塾生の声

【福岡大学合格】高3秋まで強豪校で部活 受験勉強ゼロから掴んだ合格

見事!

福岡大学

経済学部経済学科

法学部経営法学科

の2学部に合格した柿原くん

合格した軌跡をインタビューしました!

柿原くん 本棚ウラ

高3秋まで強豪サッカー部で部活動

高校ではサッカーをするため

全国の強豪校でもある滝川第二高校に入学しました。

コースもスポーツコースだったので、学業面の成績も気にしたことはありませんでした。

 

評定をとるために学校の定期テストは頑張っていました。

模試は受けたことはありますが、

普通の進学校と比べても学習する量も少なく、範囲も狭かったので、けっこう悪かったと思います。

英語・数学が特に良くなかったです。

botan

武田塾玉名校に入塾したきっかけは?

柿原くん3枚写真

関西の大学に指定校はたくさんありましたが、

九州の大学に入りたいと思い、AO入試などを受けましたが、縁がありませんでした。

そこから受験勉強をしようと思いましたが、残された受験勉強期間は少なかったです。

そんな時、最短で効率よく受験勉強ができる武田塾を見つけました。

 

無料受験相談で、

武田塾玉名校は自分にピッタリだと感じ、入塾しました。

自分は忍耐強く、集中力はあるほうだと思っていたので、武田塾の毎週、勉強する範囲を決めて管理・サポートをしてくれる自学自習のスタイルは合うと感じました。

武田塾玉名校に入塾してから1日13時間勉強!

柿原くん 青空 文法ポラリス①

一番変わったのは、1日0時間だった勉強時間が1日13時間になったことです。

以前は、定期テスト前に2週間勉強する程度で、それ以外は0時間でした。

武田塾玉名校に入塾してからは、毎日13時間勉強するようになりました。

 

武田塾のルート(学習カリキュラム)に則り、

基礎から進めていく中で、自分なりにも勉強のルールや仕方を身につけ、4日進んで2日復習するなど、効率よく勉強できました。

模試で点が取れなかった英語が一番伸びたと思います!

botan

武田塾玉名校の特訓・講師は?

柿原くん 甲斐特訓風景

楽しかったです!

全く勉強をしていない自分が急に武田塾に入って、受験本番まで2か月半しかないという短期間で、どういった勉強計画やどういったアドバイスをしたら良いかなど、難しかったのではないかと思います。

 

そんな自分でも、

担当の講師さんや校舎長さんは自分のペースに合わせて、合格するための計画を立ててくれました。

 

結果として、

そこまで苦しく感じることなく、受験勉強をすることができました。

また、時々、サッカーの話などをしてくれ、お互いサッカーが好きなので、楽しい時間を過ごすことができました。

自分を鼓舞して掴んだ合格!

柿原くん 本棚ガッツポーズ?

短期間の受験勉強でしたが、

この2か月半で自分自身とても成長できたと思います。

 

急に受験勉強をすることになり、

正直、戸惑いや不安はありました。

自分の周りは、スポーツ推薦や指定校などで進路が決まっている人たちばかりでした。

 

それでも、

武田塾玉名校の勉強に集中できる空間が好きでしたし、安心して受験勉強に取り組むことができました。

 

眠い時やあまり上手く勉強が進まないときでも、武田塾玉名校で大学受験合格目指して、同じように頑張っている人たちを見て、自分を鼓舞することができました。

botan

思い出に残っている参考書は?

柿原くん 本棚写真①

第1位:『英単語ターゲット1900』

毎日70個完璧に覚えるペースで追い込みました。苦い思い出もありますが、入試でとても役立ちました!

 

第2位:『英語長文 The Rules1,2』

最初は全く長文が読めず、「長文は無理だ。」と思いました。しかし、解説を読むととても分かりやすく、途中からは楽しさを感じるほどでした。

 

第3位:『実力をつける日本史100題』

日本史は好きだったので、問題形式ごとに進めていくのが楽しかったです。

次の受験生にアドバイスを!

自分は一般的な受験生とは少し違うと思いますが、この短期間で確実に成績を伸ばすことができました。

周りには進路が決まって楽しんでいる人もいるかもしれませんが、逃げずに頑張ってほしいです。

時には、(サッカーで)息抜きをしても良いと思います。

botan

経験豊富で強力な講師陣が徹底サポート!

講師陣紹介 9コマ

武田塾玉名校の講師陣は、熊本大学各学部の講師や医学部、薬学部の講師ばかりです。

出身校も玉名高校や熊本高校、濟々黌高校など県内の進学校です。

講師自身も受験勉強に邁進してきた、いわば『大学受験の合格方法を知っている先輩たち』です、

 

無料体験特訓も実施しています。

ぜひ、武田塾玉名校の特訓を体験してみてください。

botan

今なら無料受験相談が受けられる!

学習閑居う4コマ 字なし

武田塾玉名校では、 無料受験相談を実施しています。

受験相談では、

受験に関する情報や受験勉強の始め方/仕方、志望校合格のためのお話をしています。

校舎見学も随時実施しています。

 

😔💭

『勉強のやり方がわからない』

『たくさん授業を受けて勉強もしているけど成績が上がらない』

『大学受験に向けてどう受験勉強をしてよいかわからない』

😔💭

こういった悩みがあれば、ぜひ一度、無料の受験相談を受けてみてください。

一人一人にあった正しい勉強法・志望校合格への最短の受験勉強について、お話させていただきます。

 

武田塾玉名校

〒865-0064

熊本県玉名市1800-2

TEL 0968-73-5123

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる