塾生の声

高3夏から勉強を始めて龍谷大学に逆転合格!【武田塾堺東校】

2022年11月26日(土)

高3夏から勉強を始めて龍谷大学に逆転合格!【武田塾堺東校】

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は、「龍谷大学 心理学部」に合格をした生徒の紹介です!

 

プロフィール     

名称未設定のデザイン (2)

名前:門 美和歌さん

出身高校:東大谷高校

入塾時期:高3の6月

合格大学:龍谷大学 心理学部

※2023年4月に新設の学部になります。
詳しくはコチラ

↓実際に今回門さんに書いてもらった合格体験記はこちら(^O^)/

316749304_1102156007143116_9209836373604518843_n

316567577_847805253341412_9124070473522534025_n

武田塾に入る前の成績は?

学校の定期テストは真ん中くらいでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

進路を意識しはじめ、受験勉強の仕方で悩んでいるときに、武田塾のサイトを見つけた。

受験相談のときに、自分の可能性を信じてくれ、入塾を決意しました。

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

私は武田塾に入るまでは、全く勉強の習慣がありませんでした

普段は学校の定期テスト直前に勉強するくらいで、実際自分もいざ勉強するとなると、何をしたらいいのかわかりませんでした。

しかし入ってから毎日勉強する範囲が細かく決められていたので、強制されないとなかなかできない自分にとっては助かりました。

大幅に勉強する時間や回数が増えました。

 

担当の先生はどうでしたか?

特訓では、私がなかなか覚えることが出来なかったり、伸びない教科に私に合うよう勉強法を提案してくれました。

分からない問題は納得するまで基礎から教えてくれたりと、寄り添ってくれました。

また、自分が進路で悩んでいるときには大学についても話をしてくれました。

 

武田塾での思い出は?

自習室がいつでも開いていたので、自分が集中できない時や、休みの日など自分の気分やタイミングで来れるところが良かったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 大岩のいちばんはじめの英文法

英文法が苦手なので、基礎から丁寧に書かれていたのがよかった。

■第2位 The Rules 英語長文問題集1

一文一文SVOCが振り分けられていて、理解しやすかった。

第3位 ことばはちからダ!

難しい言葉をかたく捉えてしまっていたが、かみ砕いて説明されていたのでわかりやすかった。

 

担当講師からひとこと!!

合格おめでとう!!

慣れない小論文と初めての面接試験ということで とても心配でしたが、見事に合格してくれて本当にうれしかったです!!

 

指定校推薦ではなく 自分の力での受験を選択したことや、真面目で実直な人柄が伝わった結果としての合格だと思います!!

 

来年まで武田塾で勉強を続けることについても とても尊敬しています!!これからも一緒に頑張っていきましょう!!

 

 三村

来年度以降の受験生にメッセージを!

自分を信じて頑張ってください。第一志望校に合格できるよう応援しています。

 

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる