小田君【武田塾立川校の合格体験記】
こんにちは!
「E判定からの逆転合格」で
おなじみの武田塾立川校です!
立川周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、
もうどこの予備校に通うか決めましたか?
「自分に合っている予備校はどこ?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」
そんなあなたのために
武田塾立川校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!
工学院大学に合格した小田君ってどんな人?
名前:小田君
出身校:上水高校
合格した大学
工学院大学・先進工学部
東京工科大学・工学部
武田塾に入ったきっかけは?
友達の紹介です。
武田塾に入ってからの小田君の成績は?
武田塾に通って、成績(偏差値)はどのように変化しましたか?特に伸びた科目などがあれば教えてください。
化学の成績がかなりのびました。夏の時は入門問題精講で苦戦しましたが、直前には重要問題集が解けるまで成長出来ました。
宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?
今週の目標を立ててもらうことがモチベーションにつながりました。
個別指導はどうでしたか?
自分の苦手が分かった。今まで何が分かってないのかを分かってなかった。個別指導で自分の言葉でしっかり説明することで力になったと思う。
「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?
授業がない分自分で頑張らないといけなかったが数学・化学はやったらやった分だけ成長を感じられ楽しかった。
武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?
丁寧に教えてくれました。
受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?どう壁を乗り越えましたか?
月一くらいで友達と遊び、モチベーションを切らさず頑張れた。
受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?
入試直前です。
特に力が付いた参考書とその理由を教えてください。
基礎問題精講
理由: 化学・数学どちらもやったが特に化学。説明できるようになってからできるようになってきている実感があった。

武田塾に通って、変わったことを教えてください。
分かった気になることをなくすことができるようになった。
合格がわかったときの気持ちを教えてください。
嬉しかったです。
大学合格後の目標や夢を教えてください!
英語を頑張ります。
後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?
できます。授業がないから自分が頑張らないといけないところです。