武田塾大阪校ってどんな校舎?特徴は?自習室・質問対応・講師は?

大阪校・

武田塾大阪校についてご紹介
こんにちは、武田塾大阪校です。
「どの塾に通おうかな…」と迷っている人や「予備校を決められない(・_・;)」という人も多いかと思います。

そこで今回は、「武田塾大阪校はどんな校舎か」をまとめたいと思います(*^^*)

無料受験相談

武田塾大阪校ってどんな校舎?特徴は?

なぜ、武田塾梅田校ではないの?

武田塾大阪校の周辺にある塾・予備校の校舎名は全部『梅田』という表記が入っています。

例えば、四谷学院 梅田校、東進衛星予備校 阪急梅田駅前校、個別教室のトライ 梅田駅前校、能開センター 梅田校という感じです。(校舎から少し離れている河合塾は大阪北キャンパスですが…)

武田塾大阪校の開校当時は2015年6月!近畿では最も歴史のある校舎と言えます。当時はまだ、全国に40校舎程度の武田塾しかなく、現在とは違って知名度も低かったので全国の人に『大阪にも武田塾があるんだ!!!』と知ってもらいやすいように武田塾大阪校という校舎名になったそうです。

今では全国に300校舎以上の武田塾があるので武田塾梅田校へ改名しても問題ないかもしれませんが、今のところ改名予定はありません(^^)/

 

今年度より校舎長が変わりました!

武田塾大阪校の歴史は長く、2015年に開校してから7年になります。
そして2021年の3月より校舎長が変わりました!

【校舎長からのご挨拶はコチラから】

河村校舎長は、昨年まで武田塾京都駅前校の校舎長でした。
武田塾が関西に進出した頃から武田塾に携わっていらっしゃる超ベテランなんです(^^)/
今では超有名Youtuberのふーみんこと高田史拓さんと京都駅前校の立ち上げをされた経験もあり、実は高田さんとも仲良しなんですよ…!

どんな生徒が通っているの?

武田塾大阪校の生徒は非常に多種多様!
私立大学志望から国公立大学志望まで、理系・文系、現役生・浪人生、すべて人それぞれです。

「部活で忙しい中でも効率良く受験勉強を進めたい!」という高校生も多いです。

入塾時の学力も皆さんバラバラで偏りはありません。

「なぜそんなに皆バラバラなの…?」とお思いの方もいらっしゃると思います。
実は、武田塾では一人ひとりの生徒さまの状況や志望校など詳しいお話を伺ったうえで、個別にカリキュラムを組み、コースを取っていただいております。

「自分にどんな勉強が必要なのか分からない」「大学に行きたいけどこのままでいいのか自信がない」という方は、
一度武田塾大阪校まで無料の受験相談にいらっしゃいませんか?無料受験相談

↑こちらをクリックいただくか、直接お電話いただければご予約ができます(^^)/

中学生の受け入れも開始しました!

武田塾大阪校では、2021年より中学生の受け入れを開始いたしました!

正しい勉強法は中学生も高校生も変わりません。実際大学生も社会人でも変わらないです。
中学生の定期テストの対策だって武田塾の勉強法で完璧にできますよ(^^)/

高校生・既卒生の方だけでなく、高校受験の中学生はもちろん、中高一貫の中学生の方もぜひ一度ご相談にいらしてください。

 

自習室は?質問はできるの?

自習はできるの?

武田塾大阪校には自習室がなんと2つあります!
1つは特訓スペースの横です。

ファイル_000

 

第2自習室は同じフロアの向かいの部屋にあります。

ファイル_004

第一自習室・第二自習室合わせて約77席あります。広々としていて、静かな環境で落ち着いて勉強してもらえるようになっています。

また、大阪校にはなんと、音読・シャドーイングができるスペースもあります(^^)/
「声を出す必要があるシャドーイングや音読を静かな自習室ではできない…」と皆さん困ることがあると思いますが、ここでは気兼ねなく声を出して勉強してもらうことができるようになっています。

自習室は
月~土曜日:10時₋22時
日曜日:10時₋18時
で開放しています。

 

質問はできるの?

上記で申しあげたとおり、武田塾大阪校にはさまざまなレベルのさまざまな大学・学部をめざす生徒がたくさんいるため、
その分多種多様な大学・科目に対応できる講師陣をそろえております!(^^)!

なので、いつでも質問をしていただけるようになっています

また、科目の質問だけでなく進路の相談や勉強の方法の質問などもいつでも受けつけています
無料受験相談
  

どんな講師がいるの?実績は?

どんな講師がいるの?

講師についてはこちらにまとめていますので是非ご覧ください!

武田塾大阪校の実績

2022年度

2021年度

2021年もたくさんの『逆転合格』が生まれています(*^^*)
ここで注目してほしいのは「入塾時から着実に積み重ねた学習で実現した逆転合格」の多さです!合格体験記というと、やはり合格大学に目をやってしまいがちですが、武田塾は「逆転合格」を目指す塾!
どれだけ「逆転」できたか、つまり武田塾生の皆さんが入塾時からどれだけ成績を上げられたのかに注目してもらいたいと思います。
無料受験相談

まとめ

武田塾では

・自分がすべき勉強は何かがはっきりわかる、管理される

・しっかり学習できているか確認される

・いつでも質問できる

・静かで集中しやすい自習室

という環境が整っています。

あなたも武田塾大阪校で『逆転合格』を目指しませんか?

 

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555



▼Twitter▼
 
▼Instagram▼

 



関連記事

thumbnail

※9/29更新※【最新版】新型コロナウイルス感染症への対応 こんにちは。阪急大阪梅田駅(茶屋町口)から徒歩3分でアクセス抜群の「日本初!授業をしない」大学受験予備校、武田塾 大阪校です。 この記事には…

大阪校2021合格実績

2021年度武田塾大阪校合格実績(2021/4/15更新) みなさん、こんにちは(^^)/阪急大阪梅田駅(茶屋町口)から徒歩3分でアクセス抜群の「日本初!授業をしない」大学受験予備校、武田塾 大阪校で…