Iさん【武田塾立川校の合格体験記】
こんにちは!
「E判定からの逆転合格」で
おなじみの武田塾立川校です!
立川周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、
もうどこの予備校に通うか決めましたか?
「自分に合っている予備校はどこ?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」
そんなあなたのために
武田塾立川校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!
東洋大学に合格したIさんってどんな人?
名前:Iさん
出身校:東大和南高校
合格した大学
東洋大学・福祉社会デザイン学部
武田塾に入ったきっかけは?
いとこが行ってたから。
武田塾に入ってからのIさんの成績は?
武田塾に通って、成績(偏差値)はどのように変化しましたか?特に伸びた科目などがあれば教えてください。
世界史の成績が伸びた。
宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?
自分では計画を立てられないからよかった。
個別指導はどうでしたか?
メンタル面でもたくさん助けられた。
「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?
自分のペースで進められてよかった。
武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?
頼りになった。やさしかった。
受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?どう壁を乗り越えましたか?
沢山話して泣いて、少しずつでもいいから課題と向き合った。
受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?
今までやってきたことをテストで発揮できた時。
特に力が付いた参考書とその理由を教えてください。
1位:大岩の一番はじめの英文法
理由:図やイラストが分かりやすくて理解しやすかったから。

第2位:時代と流れで覚える!日本史用語

第3位:富井の古典文法をはじめからていねいに

武田塾に通って、変わったことを教えてください。
毎日勉強するようになった。
合格がわかったときの気持ちを教えてください。
助かった。
大学合格後の目標や夢を教えてください!
知識や経験を積む。楽しむ。
後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?
授業よりも効率よく進められるし、自分のペースでできるから。