【大阪府立大学合格体験記】7月に入塾して偏差値15アップ!【武田塾堺東校】

堺東校・

大手予備校を辞めて武田塾で偏差値15アップ!R.Nくんの合格体験記

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

またまた嬉しい合格のお知らせが届いたのでご紹介します!

 

プロフィール

合格体験記2

名前:R.N くん

出身高校:三国丘高校

合格大学:大阪府立大学 現代システム科学域 ←進学

     近畿大学 経営学部(センター利用)

入塾時期:高3の7月

当時の成績:偏差値43

 

☆昨年度の大阪府立大学合格体験記はこちら☆

【大阪府立大学合格体験記】10月から入塾!二次試験に特化した勉強で大阪府立大学に逆転合格!!

 

武田塾に入ったきっかけは?

「もともと違う塾に通っていたのですが、自分には集団授業は合わないなと感じていました。そんな時にたまたまYoutubeで武田塾チャンネルにたどりついて、こんな塾あるんだ!とびっくりしました。授業をしない塾なら成績が上がりそうやなーと思って、気になって問い合わせたのがきっかけです。」

 

武田塾はこんな塾です😉

武田塾堺東校 ってどんな塾ですか?【特訓風景】

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

「入塾する前は、やると決めた参考書をやれる分だけこなす!ということをしていたのですが、武田塾に入塾して、どの科目もバランスよく進めることの重要性を学びました。武田塾の勉強方法で勉強していくうちに、どんどん成績が上がってくるのを実感できました。」

 

武田塾の勉強方法はブログでも公開しています(`・ω・´)

4日進んで2日戻る という勉強方法と、やり方教えてください!【武田塾式勉強法】

 

担当の先生はどうでしたか?

「ささいな疑問でも親身になって聞いてくれて、とても嬉しかったです。先生も国公立の大学に通っているということもあり、先生の体験談は身近に感じられることが多く、勉強を進める上でとても役立ちました。

また、勉強方法以外でも、受験に対しての不安や悩みを聞いてくれたので、それが心の励みになりました。」

 

R.Nくんの担当である植松先生を紹介した記事はこちら😉

武田塾堺東校の講師紹介第二弾(^○^)京都大学の植松先生にインタビュー!

 

武田塾での思い出は?

「どの先生も優しく、気軽に質問が出来る環境が良かったです。自分の担当じゃない先生とも交流できて、割と充実していました。植松先生だけじゃなく、他の先生も受験の不安を聞いてくれてめちゃくちゃありがたかったです。」

 

好きな参考書ランキングベスト3!

■第1位 システム英単語

 →ミニマルフレーズで覚えやすかったです。

■第2位 古文上達基礎編

 →文法で学んだことを、すぐに演習に移せることができるのが良かったです。

■第3位 英文解釈の技術70

 →これである程度の解釈ができるようになりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

「今思うような成績が取れず不安になっていると思いますが、コツコツとやれば伸びてきます!自分の志望校に向けて頑張ってください!」

 

R.Nくんは勉強をサボることなく、コツコツと努力を重ね、志望校合格を勝ち取りました(*'ω'*)✨

よく、息抜きとして休憩スペースや受付で講師と楽しく会話していましたが、しっかりとメリハリをつけて勉強に取り組んでいたのが印象的です!

 

大阪府立大学の対策記事はこちらから🌠

大阪府立大学の2次試験対策(英語) 対策動画つき!

対策動画つき!大阪府立大学の二次試験対策(数学)

対策動画つき!大阪府立大学~物理・化学~

 

武田塾堺東校では受験生以外の学年の方でも無料受験相談に来ていただくことができます。

お気軽に電話またはLINE@にてお申込みください!

お問い合わせ・無料相談はこちら!!
TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!

友だち追加数

勉強方法の相談も気軽にLINE@で!!

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談