塾生の声

【🌸合格体験記】中央大学 文学部 現役・一般合格❗️|武田塾小山校

こんにちは!武田塾小山校です。

2021年度入試 武田塾小山校の生徒Y.Tさんが、

🌸中央大学 文学部 英語文学文化専攻

への一般入試合格💮を果たしました!今日は彼の合格体験記をご紹介します。ぜひご覧になってください!(過去の合格体験記はこちら

 

【🌸合格体験記】中央大学 文学部 英語文学文化専攻 一般入試・現役合格

 「日大レベルを完璧にすると

一気に点数が上がった!」

Y.Tくん 武田塾小山校

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の3月

数学はそこそこできていましたが、英語は文法や解釈を理解しておらず、単語も正確に暗記していなかったので、模試では半分も取れていませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

コロナ感染症の影響で、学校が休校になり、塾で学習を継続しようと思ったからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾の参考書ルートを参考にしながら、自分で予定を立てて勉強することができました。

また、日大レベルを完璧にすると一気に点数が上がりました!特に、英文解釈をしっかり学習してからは、自力で長文が読み解けるようになり、面白いくらいでした。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

自分が納得するまで詳しく説明して下さり、また参考書の解き方とは違う考え方も参考のために説明してもらい、丁寧で熱心で親切な先生でした。

 

武田塾での思い出を教えてください!

共通テストの結果が思うようにいかなかったときに相談に乗ってくださり、すぐに私立試験に向けてシフトするようにアドバイスをもらいました。

記述問題を丁寧に添削していただき、次に向けてのアドバイスをもらったことも思い出です。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:『システム英単語

この一冊さえ仕上げておけば、入試問題は確実に対応できます。

第2位:『入門 英文解釈の技術70

構文をまったく理解していない人でもわかりやすい参考書だと思います。

第3位:『共通テスト集中講義 シリーズ [現代社会]

テーマごとにある「ここから出るツボ」に、試験で頻出な問題の解説が詳しくのっています。

※青文字のリンクに飛んで、参考書を詳しく知ろう!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

模試の判定は気にしなくていいです!特に私立大学は過去問のやり込み次第で、E判定でも十分に合格可能です!!

 

《校舎長から一言》

Yくん、中央大学 文学部の合格おめでとう!!🎉 

Yくんの1年間の勉強への打ち込みは素晴らしかったです!共通テストでは思うようにいかなかったかもしれませんが、気持ちを落とすことなく私立大学へ切り替え、見事MARCHレベルの大学合格を実現しました。最後まで諦めずに頑張った成果だったと思います。

 

無料受験相談

▶ 武田塾小山校在籍の講師紹介

 高校1・2年生が今やるべき受験対策

▶ 英語はどうやって勉強するのか?偏差値を上げる方法

 模試は何のためにあるのか?学力を上げる模試の結果

 YouTube 武田塾チャンネルでは大学受験についての様々なコンテンツを配信中!

_________________ ____

JR小山駅から徒歩0分!

栃木県小山市中央町3-6-17 阿久津ビル4階

TEL : 0285-25-5501

______________________

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる