塾生の声

[合格体験記]1年未満で偏差値13UP!アクシデントも乗り越え逆転合格!! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。で、おなじみ!

奈良県の王寺の塾・予備校の武田塾王寺校です。

ロゴ (黒文字横)

勉強はやろうと思うけど、

「勉強のやり方がわからない」「何をやればいいのかわからない」

という人は、王寺校の勉強法の体験イベントを活用しよう!

 

実際に、王寺校の先輩たちは、この勉強法で逆転合格を果たしています!!

1年で偏差値21以上UP!武田塾の勉強法で逆転合格

高2秋から偏差値20UP!受験校全勝!

1年未満で偏差値10UPし、受験大学すべて合格!

部活引退後の秋から受験勉強!共通テストを伸ばして逆転合格!

偏差値30台から、志望校への逆転合格!!

 

88%の方が偏差値11以上UPしている、

勉強法の体験イベントの申込は、こちらから!

無料受験相談

 

 

今回は・・・

本日も、

合格体験記をお伝えして参りたいと思います!

 

第四弾は、

同志社女子大学 表象文化学部(英語)

同志社女子大学 表象文化学部(日本語)

桃山学院大学 国際教養学部 etc…

に合格された島田さんです。

 

入塾前は、

普段の勉強時間はほぼなく、

定期テスト前に、なんとか詰め込む…!

という勉強のスタイルだった島田さん。

(こういうタイプの方は少なくないのでは!?)

 

しかし、入塾後は驚くべき、急成長を遂げ、

見事!逆転合格を勝ち取ってくれました!

MSさん逆転合格2_武田塾王寺校

↑島田さん、おめでとう!!

 

それでは、逆転合格者インタビューをして参りましょう!

後輩のみなさんは、ぜひ、ご参考に!

 

武田塾に入塾する前は…

部活も入っていたので忙しく、勉強の習慣はほぼありませんでした。

本当に、定期テスト前にのみ勉強をして、

なんとかテストをクリアするような日々でした。

 

一応、英語のみ、個別指導塾にも通っていましたが、

基本は、わからないところを質問対応してもらう、という感じで、

単語も覚えてないまま、いきなり長文対策をやっていたので、

力が付いているという感覚も、余りありませんでした…

悩み_武田塾王寺校

島田さんも、やっぱり、このままでは不安!

とりあえず、大学受験に向けて、塾を変えよう!と思いはじめたそうです。

 

武田塾に入塾したきっかけ

大学受験に向けて、不安を感じ始めた島田さんは、

高3進級前の3月に、武田塾の受験相談会に来ました。

 

とにかく、大学受験に向けて、

何から、どのように、勉強すればいいのかが不安だった、そうなのですが…

武田塾では、基礎から合格までの道筋がキッチリあって、

今、何を勉強すればいいのか明確なところに、不安が解消する思いだったようです。

すっきり_武田塾王寺校

これをしっかり勉強していけば、合格できる!と先が見通せたようで、

3月末から、武田塾で受験勉強をスタートさせました!

進め_武田塾王寺校

入塾してから…

入塾してからは、

志望校合格のために、毎日やることが決まっているので、

なにも勉強をしない、という日がなくなりました!とのと。

 

決められたことはキッチリやりたいというタイプの彼女は、

勉強、やらないと!という気持ちになったそうです。

勉強を習慣化できたということですね。

解くのが早い_武田塾王寺校

特に、武田塾では、合格するために、

基礎からしっかり力を付けていく、というカリキュラムなので、

とにかくはじめは、

島田さんだと、

英語(や古文)だと、単語・文法、

現代文だと、語彙・文章の読み方、

をここまでやるか、と徹底的にやったので、

例えば、学校の課題の長文問題も読みやすくなっていき、

途中でも、力が付いてきてるんだな、という感覚があったそうです。

力になる_武田塾王寺校

 

順調に進んでいた!ところが…

このように順調に進めていた彼女ですが、

部活も引退して、これまで以上に頑張っていこう!という夏休みに、

1ヶ月、体調不良で、勉強を休まなければならなくなりました。

体調的にツラい日々が続き、塾にも来られず、勉強ができない日々が続きました。

お悩み_武田塾王寺校

このことを振り返って、島田さんは、

それでも、部活が終わるまでにも頑張れてたこと、

回復後も、焦りつつも、集中して頑張れたこと、

これで、なんとか、挽回はできましたね!と振り返っていました。強いっ!

上げる_武田塾王寺校

受験にも、何事にも、思わぬことはあります。

なので、彼女は、少し早めから準備したいと、

受験勉強をはじめられたことが、彼女の結果を左右したと思います。

 

その結果…

その結果、入塾後すぐの全統記述模試では、

3科目の偏差値が37.5でしたが、

夏~秋の全統模試や、武田塾模試では、

偏差値50を超えるようになってきました!

上昇_武田塾王寺校

ただ、秋の模試のある1回の結果がふるわなかったことから、

学校の先生との面談では、なかなか辛口な結果でした…💧

しかし、概ね、全体的な模試の伸びは順調に右肩上がりで、

武田塾のルートの進捗も順調だったことから、

武田塾で相談した上で、第一志望の同志社女子は受けようという話になりました!

相談_武田塾王寺校

そこから、一番ニガテだった世界史も、担当の先生と過去問に沿って、

方向性を絞り、最後の追い込みをかけていきました!!

 

そして、彼女は、

1年未満で、偏差値を13UPし、

志望大学の

同志社女子大学 合格

を果たしたのです!

 

彼女が伸びたポイントは2つ!

彼女が伸びたポイントは大きく2つ!

 

①部活をやりながら、調整された課題を、一日一日、完璧に仕上げたこと

決めたことはちゃんとやり切るタイプの彼女は、

もう、早く受験勉強をはじめていきたい!とやる気に満ち溢れていました。

なので、部活が終わる前から、

部活している生徒仕様に量を調整した課題を、精一杯仕上げてきてくれました。

(その結果、思わぬ困難に見舞われても、カバーができました!)

 

②不安なことがあっても、それを乗り越えて、勉強に集中できたこと

もう、間に合わないかもしれない!と思うアクシデントがありましたが、

彼女の強さは、それでやる気をなくしたり、落ち込みすぎたりせず、

受験勉強に立ち戻れたことです。

もちろん、本人の中では、とてもシンドイことだっとは思います。

よく頑張った!

講師側から見ていても、尊敬できる部分ですね!

階段_武田塾王寺校

 

王寺校のオススメポイント

・自習室が集中できる、良い環境

・担当との先生との心の距離が近い

・一日一日やることが決まっていて、やり方も自分にあったやり方

・大学の受験情報のことをしっかり把握してくれていて安心

成績が上がる!

100点_武田塾王寺校

後輩にむけて一言

受験勉強の期間は、短いようで長いので、

色んなことがあったり、色んなことを考えてしまって、

諦めそうになることもあると思います。私もありました。

ただ、どんなことがあっても、

武田塾の先生たちに言われたことを信じて、

それを実践すれば、絶対に合格できると思います!!

私はそれのおかげで、合格できたと思います。

皆さんも、頑張ってください!

syukudai_boy

 

先輩に自分も続きたい!

自分も逆転合格を掴みたい!

でも、受験勉強、何からはじめたらいい?

という方は、ぜひ、一度、無料受験相談会にお越しください!

無料受験相談

 

武田塾王寺校では、相談会を随時実施しております。

もし、受験について気になることがありましたら、

ぜひ、武田塾王寺校にお越しください。

相談_武田塾王寺校

お一人お一人の受験の一助になればと考えて、実施しておりますので、

下のバナーをクリックして頂き、ぜひご予約下さい!

無料受験相談

 

 

武田塾王寺校は、奈良県王寺周辺の皆さんの勉強の相談に乗っています!

受験の悩み・勉強の悩み・誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話をお聞きした上で、お答えしております!ぜひ、お気軽にお越しください!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか、

無料受験相談

武田塾王寺校0745-43-8411まで直接お電話下さい。

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

https://www.takeda.tv/oji/

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

関連記事

[合格体験記]1年で偏差値21以上UP!武田塾の勉強法で逆転合格 武田塾王寺校

合格体験記です!1年で、偏差値21以上UPし、立命館大学に合格した谷口くん。どのような受験生だったのか!ぜひご参考に!

[合格体験記]部活引退後の秋から受験勉強!共通テストを伸ばして逆転合格! 武田塾王寺校

合格体験記です!部活をやり切った高3秋からの受験勉強スタートした林くん。秋から120点以上点数を伸ばし、第一志望合格!

[合格体験記]進学は厳しい…と学校で言われてからの関関同立合格! 武田塾王寺校

合格体験記です!学校の面談で、一時は「大学進学は厳しい」とまで言われたものの、関関同立に逆転合格した内原さん!

[合格体験記]1年未満で偏差値10UPし、受験大学すべて合格! 武田塾王寺校

合格体験記です!学校の先生に、「諦めなさい」と言われ、そこから1年未満で偏差値を10UPさせ、見事、逆転合格を果たした

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる