塾生の声

【近畿大学合格体験記】公募ダメでも諦めずに一般前期で合格!【武田塾堺東校】

近畿大学経営学部合格体験記

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

超人気大学である「近畿大学」に合格した、塾生の平岡くんにインタビューしてみました!

 

プロフィール

9

名前:平岡 幸也くん

出身高校:賢明学院中学高等学校

合格大学:近畿大学 経営学部

入塾時期:高3の7月

当時の成績:偏差値50程度

 

☆昨年度の近畿大学合格体験記はこちら☆

【近畿大学合格体験記】サッカー部と両立しながら近畿大学法学部に逆転合格!

【近畿大学合格体験記】東百舌鳥高校のワースト5位から近畿大学の文芸学部に逆転合格!

 

武田塾に入ったきっかけは?

「母親の紹介です。」

 

えっ、それだけ!?(笑)

平岡くんは入塾当初軽音楽部に入っていて、

ギターやベースだけでなく、作曲まで手掛けながら受験勉強を行っていた超努力家😉

時間効率で武田塾を選んでくれたと勝手に思っておきますね(笑)

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

「モチベーションが上がりました。ルート通りに参考書を進めると、とても分かりやすかったです。」

 

予定を立てて勉強するということが苦手だった平岡くんは、

武田塾でスケジュール管理をされるようになって、全ての時間を勉強に費やすことができました。

入試までの残り日数を考えながら受験勉強をするようになったので、いつも真剣な眼差しで特訓を受けていました(`・ω・´)

 

担当の先生はどうでしたか?

「とても分かりやすく教えてくれました。ルートの進め方などを一緒に真剣に考えてくれたのが嬉しかったです。」

 

平岡くんの英語を受け持っていた小林先生は、

特訓でよく『いつまでにどれくらい進めれば、◯月にはこうなる』というスケジュールの話をしているので、

モチベーションも下がりにくく、生徒からの信頼も厚いです😉

そんな小林先生を紹介した記事はこちら🌠

武田塾堺東校講師紹介第9弾(*'ω'*)小林先生🍙

 

また、国語を受け持っていた山中先生は、

特訓を行っている時間以外も「生徒が志望校に合格するためにはどうしたら良いか?」を常に考えているので、

熱のこもった特訓が好評です😋

そんな山中先生を紹介した記事はこちら🌠

武田塾堺東校講師紹介第8弾(*'ω'*)山中先生🌟

 

武田塾での思い出は?

「特訓の前にトイレで近大の公募見たら落ちてて萎えました。」

 

それもはや思い出ちゃうやん!!笑

あんまり何も思い出ないんかな・・・・(´;ω;`)w

そんな平岡くんは、校舎に飾っている合格祈願でもお茶目な一面を見せていました。

IMG_5024

願いは叶いませんでしたが、合格して良かったですね!笑

 

好きな参考書ランキングベスト3!

■第1位 システム英単語

 →これがないと始まらないから。

 

■第2位 畠山のスパッとわかる政治・経済 爽快講義

 →約三カ月で政経の偏差値が37から67まで上がりました。

 

■第3位 古文上達 基礎編 読解と演習45

 →古文が本当に読めるようになりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

「受験は1年寿命が縮まると思え。」

 

いや怖いわ!笑

これを読んだ小林先生が一言。

「まあ受験勉強一年やったら一年寿命縮むのは当たり前ですけどね。」

間違いない(笑)

 

近畿大学の対策記事はこちらから🌟

近畿大学の英語 傾向と対策

近畿大学の国語 傾向と対策

近畿大学の文系数学 傾向と対策

近畿大学の理系数学 傾向と対策

近畿大学の日本史 傾向と対策

近畿大学の世界史 傾向と対策

近畿大学の地理 傾向と対策

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる