塾生の声

[合格体験記]進学は厳しい…と学校で言われてからの関関同立合格! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。で、おなじみ!

奈良県の王寺の塾・予備校の武田塾王寺校です。

ロゴ (黒文字横)

勉強はやろうと思うけど、

「勉強のやり方がわからない」「何をやればいいのかわからない」

という人は、王寺校の勉強法の体験イベントを活用しよう!

 

実際に、王寺校の先輩たちは、この勉強法で逆転合格を果たしています!!

1年で偏差値21以上UP!武田塾の勉強法で逆転合格

高2秋から偏差値20UP!受験校全勝!

1年未満で偏差値10UPし、受験大学すべて合格!

部活引退後の秋から受験勉強!共通テストを伸ばして逆転合格!

偏差値30台から、志望校への逆転合格!!

 

88%の方が偏差値11以上UPしている、

勉強法の体験イベントの申込は、こちらから!

無料受験相談

 

 

今回は・・・

本日も、

合格体験記をお伝えして参りたいと思います!

 

第三弾は、

関西大学 外国語学部

近畿大学 国際学部

関西外国語大学 外国語学部 etc…

に合格された内原さんです。

 

入塾前は、学校の先生に、

「行ける大学はないよ」

と言われてしまった内原さん。

 

しかし、入塾後は驚くべき、急成長を遂げ、

見事!逆転合格を勝ち取ってくれました!

KUさん逆転合格_武田塾王寺校

↑内原さん、おめでとう!!

 

それでは、逆転合格者インタビューをして参りましょう!

後輩のみなさんは、ぜひ、ご参考に!

 

武田塾に入塾する前は…

高校は、学力に余裕をもって進学したという内原さん。

なので、勉強はそこそこやれば、大丈夫だろう、と、

平日はコーラス部、休日はアルバイト、

と、忙しく高1~2生を過ごしていたそうです。

バイト_武田塾王寺校

 

充実はしていたものの、勉強をする時間がなかなか取れず、

ニガテな数学は、欠点取るか取らないか、

得意だった英語も、みるみるうちに下がってしまったそうです。

テスト_武田塾王寺校

そんなこともあり、高2終了時の担任との面談では、

「行ける大学はない」

「警察官とか、就職はどう?」

とまで言われる結果に…

 

内原さんも、このままではマズい!大学には行きたい!

とにかく、高3からは頑張って勉強しよう!と決意したのです。

 

武田塾に入塾したきっかけ

ひとまずは、自分でできることをやろうと、受験勉強を開始しました。

その中で、少しずつ、問題が解けはじめたそうなのですが、

やはり、自分は、家では勉強に集中できないタイプだと思いはじめたのがキッカケで、

塾を考え始めました。

お悩み_武田塾王寺校

できるだけ、家に近い塾で、自習室に通いたい、という希望があったようで、

いくつかの塾・予備校を見てまわったそうなのですが、

どれもピンと来ず、悩んでいたところ、

知り合いや友達に相談したようです。

 

その中で、武田塾を知り、

自学自習で効率的に成績を上げられる!

合格のために、今日何をすればいいのか明確!

というところが、自分にはあっていると感じ、

5月中旬に、武田塾へ入塾を決めました!

進め_武田塾王寺校

入塾してから…

入塾してからは、

とりあえず、これまでになく勉強をやるようになりました!

とのこと。

解くのが早い_武田塾王寺校

それもこれも、

・合格のために、今日やることが決まっている

・同級生たちも頑張っていることが分かる自習室

という環境が、彼女をそうさせたそうです。

 

また、勉強時間は増えたけど、

ただただダラダラと長時間はやりたくない、

と思った内原さんは、

通学時間で、単語は完璧にするように、自分ルールを決めていたそうです。

一番_武田塾王寺校

ということで、入塾後、これだけでも順調に、

成績を伸ばしていった彼女に事件が起こります…

学校の友達たちが、指定校推薦等で進学が決まり始めたのです。

SNSを見ると、進学先が決まった子たちが、楽しそうに遊んでいる様子を見るに耐えられず、

絶対に合格してやる!と泣きながら勉強をやっていたそうです。

非常にツラかったようですが、彼女を燃えさせる燃料になったようでした。

 

その結果…

その結果、

学校の先生には、かなり難しい、と言われていた

近畿大学 外国語学部

に、11月時点の公募推薦で、合格!!

両手_武田塾王寺校

もともと、入塾時の第一志望も近畿大学だったのですが、

これを受けて、一般入試で関関同立を受けてみては?

となり、志望校を上げることに!!!!!

上昇_武田塾王寺校

正直、(高3春時点での)第一志望の合格だけでも、

大学受験の場合、2%と言われるほどの世界です。

武田塾だともっと高いと、校舎長になってからは感じていますが、

逆に、第一志望から、さらに上げるというのは、

本当に、本当に、すごいことなのです!!!

驚き_武田塾王寺校

そして、彼女は、

合格を持っているという「余裕」ではなく、「自信」に変え、

第一志望よりさらに上、

そして、関西大学の最難関学である、

関西大学 外国語学部 合格

を果たしたのです!

 

彼女が伸びたポイントは2つ!

彼女が伸びたポイントは大きく2つ!

 

①武田塾で決められた課題を、一日一日、完璧に仕上げたこと

本当に完璧でした。

武田塾では、確認テストで8割を取れたら合格ですが、

王寺校では、9割を目指しています。

それを、彼女はほぼすべてのテストで、達成しました。

そして、テストで合格するだけではなく、

「なぜこの答えになったのか?」という口頭試問にも、

完ぺきに答えられていました。

 

②経験から、慢心しないこと、

絶対に合格してやる!という気持ちが高まったこと

皆さんの受験にも、いろいろなドラマがあるかと思いますが、

彼女の場合、友人が、推薦合格をもらったことが本当に大きかったと、

近くで見ていても感じていました。

それを、自分の力にできたことは、

彼女自身のすばらしいところだと思います。

階段_武田塾王寺校

 

王寺校のオススメポイント

・自習室が集中でき、勉強がはかどる

・駅から近く、休日・祝日も開いているので、毎日通える

・カリキュラムの進度を自分の状況に応じて、調整してくれる

・勉強へのモチベーションを上げてくれる

成績が上がる!

100点_武田塾王寺校

後輩にむけて一言

受験で大事なのは、自分をいかにコントロールできるか、と私は思います。

自制心です!

いろんな誘惑があったり、メンタル的に厳しいときもあったりすると思います。

それでも、自分のために、大学に合格したい!と思えたら、勉強に向かえます!

常に、それを思ってました。

あとは、私は、王寺校の自習室が集中しやすかったり、勉強法があっていたので、

そういう自分に適した環境で、頑張ってください!!

そうすれば、受験が終わったあとは、精神的にも強くなれます!

syukudai_boy

 

先輩に自分も続きたい!

自分も逆転合格を掴みたい!

でも、受験勉強、何からはじめたらいい?

という方は、ぜひ、一度、無料受験相談会にお越しください!

無料受験相談

 

武田塾王寺校では、相談会を随時実施しております。

もし、受験について気になることがありましたら、

ぜひ、武田塾王寺校にお越しください。

相談_武田塾王寺校

お一人お一人の受験の一助になればと考えて、実施しておりますので、

下のバナーをクリックして頂き、ぜひご予約下さい!

無料受験相談

 

 

武田塾王寺校は、奈良県王寺周辺の皆さんの勉強の相談に乗っています!

受験の悩み・勉強の悩み・誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話をお聞きした上で、お答えしております!ぜひ、お気軽にお越しください!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか、

無料受験相談

武田塾王寺校0745-43-8411まで直接お電話下さい。

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

https://www.takeda.tv/oji/

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

関連記事

[合格体験記]1年で偏差値21以上UP!武田塾の勉強法で逆転合格 武田塾王寺校

合格体験記です!1年で、偏差値21以上UPし、立命館大学に合格した谷口くん。どのような受験生だったのか!ぜひご参考に!

[合格体験記]部活引退後の秋から受験勉強!共通テストを伸ばして逆転合格! 武田塾王寺校

合格体験記です!部活をやり切った高3秋からの受験勉強スタートした林くん。秋から120点以上点数を伸ばし、第一志望合格!

[合格体験記]1年未満で偏差値10UPし、受験大学すべて合格! 武田塾王寺校

合格体験記です!学校の先生に、「諦めなさい」と言われ、そこから1年未満で偏差値を10UPさせ、見事、逆転合格を果たした

[合格体験記]高2秋から偏差値20UP!受験校全勝! 武田塾王寺校

合格体験記です!大学受験を決心し、高2秋から武田塾で受験勉強をスタート。そこから偏差値を20UPさせ、見事、受験校全勝を

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる