塾生の声

関西大学&近畿大学&龍谷大学合格体験記 10月E判定から逆転合格!

【関西大学&近畿大学&龍谷大学合格体験記】10月E判定から逆転合格!【武田塾堺東校】

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は、「関西大学社会学部」「近畿大学総合社会学部」「龍谷大学経済学部」に合格をした生徒の紹介です!

 

プロフィール     

名称未設定のデザイン (7)

名前:大西 康太さん

出身高校:鳳高校

入塾時期:2020年10月

合格大学:関西大学 社会学部

     近畿大学 総合社会学部

     龍谷大学 経済学部

 

↓実際に大西さんに書いてもらった合格体験記はこちら(^O^)/

unnamed (3)

unnamed (4)

 

武田塾に入る前の成績は?

学校内順位は320人中の270位くらいで、近大ですらE判定しか出たことがなかったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

先に入塾をしていた西田くんの紹介です。

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

武田塾に入る前は、別の塾で集団授業を受けていたのですが、武田塾に入ってからは、自分の苦手な分野の勉強だけに集中できたため、効率よく勉強できました。

武田塾に入ってからは、苦手だった英語の長文が読めるようになり、英語が楽しくなりました。

国語では、古文が特に苦手でしたが、途中から読めるようになり始め、本番の入試でも良い点が取れるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

どちらの先生も優しく、分かりやすいように教えてくださいました。年齢が近いということもあって話しやすく、気さくに話しかけていただけたので、とてもよかったです。

途中に入る雑談のような話もとてもおもしろく、良い雰囲気で特訓を受けられました。

先生たちは最後まで生徒のことを気にかけてくださり、とても思いやりのある方々ばかりでした。先生方には感謝しかありません。

 

武田塾での思い出は?

自分は4ヶ月ほどしか武田塾にはいませんでしたが、とてもアットホームな雰囲気で、先生方が優しいというのが第一印象です。

また、自習室内でも区切られていたため、コロナウイルスに対する安心感があり、集中できました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 システム英単語

一番愛用した参考書です。すぐに使えるため常備していました。

■第2位 岡本梨奈の古文ポラリス

毎日問題を解くのがとても楽しく、点が上がっていくのが嬉しかったです。

第3位 ハイパートレーニング3

問題が難しい分、解けたときの嬉しさがありました。

 

担当講師からひとこと!!

第一志望の大学、合格おめでとうございます!大西君は入塾当初からやる気に満ち溢れていて、毎週の特訓では、いつも私の予想を上回る結果を見せてくれていました。本当によく頑張っていたと思います。特訓では勉強のことだけではなく、「大学で何をしたいか」などの話もよくしました。大西君は興味・関心の幅がとても広いみたいなので、ぜひ、大学で色々なことを経験して、たくさん学んで、素敵な大学生活を送ってください!☺

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

逆転合格は自分が頑張ればできます。最後まで諦めてほしくないです。もし本当にわからない問題があっても、4択なら4分の1の確率で正解するので、最後は運に頼ってでも諦めちゃいけません。

自分は、学校では本当に成績は下のほうで、友達にも「絶対無理」などと言われてきましたが、絶対などありえないので、自分の力を信じて最後まで突き進んでください!

また、模試の結果があまりこだわらないほうが良いと思います!

 

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる