塾生の声

★【武田塾立川校合格体験記】東洋大学文学部合格!!!

千葉君【武田塾立川校の合格体験記】

こんにちは!

E判定からの逆転合格

おなじみの武田塾立川校です!

 

立川周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、

もうどこの予備校に通うか決めましたか?

 

「自分に合っている予備校はどこ?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために

武田塾立川校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

東洋大学に合格した千葉君ってどんな人?

名前:千葉君

出身校:西武文理高校

 

合格した大学

東洋大学・文学部

 

武田塾に入ったきっかけは?

友達の紹介

 

宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?

自分で計画が立てられないため、やりやすかった。

 

個別指導はどうでしたか?

集団と違って話しやすい。

 

「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?

自分のスピードでできてよかった。

 

武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?

みんなやさしい

 

受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?どう壁を乗り越えましたか?

大きいけがをした。けがをなおしてから気持ちを切り替えた。

 

受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?

過去問の点が取れた時。

 

特に力が付いた参考書とその理由を教えてください。

富井の古文読解をはじめからていねいに

理由:古文の伸びが他と比べて大きかったから。

古文読解をはじめからていねいに

 

武田塾に通って、変わったことを教えてください。

勉強するようになった。

 

合格がわかったときの気持ちを教えてください。

嬉しいけどまだ終わっていない。

 

大学合格後の目標や夢を教えてください!

教員免許を取る。

 

後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?

おすすめ。集団授業が苦手な人でもやりやすい。