塾生の声

【🌸合格体験記:偏差値20以上アップ!】念願の東洋大学 法学部!

こんにちは!武田塾小山校です。

2021年度入試 武田塾小山校の生徒O.Rさんが、

🌸東洋大学 法学部法律学科 第一部

🌸東洋大学 法学部企業法学科

への一般入試合格💮を果たしました!今日は彼の合格体験記をご紹介します。ぜひご覧になってください!(過去の合格体験記はこちら

 

【🌸合格体験記】偏差値20以上アップ!念願の東洋大学 法学部

「徹底的に管理されてさぼれない!」

IMG_1067

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3のとき & 浪人の9月ごろ

現役生のときに約1年間、武田塾小山校にお世話になりました。その時は、地元の私大と東洋大学法学部の第二部に合格し、第1志望の第一部には手が届きませんでした。通っていた高校は非進学校で、大学に進学する人はほとんどいない高校でした。

浪人の9月ごろ再度入塾し、その頃は偏差値42.5くらいでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

地元の大学に進学することになったものの、やはりどうしても諦められず、仮面浪人を決意しました。そして、再受験をするなら1年間お世話になった武田塾小山校しかないと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

春から自分で勉強はしていたけれど、自分一人だけの力ではどうしても限界がありました。しかし、武田塾に入ってからはやるべきことが明確になり、わからないところも丁寧に教えてもらえるので、成績がどんどん伸びていくのを実感しました。

徹底的に管理されるのでさぼれない、というのが武田塾の凄いところです!

受験勉強をどうやったらいいのかさえ分からなかった自分が第1志望に合格できたのは、武田塾だからこそだったと思います。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

僕は個別管理特訓のコースをとっていました。

英語と国語社会の組み合わせで二人の講師に見ていただきました。どちらの先生も丁寧に指導してくださいました。

自分である程度の基礎知識は固めていたので、あとはどのように問題文を読み、解いていくのかが課題でした。先生との特訓を通して着実に演習を積み重ね、問題への正しいアプローチを身につけ、合格に直結したと思います。

また、僕はメンタルが弱く時々とても不安になったのですが、毎週の特訓の度に先生たちが励ましてくれて、なんとか最後まで走りきることができました。それだけでなく、僕の進路のことに関してもとても真摯に相談に乗ってくださいました。

武田塾には本当に感謝しかないです!本当にありがとうございました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室はとても静かだったので、めちゃくちゃ勉強に集中しやすかったです。

集中力が落ちてきたなと思ったら、先生たちと話したり、外に出て近くのTSUTAYAで赤本を眺めたり、散歩したりしました。自習室の前にあるキャンディとお水もリフレッシュに最適でした。僕のお気に入りの自習室です。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:『畠山のスパッとわかる政治・経済爽快講義

政治経済は単純な暗記だけでは点数が伸びず、それぞれ内容の仕組みを完全に理解しなければならなかったのですが、この参考書は他の参考書よりも解説がしっかりしていて、最短で成績を上げられます!

第2位:『システム英単語

やはりこれがないと始まりません!これさえあれば、ほとんどの大学には対応できます。

第3位:『読んで見て覚える重要古文単語315

イラストや例文、その単語に関する詳しい解説と一緒に覚えることができるので、古文が苦手な人でも簡単に覚えることができます。

※青文字のリンクに飛んで、参考書を詳しく知ろう!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

辛い時期もあると思いますが、どうか最後まで自分に負けないで走り抜けてください!何か困ったことがあったら、武田塾の先生たちに積極的に相談するといいと思います。応援しています!

 

《校舎長から一言》

念願の東洋大学法学部!合格の文字を見た時には感動しました!🎊

現役時に受験勉強を始めた時はまだまだ初学者でした。基礎の基礎から始め、講師の指導を素直に受け入れ、休むことなく勉強をしていましたね!その努力と直向きな姿勢によってOくんの学力は着実に伸びていきました!この経験は今後の人生において自信となりますね。ぜひ大学でも勉学に勤しんでください。

また、Oくんの言う通り、つらいなと思ったら武田塾の校舎長や講師たちを頼ってほしいです💡どんなことでも相談に乗りますし、気分転換のお喋りも気兼ねなくしてほしいです!生徒とたくさんコミュニケーションをとりながら受験の最後までサポートしていきたいです!

 

無料受験相談

▶ 武田塾小山校在籍の講師紹介

 高校1・2年生が今やるべき受験対策

▶ 英語はどうやって勉強するのか?偏差値を上げる方法

 模試は何のためにあるのか?学力を上げる模試の結果

 YouTube 武田塾チャンネルでは大学受験についての様々なコンテンツを配信中!

_________________ ____

JR小山駅から徒歩0分!

栃木県小山市中央町3-6-17 阿久津ビル4階

TEL : 0285-25-5501

______________________

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる