。

 

このままでは成績がどんどん悪くなると思い、勉強に集中できる自習環境が欲しくて、親に勧められて武田塾に入塾しました。

botan

武田塾の勉強法で成績アップ!

隈河くん 西田講師写真斜めタテ3分割.jpeg

武田塾の勉強法の一つである

4日2日の勉強法を取り入れることで復習を重点的に行うことができるようになりました。

まず4日勉強を進めて、残り2日は進んだ分の内容を復習するという学習習慣が身に付きました。

復習が定着したことによって

知識を蓄えることができました。

勉強時間・場所の確保で成績アップ!

隈河くん 英単語斜め写真

武田塾玉名校で毎日勉強することで、

勉強時間が確保できるようになりました。

そして、どんどん結果に結びついていきました。

 

数学では問題をたくさん解くことによって、解法パターンを増やしていき偏差値を上げることができるようになりました。

英語はとにかく単語、熟語を早いうちに定着させていくことによって、後の長文や文法などに対応していくことができるようになりました。

国語、現代文は筆者の主張を理解できるように意識しました。

基礎から固める武田塾のルートのおかげで成績を伸ばすことが出来ました。

botan

武田塾玉名校の特訓・講師は?

隈河くん 阿部講師写真4分割.jpeg

担当の講師さんは

とても優しく、受験に関して何でも知っていたのでとても頼りになりました。

 

困っているときの相談や質問対応もしてくれたので本当に助かりました。

模試で悪い点を取って落ち込んでいるときなどは、親身に話を聞いてくれ、励ましてくださったので、心の支えになり、今でも感謝しかありません。

武田塾玉名校で最長の自習室利用時間!

隈河くん 阿部岩山講師写真

自分は校舎に一番早く来て、校舎が閉まるギリギリまで勉強をしていたので、武田塾玉名校での滞在時間はとても長かったです。

受験期は武田塾での勉強が生活の一部になっていました。

 

校舎長や大学生の講師のみなさんはいつも明るく、優しく接してくれたので、つらい時もとても支えになりました。

また、友達も武田塾玉名校で一緒に開校時間から閉校時間まで勉強をしていたので、自分自身のモチベーションを常に保つことができました。

受験全体でみても、とても良い精神状態で勉強することができていました。

武田塾玉名校に通って良かったです!

botan

思い出に残っている参考書は?

隈河くん 本棚写真

第1位:『文系の数学 重要事項完全習得編』

自分の数学力が上がりました。良問が多く、かなり力がつきました。

 

第2位:『英語長文 The Rules2』

基本の解説がとても詳しく掲載されていて、長文を読むときにはかなりうってつけの参考書です。

 

第3位:『古文ポラリス2』

古文のポラリスシリーズはかなり解説がしっかりしているので、どれも良い参考書だと思います。

次の受験生にアドバイスを!

受験期はかなり大変で、精神的にもつかれることが多いと思います。

そこで、勉強をやめるのではなく、勉強を継続することによって合格が近づいてきます。

受験は勉強をやめずに継続することが大事です。

がんばってください!

botan

経験豊富で強力な講師陣が徹底サポート!

講師陣紹介 9コマ

武田塾玉名校の講師陣は、熊本大学各学部の講師や医学部、薬学部の講師ばかりです。

出身校も玉名高校や熊本高校、濟々黌高校など県内の進学校です。

講師自身も受験勉強に邁進してきた、いわば『大学受験の合格方法を知っている先輩たち』です、

 

無料体験特訓も実施しています。

ぜひ、武田塾玉名校の特訓を体験してみてください。

botan

今なら無料受験相談が受けられる!

学習閑居う4コマ 字なし

武田塾玉名校では、 無料受験相談を実施しています。

受験相談では、

受験に関する情報や受験勉強の始め方/仕方、志望校合格のためのお話をしています。

校舎見学も随時実施しています。

 

😔💭

『勉強のやり方がわからない』

『たくさん授業を受けて勉強もしているけど成績が上がらない』

『大学受験に向けてどう受験勉強をしてよいかわからない』

😔💭

こういった悩みがあれば、ぜひ一度、無料の受験相談を受けてみてください。

一人一人にあった正しい勉強法・志望校合格への最短の受験勉強について、お話させていただきます。

 

武田塾玉名校

〒865-0064

熊本県玉名市1800-2

TEL 0968-73-5123

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる