塾生の声

【早稲田大学創造理工学部】「武田塾で浪人してよかった!」E判定から早稲田へ!

【早稲田大学創造理工学部】「武田塾で浪人してよかった!」E判定から早稲田に逆転合格!

みなさん、こんにちは!

武田塾滋賀守山校です。

今回は見事、早稲田大学創造理工学部に逆転合格した生徒さんへのインタビュー記事です!

現役時代は本番に自信がなかったというNさん。

今年は受けた大学に全勝し、第一志望の早稲田大学創造理工学部に逆転合格!

そんな彼女に1年間を振り返ってもらいました。

 

守山 塾

 

 

合格校早稲田大学 創造理工学部

    明治大学 理工学部、

    芝浦工業大学 建築学部

    工学院大学 建築学部

    日本大学 理工学部

 

①武田塾に入る前の成績を教えてください。

現役の時は、自分の思うように勉強できている感覚がなかったです。

塾へ行って、解説聞いて、問題解いて、あ~しんどいみたいな感じでした笑

塾以外の時間はあんまり勉強できてなくて学校の予習でいっぱいいっぱいでした。

成績的には法政は模試の判定も過去問での点数もよかったです。

明治、早稲田は両方E判定でした。

判定と点数はまあまあだった法政も感覚的には受かる気がしてなくて結局落ちてしまい浪人が決まりました。

 

②武田塾に入ったきっかけを教えてください

看板を見て、存在を知りました。

それでネットで調べてみて、予備校よりも武田塾の方が自分にあってると思い入塾を決めました。

 

③実際に武田塾に入ってどうでしたか?

現役の時はただこなすだけになっていた勉強が、しっかり理解して身に付けるという勉強に変わりました。

授業を受けていた時より、理解が深まっていたと思います。

武田塾に入ってからは自分で学力が上がってると実感することが多くなりました。

 

④武田塾の勉強法の良かったところを教えてください。

毎日、宿題がでるのが良かったです。

宿題だけは絶対に終わらせて後は自由にすると決めていたのでメリハリがつきました。

ただ最初の頃は終わらすのに必死でしたね。

個別指導の時に口頭チェックをたくさんされるのもよかったです。

しっかり答えたいって気持ちになって頑張れました。

 

⑤この一年間でしんどい時はありましたか?

ルートが一通り終わった9月くらいにモチベーションが下がってました。

塾もけっこう早く帰ってました笑

でも、宿題に出されている分は最低限こなそうとやってました。

 

⑥担当の先生はどうでしたか?

数学、化学のU先生の特訓は楽しかったです。

わからないところは色んな例を出して説明してくれるのがよかったです。

物理、英語のU先生は持ってる知識の量がすごかったです。

本当に信頼できる先生でした。

二人ともめっちゃよかったです!

 

⑦好きな参考書3選

⑴システム英単語

早稲田の英語もシス単で乗り切りました!

 

⑵良問の風

典型問題がたくさん解けて、力が付きました。

 

⑶化学基礎問題精講

基礎をこの参考書で固めました。

どの教科でも基礎を固めることが一番大事です。

 

 

⑧早稲田大学合格の秘訣を教えてください!

浪人生で時間があったからたくさんの問題が解けたことが大きいですね。

あとは一科目うまくいくと、他の科目も頑張りたくなってきてっていういい流れができてたと思います。

気持ち的には頑張りすぎないようにしようと思ってました。

やからこそ、最後まで受験勉強をやり遂げられたかなと思ってます。

 

⑨武田塾での思い出を教えてください。

塾で友達になったOさんとご飯を一緒に食べたり、しゃべったりしたのが一番の思い出です。

Oさんがいない武田塾での生活は考えられないですね。

 

⑩受験が終わった今、どういう気持ちですか?

まだ実感はないですね。

意外と達成感もないです笑

 

⑪どんな大学生活を送りたいですか?

平均よりやや上の大学生でいたいです笑

趣味にはいっぱい時間を使いたいですね。

 

⑫滋賀守山校の良い所を教えてください!

自習室がよかったです。

最初、よくてびっくりしました。

それと校舎長がフレンドリーな所!

 

⑬これから受験生になる子たちにアドバイスをお願いします!

一日の目標をしっかりたてて、ひたむきに取り組んでください!

息抜きも大事です!

 

E判定から早稲田大学に逆転合格するための方法を全て教えます!
武田塾では無料受験相談を行っています。

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

統括校舎一覧

IMG_4888

【武田塾 滋賀守山校】

住所:滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

【武田塾 草津校】

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式FacebookFacebook

関連記事

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生 みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校 校舎長の山本です。 今回は私、山本の自己紹介をしていきたいと思います!   【基本情報】 山本啓太( ..

【同志社大学商学部】文転からの見事な逆転合格!本番は驚愕の点数!

【同志社大学商学部】文転からの見事な逆転合格!本番は驚愕の点数! みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です。 今回は見事、同志社大学商学部、社会学部に逆転合格を果たした生徒さんへのインタビュー記事 ..

【関西大学社会学部】無理だと思ってた関関同立。偏差値30台から逆転合格!

  【関西大学社会学部】無理だと思ってた関関同立。偏差値30台から逆転合格! みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です。 今回は見事、関西大学社会学部に合格したY君への逆転合格インタビュ ..

9月入塾で立命館へ。基礎の参考書を完璧に。【立命館大学情報理工学部】

9月入塾で立命館へ。基礎の参考書を完璧に。【立命館大学情報理工学部】 みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です。今回は9月から武田塾に入り、見事、立命館大学情報理工学部に逆転合格を果たした生徒さん ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる