塾生の声

現役全落ちから近畿大学へ大逆転合格!【武田塾堺東校】

2023年03月29日(水)

現役全落ちから近畿大学へ大逆転合格!【武田塾堺東校】

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は、「近畿大学 生物理工学部」「龍谷大学 農学部」に合格をした生徒の紹介です!

プロフィール 

332345619_539429134838788_1446070342827175735_n

名前:福地 眞也くん

出身高校:大阪明星高等学校

入塾時期:浪人した年の7月

合格大学:近畿大学 生物理工学部

     龍谷大学 農学部

 

武田塾に入る前の成績は?

 現役時代は近畿大学の公募と一般を受けて全落ちしました。

 3

 

武田塾に入ったきっかけは?

 浪人生になっても一日中ダラダラして過ごし、一日一日が無駄に消えていき、流石にやばいと思い、家の近くのよさげで自分に合ってそうだったので、さっそく無料相談を予約しました。

 無料相談ではとても話しやすく相談でき、塾の雰囲気も気に入ったので入塾を決めました。すぐに無料特訓の予定を決めてもらえ、その週からすぐに指導してもらえました。

 

IMG_5641

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

 勉強時間は1日の目標や1週間のスケジュールを決めてもらったおかげでうまく効率的に時間を決めてやれたと思います。

 成績は英語が一番早く上がり、役に立ったのは単語帳の覚え方かなと思います。化学は勇気の点がなかなかのびず困ったのですが12月中に一度1週間かけてしっかり基礎問題精講をやって知識をがっちり固めたら点が上がりました。

 

IMG_5642

 

担当の先生はどうでしたか?

 とても話しやすく自分の経験や体験を元に的確にアドバイスをもらえました。数学の記述問題の添削など、見本で解いてくれたりもしていただきとても頼りになりました。

 勉強に関係無い雑談なども話したりで大学に入ったらこうだよ~とかも教えてもらえ楽しかったです。

 質問も指導日以外でも受け付けてもらえ、しかもとてもわかりやすかった。

 

IMG_3527

 

武田塾での思い出は?

小学校の頃の同級生に会えて話せて嬉しかった。自習室に来たときにお菓子もらえて地味に嬉しかった。タイマーの貸し出しが便利だった。

受ける学部に迷っていた時井上先生が1対1で一緒に調べながらアドバイスをしてもらえとても参考になった。

自習室はかなり集中できる環境が整っていたと思います。本当に集中できました。

 

IMG_3528

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 化学基礎問題精講

 とりあえずこれを完璧にできれば化学はある程度点取れると思います。

 

 

 

 

■第2位 英文法ポラリス1

 今までやった英語の参考書で一番わかりやすかった。

 

 

■第3位 ターゲット1900

 これのおかげで単語は大体いけたと思います。

 

IMG_3529

来年度以降の受験生にメッセージを!

武田塾のスケジュール通りに頑張れば受かると思うので頑張れ!

IMG_3530

他の合格体験記はこちら!

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる