塾生の声

[合格体験記]高3秋から開始で特待生枠を3つ獲得!猛チャージ! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。

で、おなじみ!武田塾王寺校です。

ロゴ (黒文字横)

武田塾は、

勉強の「やり方」を教え、

入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、

徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。

キミは、勉強をやるぞ!という気持ちだけ、

持って来てください!

 

そうすれば、成績を伸ばせます!

実際、88%の方が偏差値11以上UPしています!

 

ぜひ、一度、無料受験相談会へお越しください。

無料受験相談

 

今回は・・・

本日も、

合格体験記をお伝えして参りたいと思います!

 

第四弾は、

一般入試で、

関西大学 社会学部、人間健康学部

龍谷大学 文学部

に合格されたH・Oくんです。

 

彼は、ナント!

関西大学の特待生枠も3枠獲得しています。

 

そんな彼が、受験勉強に本腰を入れ始めたのは、高3秋から…!

その追い上げは、鬼気迫るものでした。

先に、武田塾で始めていた友達に追いつくべく、本当に頑張ってくれました。

 

HOくん1

↑Hくん、おめでとう!!担当の石橋先生、西村先生と。

 

それでは、逆転合格者インタビューをして参りましょう!

後輩のみなさんは、ぜひ、ご参考に!

 

武田塾に入塾する前は…

武田塾に入塾する前は、

何もやっていない、、、

というようなことは、さすがに高3秋だったので、ないです!笑

(「何もやってなかった」と言った方が盛り上がりますか!?笑、とひょうきんなHくん)

 

ただ、やっていると言っても、

比較的得意だった日本史がメインです💦

英語は、単語・文法くらいで、長文はまだまだ、

国語は、何をやったらいいのか…状態でした。

驚き_武田塾王寺校

ゼロからではないけど、しっかりやっていた!というワケでもないという状態。

 

ただし、物理的に時間がかかることが多い日本史は、先にやっていたのは、

この短期間で、逆転合格をつかめた理由の一つでもあるかも知れません。

 

そして、夏も終わりに近づき、徐々に危機感が芽生え始めたそうです…

 

武田塾に入塾したきっかけ

身近な友達が、高3の夏前に武田塾に入って、

短期間でも、成績が伸びている話を聞いていました。

それで、武田塾って成績が上がる塾なんだな、というイメージがありました。

 

それで、入塾しようかどうか、考えていると、

他の成績が伸びていた友達も、実は武田塾、ということが判明し、

もう入塾してがんばるしかないな!と思い、受験相談会に行きました。

ただ、やっぱり、高3秋になってしまっていたので、

少し心配ではあったのですが、相談会で、

これなら、ちゃんとやれば、短期間でも合格できる!

と思え、決意できたので、入塾を決めました。

やる気イラスト_武田塾王寺校

その決意は、相談会中でも、こちら側も、感じることができるほどでした。

 

入塾してから…

武田塾には、「ルート」と呼ばれる、カリキュラムがあります。

そのルートを見れば、自分の合格までの行程が一目瞭然なのですが、

先に入っていた友達との差に、まずは愕然としました…💦

 

ただ、それに追いつけるように!といい意味で、

友達がペースメーカーになってくれたように思います。

また、その中で、

毎週の確認テストは絶対に合格する、一度も落とさない、

ということ、

また、ただただ早く進めたらいいというワケではなく、

遅れている分、9割で合格するように、丁寧に課題をやる、

ということを強く意識しました。

(武田塾のルールでは、8割合格です)

えいえいおーのイラスト_武田塾王寺校

そのために、もちろん、

入塾後は、学校が終わったらすぐに、自習室に毎日行き、

終了時間の22:00までいました。

また、帰ってからも、

寝るまでの1~2時間、

朝起きてからの1~2時間、

このスキマ時間も、欠かさず、勉強に費やしました。

 

そこから、伸びはじめ、

11月初旬の武田塾模試で、英語が97/100点が取れ、

9~8割取れるようになってきましたし、

同じ頃にあった全統模試でも、国語が141/150点取れました。

上昇_武田塾王寺校

点数がいいヤツばっかり覚えてます笑、と語ってくれましたが、

全体的に、だんだんと精度が上がっていくようになってきました。

 

彼の伸びたポイントは、

・自分で決めたことを必ず実行した

・時間に限りがあったので、時間をどれだけ効率的に使えるかを考えた

・武田塾の勉強法を素直に実践した

だと、思います。

 

武田塾は、

勉強法を指導して、それをどうやるかを考え、実行し、成績をあげる塾です。

それに則って進めた人は、必ず伸びることを、彼も証明してくれました。

 

王寺校のオススメポイント

・近くにコンビニがあり、なにかと便利

・本屋も近くにあり、必要な参考書をすぐに用意できる

・年齢の近い先生も多く、直近のナマの受験経験から、勉強法のアドバイスをくれる

・自習室の環境がよく、空気もキレイで、長時間勉強してても、疲れにくい

↑今年、よく言われます!別の自習室に行ったこともあったそうですが、数時間いたら、頭痛がしたそうです💧

本当に成績が上がる!

100点_武田塾王寺校

 

後輩にむけて一言

受験勉強は、試練です。大変です。

その上で、勉強法は、武田塾の勉強法をそのまま進められれば大丈夫だと思うので、

僕からは、モチベーションの維持の方法を!

 

とにかく、ホメてもらうことです!

自分から、ホメてもらいに、人に話しかけてました笑

なので、学校、塾の先生、友達や親には、本当に助けてもらいました。

感謝です。

sensei_homeru.png (800×704)

また、秋からはほとんどの時間を勉強に割いていましたが、

メリハリをつけるために、たまには息抜きで、

僕はバスケをしていました。

体を動かすことは、ストレス発散になっていました。

その分、また、勉強を再開したら、しっかり集中できるイメージです。

受験生は、絶対に、モチベーションが下がりそうになる時は来ると思うので、

工夫で、なんとか乗り越えてください!

そして、僕は、秋から、なんとか間に合わせられましたが、

基本はもう少し早くはじめた方がいい、ということはお伝えしておきます!笑

一気に詰めるのは、なかなか大変です💦

今年、受験生の皆さん、頑張ってください!

DSC_0166

 

先輩に自分も続きたい!

自分も逆転合格を掴みたい!

でも、受験勉強、何からはじめたらいい?

という方は、ぜひ、一度、無料受験相談会にお越しください!

 

武田塾王寺校では、相談会を随時実施しております。

もし、受験について気になることがありましたら、

ぜひ、武田塾王寺校にお越しください。

相談_武田塾王寺校

お一人お一人の受験の一助になればと考えて、実施しておりますので、

下のバナーをクリックして頂き、ぜひご予約下さい!

無料受験相談

 

 

武田塾王寺校は、王寺周辺の皆さんの勉強の相談に乗っています!

受験の悩み・勉強の悩み・誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話をお聞きした上で、お答えしております!ぜひ、お気軽にお越しください!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか、

無料受験相談

武田塾王寺校0745-43-8411まで直接お電話下さい。

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

https://www.takeda.tv/oji/

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

関連記事

[合格体験記]高2秋から偏差値20UP!受験校全勝! 武田塾王寺校

合格体験記です!大学受験を決心し、高2秋から武田塾で受験勉強をスタート。そこから偏差値を20UPさせ、見事、受験校全勝を

[合格体験記]高2冬から偏差値16UP!11月の公募推薦で逆転合格!! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。 で、おなじみ!武田塾王寺校です。 武田塾は、 勉強の「やり方」を教え、 入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、 徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。 キミ ..

[合格体験記]高3春のE判定から、第一志望校に逆転合格!! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。 で、おなじみ!武田塾王寺校です。 武田塾は、 勉強の「やり方」を教え、 入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、 徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。 キミ ..

[新高1・2生へ]高3ではない今だからこそ出来ること! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。 で、おなじみ!奈良県の王寺の塾、武田塾王寺校です。 勉強はやろうと思うけど、 「勉強のやり方がわからない」 「何をやればいいのかわからない」 という人は、王寺校の勉強法の体験イ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる