塾生の声

勉強習慣が身についたことにより見事香川大学に合格!

武田塾大阪校合格体験記

合格速報

みなさんこんにちは!大阪・梅田にある個別指導塾・大学受験予備校の武田塾大阪校です。
推薦入試が続々と始まっていますが、その一方で合否も発表されています!
早いもので大阪校では2023年度の第一志望合格が続々と出ていますので紹介していきます!!!

昨年度の合格実績は下記リンクからご覧ください!

 

今回は香川大学農学部の合格体験記をご紹介いたします!

 

 

合格速報 勉強習慣を身につけ見事香川大学に合格!

山田さん

名前: 山田 アキラ さん

出身校:東高等学校

合格校:香川大学 農学部

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の4月中旬
当時の成績:中の下

2年生2月の進研模試の全国偏差値は46.8で学校の評定の順位は25/40位ぐらいでした。
勉強していなかったため成績はずっと下がりつづけていた。

無料受験相談

武田塾に入ったきっかけは?

河合塾と東進に体験授業に行ったが雰囲気が怖かったり集中できなかったりして自分に合わないと思った。
母のすすめで武田塾に行ってみるとピリついた雰囲気もなくやり方も自分に合っていると思った。
高校受験の時は馬渕教室に行っており、どなってくる先生がトラウマだったので大学生におしえてもらえるのも良いと思った。
家と距離が近い。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日勉強するようになった。まちがった問題にチェックを入れ、解きなおすようになった。
模試ではE判定ばかりだったのがほぼA判定になった。

 

担当の先生はどうでしたか?

吉川先生は優しかった。最初ド緊張していたが雑談や私の話を聞いてくれて話しやすかった。
英語をいっぱい教えてくれた。わかりやすかった。

北條先生は最初ちょっと怖かった。ちょっと口悪い。
けどわかりやすかった。「生物好き」から「生物好きで得意」にさせてくれた。

 

吉川先生の紹介記事は↓からどうぞ!

 

北條先生の紹介記事は↓からどうぞ!

無料受験相談

武田塾での思い出を教えてください!

先生方みんな基本的に優しい。頭いい大学の人多くておどろいた。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:リードLightノート 生物

問題がムズかしすぎず、解いていて楽しい。
小さいサイズじゃないのでカバンに入れやすい。

 

第2位:数学 基礎問題精講

ちょっとムズかしいけど覚えるべき公式とかの位置が固定されてるから使いやすい。

 

第3位:システム英単語

単語覚えるのは好きではない。
何周もして覚えている単語が増えていくのがうれしい。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は高校受験で病みかけたので受験が早めに終わって本当に良かったです。
がんばればもう少し賢い学校狙えたかもしれませんが、自分がやりたいことができそうな大学を自分は選びました。
推薦・総合型にしろ一般にしろ早めに対策するに越したことはないと思います。何を選ぶとしても後悔しないようしっかりと考えましょう!

 

こちらの記事もチェックしてみてください!

 

 

 

 

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる