ブログ

武田塾堺東校 2022年度講師紹介第9弾!小室先生!

こんにちは!武田塾堺東校です!

今回は講師の小室先生の紹介です!

 

《大阪公立大学 法学部 法学科》

・担当科目:国語、英語、世界史

・出身:大阪府、奈良県

・趣味:料理、フットサル、よさこい、ヴァイオリン(この夏から始めようと思っています!)

・元塾生です

 

-武田塾の講師として意識していることは?-

勉強の質を引き上げることです!!

 

「勉強したにも関わらず確認テストで合格点をとれなかった。」という悩みは、ほとんどの武田塾生が経験します。

 特訓では、原因のヒアリングを丁寧に行って、具体的なアドバイスをすることで、来週には合格点がとれるように勉強法を改善します!!

 私自身が元塾生なので、現在通っている生徒さんとほぼ同じ参考書で受験勉強をしました。沢山の壁(英語長文が読めない, 世界史の用語が覚えられない etc.)にぶつかりましたが、試行錯誤してそれらを乗り越えた経験があります。その方法を伝えることができるので、参考書を自己流で勉強するよりも効率的に学力UPしてもらえると思います!!

 

宿題で勉強してきた参考書の問題が解けたとしても、入試本番で初見の問題を解くことが出来なければ意味がありませんよね😭

 そこで、特訓では間違えた問題だけでなく、正解した問題も解答までのプロセスを説明してもらいます!!

 説明が正しく出来るようになると、解き方を再現できるようになるため、初見の問題でも解けるようになり、点数のムラが少なくなります!!(波がありがちな現代文の点数も安定してきます)

 また、理解が曖昧なところが分かるため、苦手分野を明確にすることもできて一石二鳥です👍

 

 

ズバリ!武田塾のココがすごいと思うところは?

 学力をリアルタイムで生徒・講師ともに把握できるところです。

 一般的には模試で苦手分野を発見しますが、結果が返却されるのは約1か月後です。模試が返却されてから苦手を克服するとなると、1か月間のロスが生まれてしまいます。

 その点、武田塾では確認テスト+特訓を毎週行っているので、すぐに苦手を発見・克服することができます。もちろん、模試も実施しているので学力を正確に把握することも可能です。

 

 実際、私が高校生の時に模試の結果が返却された面談で、高校の担任から、「英文解釈をするのはまだ早い。文法を固めろ。」と言われましたが、1か月の間(模試を受けてから返却されるまで)に武田塾の宿題ですでに文法を固めていました。そのため、助言を無視して武田塾の宿題で出されていた解釈を勉強し続けたところ、次の模試でいい結果を残すことができました。それ以降、担任から英語の勉強に関して何も言われなくなったのは爽快でした 笑笑

 

 

受験時代を振り返る

  辛いことも多かったですが、割と楽しんで勉強していたと思います。

  よろしければ、合格体験記を見てください!

 

他の堺東校の講師もご覧ください!

医学部医学科の米澤先生!

元塾生の橋本先生!

ベテランの三村先生!

医学部医学科の森山先生!

 

最後にひとこと!

 当たり前のことですが、勉強するのも、落ちた時に悔しいのも、受かったときに嬉しいのも全て自分自身です。第一志望校合格はもちろんのこと、受験が終わったときに自分を肯定してあげられるように一緒に頑張りましょう!!全力でサポートします!!

 

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる