【逆転合格速報】一冊を完璧に仕上げていき『関西大学 社会学部』に逆転合格!

神戸三宮校・

こんにちは!武田塾神戸三宮校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

 

生徒氏名:米澤 里奈さん

出身高校:和歌山県 神島高等学校

入塾時期:神戸学院大学(1回生)の10月

合格大学:関西大学 社会学部

武田塾に入る前の成績は?

現役時代のセンター試験の点数は英語156点、国語120点、日本史60点でした。

武田塾に入ったきっかけは?

大学に通いながらでも通えると思ったから。自分に合った参考書で勉強出来るから。

武田塾に入ってからの勉強法や成績がどのように変わった?

何となくするんじゃなくて何のためにこの参考書をするのかを考えるようになった。現代文が苦手だったけど入試では一番点数が取れるようになった。

担当の先生はどうでした?

横内先生→厳しかったけど、自分の出来てない所に気付かされたので良かった。入試前も絶対に出来ると自信をつけてくれたのが嬉しかった。

森本先生→勉強以外の悩みも聞いてくれて心の支えになってくれた。言う事は厳しいけど、いつも笑顔だったので頑張ろうとおもえた。

武田塾での思い出は?

出願の時で悩んでた時に林さん(校舎長です。)が3時間くらい話を聴いてくれた。ちょっと話過ぎた。

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:現代文の開発講座

解き方を詳しく書いているので苦手な現代文も出来るようになった。

第二位:英語長文 ハイパートレーニング

一文一文の解説が載ってるから一冊で勉強しやすかった。

第三位:ポレポレ英文解釈プロセス50

倒置や強調構文などの気付きにくい文を色んなパターンで載せてるから覚えやすかった。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験が終わった時に後悔しないように一生懸命頑張って下さい!勉強中は苦しいけどそれに耐えたら絶対楽しい大学生活が送れると思います。

〇校舎長より

入塾が10月で仮面浪人の状態から合格を目指す、最初は正直に申し上げると苦しいと感じてました。僕と話した頃辺りからなのか定かではないですが、米澤さん自身に危機感が芽生え始め、そこからの勉強に対する姿勢、伸び具合はめざましいものがありました。米澤さんの執念が勝ち取った合格だと思います。おめでとう!

 

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?

武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!


大学受験に関してお悩みがある方

⇒武田塾の無料受験相談をご予約下さい♪

_______________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾神戸三宮校】
〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
武田塾神戸三宮校のホームページこちら
______________________________________

タグ:
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談