高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

D判定から9ヶ月で防衛医科大看護学部へ大逆転合格![武田塾堺東校]

D判定から9ヶ月で防衛医科大看護学部へ大逆転合格!【武田塾堺東校】

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は、「防衛医科大学 看護学部に合格をした生徒の紹介です!

プロフィール 

名前:中野 友奈さん

出身高校:鳳高等学校

入塾時期:高3の6月

合格大学:防衛医科大学 看護学部

 

武田塾に入ったきっかけは?

 母がHPで見つけて、私の勉強スタイルに合っていると思って入りました。

IMG_3512

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

 どう勉強するのか分かっていなかったけど、担当の先生に1週間分の勉強することなどを決めてもらったので勉強の仕方がわかった。覚え方とかを押しててもらったりしてがむしゃらに覚えていたのを図にかいて覚えたりして効率がよくなった。

 志望校判定がDからAになった。

IMG_3513

担当の先生はどうでしたか?

 自分は一番生物が苦手であまり覚えられていなかったから、生物が得意な先生でとても良かったと思う。数学とかも、質問したら全部答えてくれてどうすればこの結果になるのかとか考え方も教えてくれてとてもわかりやすかった。

 生物が好きな先生だから、面白い生物の話をしてくれたりして、最初は生物が苦手だったけど、受験のときにはもう好きになっていました!!

IMG_3514

武田塾での思い出は?

 自分の受験は10月で結構早かったから学校ではあんまり勉強している人がいなくて、自分も全然焦っていなかったけど武田塾に話を聞きにいったら自習している人がいっぱいいて、そこではじめて焦って「はやく勉強しないと」と思いすぐに武田塾に入りました。

 やっぱり自習室には結構早い時期から人がいっぱいいてみんな長い時間勉強していて自分も頑張ろうと思った

IMG_3515

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 数学基礎問題精講

 基礎を身につけられる!

 これでほぼ全ての問題が解ける!

 

 

■第2位 生物センサー

 これも基礎がしっかり身につき、あらゆる問題に手を出せるようになった!

無題

 

IMG_3516

来年度以降の受験生にメッセージを!

 早めに勉強すべき!

 基礎身につけたら、応用とかもほぼ対応できるようになるから、まず基礎を身につける!

 問題集を何周もして答えを覚えるぐらいしたら良いと思う。

IMG_3517

 

他の合格体験記はこちら!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる