塾生の声

【🌸合格体験記】成城大学 社会イノベーション学部|武田塾小山校

こんにちは!武田塾小山校です。

2021年度入試 武田塾小山校の生徒N.Dさんが、

🌸成城大学 社会イノベーション学部 社会イノベーション学科・心理社会学科

🌸成城大学 文芸学部 文化史学科・マスコミュニケーション学科

🌸國學院大学 法学部法律学科

🌸東京経済大学 現代法学部現代法学科

🌸文教大学 文学部英米語英米文学科

への一般入試合格💮を果たしました!今日は彼の合格体験記をご紹介します。ぜひご覧になってください!(過去の合格体験記はこちら

 

【🌸合格体験記】成城大学 社会イノベーション学部など 一般入試

 「正しい勉強法で記憶力や理解度が

格段にあがった」

N

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の冬

文系クラスにいたのに、国語は運任せで解いて安定した点数は取れず、英語も単語・文法などの基礎すらきちんと勉強できていなかったので、酷い成績でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校の修学旅行が終わり、いよいよ周りが受験勉強を始めている中で、自分だけが何をすれば良いのかわかりませんでした。

取り残されていくような状況に焦りを覚え、入塾を決意しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾以前は、定期テスト前になって焦って勉強し、それ以外の日はほとんど勉強しないという癖がついていました。

しかし、塾に入ってスケジュールを管理されることで、毎日一定時間の学習をするという習慣が身につきました。

まずは英単語などの基礎から始め、少しずつレベルをあげていくという方式なので、勉強に対するやる気を落とすことなく、継続的に学習に取り組むことができました。

また、そうした積み重ねをしていくことで成績も少しずつ向上しました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

とてもフレンドリーに接してくださり、毎回の特訓が楽しかったです。

自分のわからないところを、理解するまでしっかり解説してもらえたので、どんどん苦手が無くなっていきました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

僕は体調を崩すことがよくあり、校舎に行けないことも多くありましたが、そういう時はオンライン特訓に切り替えて家から受講できたので大変助かりました!(コロナ感染症対策のため、オンライン特訓も随時実施しました。)

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:『赤本』

この本で受験のシミュレーションをしたおかげで、本番でも焦らず取り組むことができました。また、「在学生のメッセージ」というコーナーがあり、モチベーション維持の面でも大変有効でした!

第2位:『システム英単語

単語だけがざーっと並んでいるのではなく、それぞれの単語を用いた実用例文も載っているので、とても頭に入りやすいです。

第3位:『NEXTSTAGE

文法はひらすらこれで勉強していました。問題ごとに解説があるだけでなく、重要な事項は各所でまとめられているので、理解しやすいと思います。

※青文字のリンクに飛んで、参考書を詳しく知ろう!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

コツコツ積み重ねていけば、成績はしっかり上がるはずです!諦めずに頑張ってください!

 

《校舎長から一言》

Nくん、合格おめでとう!!🎉 

体調が崩れることもありましたが、最後までしっかり頑張っていたのが印象的です。毎日指定された勉強をひたすらやり続けることが、このような成果につながったと思います!本当にお疲れ様でした!

Nくんの言う通り、私立大学は過去問対策が重要ですね!問題の傾向や時間配分などをしっかり分析し、何周も解き直して80%以上を安定して取れるようにすれば、合格の可能性はうんっと上がります!

 

無料受験相談

▶ 武田塾小山校在籍の講師紹介

 高校1・2年生が今やるべき受験対策

▶ 英語はどうやって勉強するのか?偏差値を上げる方法

 模試は何のためにあるのか?学力を上げる模試の結果

 YouTube 武田塾チャンネルでは大学受験についての様々なコンテンツを配信中!

_________________ ____

JR小山駅から徒歩0分!

栃木県小山市中央町3-6-17 阿久津ビル4階

TEL : 0285-25-5501

______________________

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる