ブログ

武田塾の体験特訓って何をするの?無料で相談もできる??

2023年02月22日(水)

武田塾では無料体験特訓を行っております!

こんにちは!武田塾大阪校です!

さて突然ですが武田塾大阪校では無料体験を年中行っております!
いま塾を探されている方は一度無料体験されてみてはいかがでしょうか?
武田塾ではテスト+個別指導のことを特訓と呼んでいますが、その特訓を無料で試してみることができます!!
無料で武田塾の勉強を身につける絶好のチャンスですね!

そもそも武田塾の勉強法とは

個別カリキュラムによる毎日の宿題提示

武田塾では、塾生一人ひとりにじっくりカウンセリングを行い、今の成績や得意不得意を分析したうえで志望校に必要な勉強を提示します。
志望校合格に必要な科目ごとの参考書とその順番をすべて決定し、志望校の入試までの日数を逆算したうえで毎日の宿題を明示します。
合格までに必要な最低限の勉強量は決まっているので、それを入試日までの日数で割りだして下の図のように毎日宿題を出していきます。
無料受験相談でも、カウンセリングを行い、志望校合格のためのカリキュラムを掲示することができます。
上記のとおり体験の際にも、武田塾の塾生と同様に宿題を出し、1日にすべきことを明示します!

宿題

 

絶対に定着するような仕組み

上記の宿題表の例を見て気づいた方!よくお気づきです(*'ω'*)
武田塾では参考書を毎日進めるのではなく、4日進んで2日復習することで参考書を完璧にしていってもらっています。

心理学者エビングハウスは、実験で人間は一度覚えたことでも、1日で74%も忘却してしまうということを明らかにしました。
せっかく覚えても忘れるんだったらしなくてもいいんじゃないの…?というわけにはいきません。

忘れた知識も復習することで思い出すのです。それだけではなく、復習をするごとに記憶が定着していくのです。

そこで、武田塾では4日進んだことを2日復習してもらうという勉強法をすすめています。

 

毎週宿題を進めて2回復習しているので、定期テスト前に大急ぎでたくさんのことを復習なんてしなくても、効率的にしかも着実に勉強したことを自分のものにしていくことができるんです!

ただ、自分で2日復習する日を作るとなると、復習した方がいいと分かっていても「4日頑張ったし、覚えているだろう」「1回やったのにめんどくさい!先に進もう」と思ってしまい実行するのは難しいことが多いです。

なので、宿題として1度「4日進んで2日戻る(復習する)」をやってみませんか?

 

宿題をしただけにしない確認テストと個別指導

宿題をすればいいんだったら、答えをうつしただけでもバレないんじゃないの?というずる賢いこと考えた人!
たしかにちょっと考えてしまいますよね…
そこで!武田塾ではサボれないような仕組みがまだあるんです!

武田塾では毎週確認テストを受けてもらっています!参考書と同じ問題でテストします!ただ、このテストで合格しなければ次の宿題にはすすめないようになっています。
school_test_seifuku_girl
確認テストのあと、1対1の個別指導があります。

「武田塾では授業しないんじゃないの?」

と思った人!鋭いですね…

武田塾では、授業を受ける、ことをしてもらいません。武田塾の個別指導では、正しい方法で正しく理解して宿題をすすめられているか?をチェックします。
しっかり理解できているかの確認のために、先生ではなく、生徒に授業をしてもらうことで理解度の確認を行います。

確認テストで暗記できているかをチェックし、個別指導でしっかり正しく理解できているかを確認するので、サボる方が難しいくらいの仕組みになっています。

 

無料体験特訓

体験が出来る期間

無料で武田塾の勉強法をお試しできるのは、1週間です。

体験できる内容

武田塾の勉強法でご紹介した内容全てをお試しいただけます(^^)/
宿題提示・4日進んで2日復習・確認テスト・理解や定着のチェックの個別指導を体験いただけます!

さらに、体験期間中の1週間は武田塾の自習室は使い放題!質問もし放題!
お得ですね!!

さてここまで読んだうえで体験に興味を持ったあなたはぜひ下記よりお問い合わせください!

まずは無料受験相談をさせていただき、そこで現状をヒアリングした上で体験の予定を組ませていただきます。

無料受験相談

 

無料受験相談とは

名前の通り、無料で受験に関する相談にお答えします

塾の説明会ではありません

無料受験相談とは、その名の通り、受験に関するお悩みをご相談していただき、解決するための場です。

受験生のみなさんの悩みは様々で、いくつかあるという方も多いのではないでしょうか?…(;_;)
受験生に悩みはつきものです!入塾の希望の有無は関係ありません!

そんなあなたのお悩み、ぜひお聞かせ下さい!
受験のプロがその悩みに丁寧にお答えいたします。無料受験相談
「本当に無料なの?」というお声もいただきますが、費用は一切必要ありません!

どんな質問が多いの?

「こんな悩みだとびっくりされないかな?(;_;)」「こんな小さな悩みでも行っていいのかな?」
と心配で行きにくい…という方もいらっしゃるかもしれませんが、悩みに大きいも小さいもありません!

受験勉強に悩みはつきものです!お気軽にご相談下さい。

よくあるご質問としては、

・このままで受験に間に合うか?
・成績が伸びません。(伸び悩んでいます)
・社会(もしくは理科)の選択に迷っている
・志望校が決まらない(決め方がわからない)
・勉強しよう!と思うが続かない
・何から手をつけていいのかわからない
・勉強計画の立て方を知りたい

などです(^^)/

無料受験相談にお越しいただく際は

事前のご予約が必要になります

お電話から

武田塾大阪校では、月曜~土曜の10時から22時、日曜の10時から18時でお電話を承っております
TEL:06-6371-7555

お電話をいただきますと、お名前・学年・高校・連絡のつく電話番号をお伺いし、無料受験相談にお越しいただく日程をお決めさせていただきます。

HPから

無料受験相談
↑こちらのバナーをクリックしていただきますと、無料受験相談のお申し込み画面に切り替わります。
必要事項を記入していただきますと、武田塾大阪校(06-6371-7555)からお電話を差し上げます。そこで無料受験相談にお越しいただく日程をお決めさせていただきます。

無料受験相談ご対応時間

月曜~土曜 13時~22時

無料受験相談にいただく時間は1時間~1時間半となっております。

※無料受験相談については、担当の者が校舎にいる時間となりますので、電話対応可能時間や自習室開放時間と異なります。
また、お一人さまずつ個別で行いますのでご予約が埋まってしまう場合がございます。
ご理解・ご了承の程お願いいたします。

無料受験相談にお越しいただく際は

持ち物

特にはありませんが、現在の成績がわかる模試の成績表などがあれば、お持ちいただけると助かります!

お聞きすること

●現在通っている(通っていた)高校・学年・部活動

●現在の成績(模試の結果や学校のテスト結果etc.)

●志望校・学部・将来なりたい職業や目標

●聞きたいこと、質問

質問は、上記でお話したよくある質問だけでなく「英語は何を勉強したらいいの?」といった各教科の勉強法などでももちろん構いません(^^)
medical_seishinka_man

 

まとめ

武田塾では、無料で受験に関する疑問や悩みを相談することができます(^^)
いらしていただく際は、ご予約を下の「無料受験相談」の画像かお電話からお願いいたします。
無料受験相談

 

 

 

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



関連記事

武田塾大阪校講師紹介まとめ!!

武田塾大阪校講師紹介まとめ!! こんにちは! 武田塾大阪校です! この記事では武田塾大阪校の講師紹介記事をまとめていこうと思います。 自分が通うかどうか検討している塾にどんな講師がいるのかというのはと ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる