1年間で偏差値を爆上げしてお茶の水大学に合格! 元武田塾生 田口先生

新宿校・

武田塾に入り、偏差値を1年で偏差値を爆上げさせ
現役でお茶の水女子大学に合格

みなさんこんにちは! 武田塾新宿校03-5937-3788の鵜澤です!

 

👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介

 

指導力の向上に力を入れている武田塾新宿校には、校舎長の野口先生をはじめ、指導力バキバキのハイレベルな講師が多数在籍しています!!

今回紹介するのは、お茶の水女子大学の田口先生。

現在、お茶の水女子大学に在籍している田口先生ですが、高3まで勉強する週間がなく学校での成績が悪かったので勉強がコンプレックスになってしまった過去をお持ちだそうです。

そんな中、武田塾新宿校を見つけてくださり入塾。今では講師として大活躍中です!

勉強習慣がなく、世界史は0からのスタート国語は大の苦手科目

「予備校ではもう間に合わない」絶体絶命の危機まで追い込まれたにも関わらず、1年間で国公立大学合格を掴み取ったのです。

田口先生がどうやって逆転合格を果たしたのか……気になりますよね!?

ということで、今回は田口先生の受験エピソードを紹介しつつ、講師としての田口先生の魅力に迫ります!

 

【田口先生 基本データ】

line_oa_chat_200904_111848

 

指導科目:英語・国語・世界史

在籍大学:お茶の水女子大学 生活科学部 人間生活学科

サークル活動:ファッション

趣味:ダンス

 

「授業では、間に合わない」「自習の習慣なし」
そんなときに出会った武田塾

DSCF0623

鵜澤「こんにちは。田口さんは生徒の頃からの付き合いですね!第一志望に合格し、こうして講師として働いてくれて嬉しいです」

 

田口「私も救世主の武田塾で働いて恩返しができることが嬉しいです。本日は宜しくおねがいします」

 

鵜澤「宜しくおねがいします!初めてお見かけしたのは受験相談でしたね。何がきっかけで新宿校に来たのでしょうか?」

 

田口「あれは高2の3月でしたね。あの時期塾をすごい探していて、大手予備校にまず見に行きました。しかし勉強週間がそもそもなかったので、やっていける自信がありませんでした。そこで課題をだしてくれて、テストで確認してくれる勉強の管理を中心とした塾にしようと思って探し始めたら武田塾を見つけました。また、世界史に関しては無知だったので予備校でゆっくりやっていたら間に合わないと思い、自分のペースでガンガン進める武田塾にしました」

 

鵜澤「なるほど。勉強する週間がないと授業の受けっぱなしになってしまいますもんね。今までたくさんの成功例を聞いてきましたが、皆さん共通して自己分析が的確で自分にあった勉強スタイルを見つけられていますね。田口さんもその一人ですね

 

田口「そうなんですね。私は学校の成績も良くなかったので勉強にコンプレックスを感じていて逃げてしまっていたので1人でできるところを探していたのもあります。友だちがいるのは嫌で…」

 

鵜澤「友達と一緒がいいと塾を選ぶ人が多いですが、その考え方もあるのですね!1人で黙々と自習室で勉強していた印象が強いです。それが結果としていい方向へつながったので田口さんには合っていたのでしょうね」

 

田口「一人で黙々とやっていなければ間に合っていなかったと思います。高2の秋~高3の春にかけて引退を期に遊び呆けていたので…。高1、2は受験勉強はしていませんでしたが、英語だけ塾に通っていたのでそれだけやっていました。 入塾前は全体で偏差値は50いかないくらいでした。高3までは、そもそも模試すら受けていない状態でしたね」

 

鵜澤「田口さんと同じような状況の人で、目指す前に諦めてしまう人が多くいます。確かに予備校などでペースが決まってしまっていれば不可能ですが、武田塾のシステムなら自分次第で可能に変えられるということが証明されていますね!かなりの勉強量にはなるかもしれませんが」

 

田口「そうですね。古文漢文、世界史は0からだったので逆に勉強しやすかったかもしれません。本当に何もわからなかったので基礎から勉強しました。飛ばそうそいう発想もありませんでしたし、隅々まで暗記していきましたね」

 

鵜澤「現役生が伸びやすいといいますが、そういうことでしょうね。限りある時間で、基礎から順にきっちり勉強していけますから穴があまりできないですね」

 

基礎と復習の徹底
自分に合った暗記法に出会えたことで合格を掴む

DSCF0647

 

鵜澤「では、田口さんの受験勉強開始は高3からですかね?いいスタートは切れましたか?」

 

田口「はい、高3春から受験勉強開始しました。武田塾にはいって、本格的に受験勉強をしようと思いました」

 

鵜澤「おお、そんなすぐ切り替えられましたか?」

 

田口「自習室で同じ受験勉強をしている人達がいることが刺激になりました。学校が終わったらそのまま自習室にいき、宿題をやることが当たり前に変わりましたね。受験生という自覚が持てたことで、いつの間にか勉強が週間になっていました。平日平均5時間、休日6~7時間は勉強していたとお思います」

 

鵜澤「確かに自習室の雰囲気は刺激になるかもしれませんね。受験勉強期間は1年ありましたが、うまくいったことばかりではないですよね?」

 

田口「もちろんです。勉強が思うようにできない日もありました。集中力が切れてきて、やる気も失せてきてしまったりと。そんな時は、講師の先生が察してくれて、この参考書やることがどれだけ大事かを教えてもらえたので、気を引き締め直して頑張れました」

 

鵜澤「1科目1週間に1回あるので、そこで講師の先生に喝入れをしてもらえるのは良いですよね。そこで色々な悩みを話したりしている生徒を見かけますが、みんなそんな感じでモチベーションを保っていましたね」

 

田口「先生も若いですし、親や友達に言えないこととか言いやすかったですね。講師の先生とは沢山話した思い出があります。私が一方的に話していた記憶がありますが、かなりストレス発散していましたね(笑)」

 

鵜澤「心の拠り所を作ってあげたいとそのころの講師とは話していたので、そういう場所にできていて良かったです。田口さんは英語以外ほぼ0から勉強していくということで、大変だったこと苦労したことはありますか?」

 

田口「はい、沢山ありました。まず、世界史0スタートで大変だったことは、武田塾は参考書を1日2章ずつ進むので量が多すぎて大変でした。1日2章なので予備校での2日分を1日で終わらせる感じですね。すごく過酷でしたが、そうでもしないと間に合わなかったので乗り越えました。特に、大まかな流れすら知らない状態からだったので、通史を終わらせることに苦労しましたね。国語では、古文単語を覚えるのが思ったより大変でした。ですが、武田塾の暗記法を教えてもらえたのでなんとか乗り越えられました」

 

鵜澤「1年で世界史は分量が多すぎますよね…。ですが、不可能ではないことを田口さんが証明してくれたのでこれから目指したい人には諦めてほしくないですね!暗記法については武田塾の指導でよく取り上げられる話題ですね。受験は暗記がほとんどなので自分に合う暗記法を身につけるだけで合格にぐっと近づきますね」

 

田口「はい、そのおかげで世界史は4月入塾時50程度から1ヶ月で58まで上がりました!夏から偏差値60をきることがなくなりましたね。0からスタートでしたが、むしろ得意科目になって得点源として考えていました。しかし、だらけるとすぐ忘れるので出来るようになっても見続けたことが合格にもつながった理由だと思います。 国語は基礎から固めるのに時間はかかりましたが、秋くらいには安定したので当日までには間に合いました。 武田塾じゃなければ間に合っていなかったと思います」

 

鵜澤「0からスタートの科目が得意科目になるって嬉しいですね!1ヶ月で偏差値10近く伸びるのはガンガン進められる武田塾ならではだと思います。合格校も教えて下さい」

 

田口「お茶の水女子、早稲田、明治、青学、学習院、成城、日本女子に合格をいただきました」

 

鵜澤「MARCH・早慶・国公立ライン総嘗めですね。合格の秘訣はずばり何でしょうか?」

 

田口「自分でも自信はありませんでしたが、基礎は裏切りませんでした。基礎をやることが大事です。あとは、諦めないことですかね。センターリサーチでも判定は悪かったですが、諦めませんでした。国立志望はひよって私立に専念する人も多いですが、もう一踏ん張りして志望校の対策をしました。試験日に受けっぱなしにせず別の学校の対策をやったり、受けた大学の復習を受験期もやっていました。最後まで粘り強く頑張ったことが結果にもつながったのだと考えます」

 

鵜澤「第一志望は最後まで諦めないでほしいですね。受験期間中にそこまで粘る人あまりいないかもしれませんね。基礎、復習の徹底が成功へと導いたと言えますね。この経験を是非塾生にも引き継いでください!」

 

武田塾を精通しているからこそ教えられること

DSCF0624

 

鵜澤「田口先生が武田塾で講師として働こうと思った理由はなんでしょうか?」

 

田口「受験が私の中での大きな成功体験になったので、それを活かせるバイトをしようと思いました。私自身塾生として、自学自習を管理するところが自分の受験勉強と合っていたのも理由の一つです。友達も働いている人がいたので信頼もありました」

 

鵜澤「指導する時は特に何を意識したいですか?」

 

田口「1年間受験勉強したので自分の経験をシェアして合格への材料にして欲しいです。自分で試行錯誤した勉強法や、時間確保の仕方など教えていけたら良いなと思います」

 

鵜澤「田口さんには是非、受験まで時間がない生徒を教えていただきたいですね!ご自身の経験を塾生に引き継いでいただきたいです」

 

田口「受験勉強は終わりましたが、大学でも勉強に励んでいるので勉強をする生徒の立場に立って一緒に考えていきたいです。今後宜しくおねがいします」

 

田口先生は“武田塾チャンネル”の動画にも出演しています!

 

 

無料受験相談

【2021】武田塾新宿校の体験特訓実施のお知らせ!!!

無料体験特訓実施中

 

体験特訓のメリットは?

いつでも応募できる武田塾新宿校の体験特訓について

詳しくお話をしていこうと思います❗

 

①体験特訓は無料で体験可能!

体験特訓を無料で体験できます!

少しでも気になっている方はぜひ利用していこう!

 

②1週間無料で英語or数学の特訓を体験できる

体験では2科目の体験を選ぶ事ができます。

①英語

②数学

の2つです。

1週間の間、宿題を出してもらって英語、数学の指導を受けることが出来ます。

 

③自由に自習室や利用も可能

体験期間中は武田塾新宿校の自習室をいつでも利用可能です。

【自習室開放時間】

月~土:10:00~22:00

日:10:00~18:00

 

④24時間の質問対応システムを利用可能

武田塾新宿校のLINE@に質問を送ることで解答が返ってくるシステムの利用も可能です。

これで自宅で自習していても質問対応をしてもらえる!

もちろん校舎に直接来ての質問対応も受け付けております。

 

👇詳しくは以下のブログを見て下さい!

【体験】武田塾の体験特訓について武田塾新宿校が教えます

 

武田塾の体験特訓を体感したいなら以下の無料受験相談をクリック!

 

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

 

武田塾新宿校ってどんなところ?

武田塾新宿校は都心部新宿に位置した校舎です。

新宿校の魅力はなんといっても

生徒の圧倒的な合格力!!!

東大、大阪大学を始め、早慶上理、MARCH、国立医学部と難関大学を総なめしています。

 

新宿合格実績

 

中にはあなたの志望校に合格している生徒もいるかもしれません。

第一志望に合格したい方は下の無料受験相談クリック!

武田塾新宿校が絶対に合格まで導きます!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

武田塾で逆転合格を経験した伝説の校舎長が新宿校にいる!!

14野口校舎長01

野口校舎長は偏差値40台のときに武田塾出会いました。

その後、武田塾に通い、東京学芸大学 & 早稲田大学に現役でW合格した大逆転ストーリの持ち主。

 

武田塾で教わった勉強法を実践することで高校2年生の夏の入塾時には英語の偏差値46でしたが、受験直前期には63まで上がっていました!

 

この武田塾の勉強法があまりにも効果的だったため、大学に入学したら武田塾の先生になりたいと思い、実際に講師を経験し、今では校舎長として働いています。

 

明るくて話しやすい人柄で校舎も

一人ひとりの生徒のことを思っていて、生徒の為に日々精進しています!

 

さらに、

小学校・中学校・高校の教師資格まで取得しています!!

 

もっと野口校舎長のことを知りたい!という人はこちら!

【偏差値40台から校舎長】元武田塾生・野口校舎長を徹底紹介!

 

みなさんお馴染みの武田塾チャンネルにも何度も出演しているスーパー校舎長です!!!

難関大学への逆転合格者を作り出す新宿校のプロ講師紹介

07大須賀新宿

05鶴島新宿

09須田新宿

01田口新宿

13荒井新宿

 

武田塾新宿校の講師は逆転合格の経験者。

自分自身も勉強が苦手な勉強を克服した「できないことが理解できる」講師ばかりです。

 

だからこそ生徒さんが「わからない・できない」のはどこからなのか、

なぜわからなくなったのかを丁寧に掘り下げ、基礎の基礎からでもサポートします。

 

「この先生に教わりたい!」と入塾を決めた生徒さんも少なくありません。

 

また、武田塾新宿校の講師の採用倍率はなんと10倍超

厳しい選考をくくり抜けた上で、さらに厳しい研修を受けた限られた講師にしか指導をお任せしておりません。

 

その他の講師紹介記事はこちら!

武田塾新宿校のここがすごい!生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾トップクラスの開室時間&完成したての綺麗な新校舎

武田塾新宿校は今年度の2月に移転し、かなり綺麗でかつ大きな校舎へと生まれ変わりました。

DSCF1267-2

05受付1280

04自習室1280

 

新宿校の開校時間は

月~土曜日 10:00~22:00 

日曜日 10:00~18:00

武田塾は全国に300校舎以上あるのですが、

朝10時から開校している校舎はごくわずか。

ライバルが自習スペース探しで困っている間に、大きく差をつけられます!

席数は都内最大級の50席!

特訓スペースや雑談スペースとは階が異なるので静かに集中できる環境を整えています。

 

新宿校に通えば第一志望への合格間違いなし!!

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾に通い偏差値40台から早稲田大学、東京学芸大学に逆転合格した武田塾のカリスマ 野口が無料で相談に乗ります!オンラインでもOK

こんなお悩みありませんか?

受験生

全て無料受験相談で解決できます!

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)
・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)
・自分の今の状況を再確認できました。(高3)
・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)
・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

数々の逆転合格がこの無料受験相談から生まれました!

 

無料受験相談の流れ

無料受験相談の流れ

 

数々の逆転合格を導いてきた私だからこそ無料受験相談の価値をお約束します。

野口さん

 

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

いつでも悩める受験生をお待ちしております。

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

すぐにあなたの悩みをなんでも聞きます。

 

武田塾 新宿校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

 

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

thumbnail

【武田塾新宿校が選ばれ続ける6つの理由】これを見れば武田塾新宿校の全てがわかる こんにちは、武田塾新宿校(03-5937-3788)です。   ついに今年度の大学受験も終わりましたね。 そし…

thumbnail

限りある受験期間。有言実行で現役合格!東京工業大学 須田先生 みなさんこんにちは! 武田塾新宿校(03-5937-3788)の志村です!   👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プ…

thumbnail

偏差値40台から医学部に合格!2浪で自学自習の大切さを学ぶ  みなさんこんにちは! 武田塾新宿校(03-5937-3788)の志村です!   👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プ…

thumbnail

【武田塾でアルバイト】どんなことをするの?ホワイト?徹底解説   こんにちは武田塾新宿校講師(03-5937-3788)の桃井です。   👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!…