現役時代は受験校全滅!一年で都立上水高校から慶応義塾大学薬学部合格!!【武田塾立川校の合格体験記】

立川校・

こんにちは。

立川駅徒歩4分、立川市の予備校・個別指導塾でおなじみの武田塾立川校です!

 

今回は武田塾立川校に通っていて、一年の浪人で都立上水高等学校から

慶応義塾大学薬学部薬学科に合格した生徒から合格体験記が届きましたので紹介させて頂きます。

 

 

 

名前:金本里果さん

出身校:都立上水高校

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

合格校:   慶応義塾大学 薬学部薬学科  合格

    星薬科大学  薬学部薬学科  合格

    東京薬科大学 薬学部薬学科  合格

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

〇武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:浪人が決まった3月

英・数・化  50くらい

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

代々木ゼミナールに見学に行こうとしたところ、雨が降ってしまい、急遽武田塾立川校に受験相談に行くことになりました。

何だか運命を感じて、武田塾立川校に入塾することを決めました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

自分中心になることによって、自力で解く力が身についたと思います。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

めちゃくちゃ優しかったです。

こんなに優しくしてもらっていいのかな?って思っていました。

教え方めっちゃ上手でした。

今まで出逢った中で一番上手な先生でした。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

武田塾での思い出は、毎日近くの公園に通い続けたことです。

毎日どこかから段ボールを持ち込んでくる私を放っておいてくれてありがとうございました。

そんな塾他にないと思います。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3

第一位:科学の新演習

「化学 新演習 画像「」の画像検索結果

ちょっと難しいけど、極めるのが楽しかったです。

 

第二位:ターゲット1900

「ターゲット1900 画像「」の画像検索結果

第三位:NEXT STAGE

「ネクステ 画像「」の画像検索結果

 

 

 

【教務コメント】

正直、合格の知らせを聞いたとき、驚きはありませんでした。

「でしょうね」というのが正直な感想。

だって、それだけこの一年間やってきたのですから。

彼女以上に、この一年間無心になって勉強している子はいませんでした。

毎日朝10:00~22:00まで塾に缶詰状態。

毎週のテストはほぼ満点。

講師の突っ込んだ質問にも完璧に答えていました。

 

ただただ、黙々とやり続け、それとともに成績はぐんぐん伸びていきました。

一年に4回行っている保護者面談では、特に何も心配事がなく、いい意味で話すことがありませんでした。

お母様はそんな塾での様子に毎回驚いていました。

「今までこんなに順調なことなんて一回たりとなかったのに。本当に大丈夫なんですか?」

と逆に心配になったようでした。(笑)

それほどに受験生として、浪人生として、完璧な一年間を過ごしたと思います。

 

現役時、どこにも受からなかった彼女は今年、受験校全て合格し、私立の最難関「慶応義塾大学薬学部薬学科」に見事合格しました。

 

普通はきついはずの浪人生活。

彼女は一度も精神的に不安定になることなく、いつもニコニコと楽しそうに塾に通ってくれました

実際彼女は本当に浪人生活が楽しかったようで、受験が終わった今でも「勉強がしたい」「戻りたい」とまで言っていました。

 

いやいや、これから楽しいことは沢山ありますよ。

それは遊ぶとか、そういった意味ではなく、

自分の興味関心に対して、追求していく楽しさ。

自分で自分に関して、考え、学び続けることこそ、大学生活で一番楽しいことではないでしょうか。

 

今年一年頑張り切れたのは、きっと大学受験後に見据えた未来が想像できていたから。

今年の想いを、更に大きくしていくことでしょう。

これからの輝かしい未来に幸あらんことを。

 

 

 

 

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております


【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談