塾生の声

2023年度入学! 関西の私立三大薬科大学に全合格!

こんにちは、武田塾西宮北口校の北野智規です。

今日は、

京都薬科大学 薬学部

大阪医科薬科大学 薬学部

神戸薬科大学 薬学部

に一般入試で合格されたUさんの合格体験記を作成しました。

是非、目を通してくださいね(^^)/

 

合格体験記

神戸龍谷高等学校

K.Uさん

京都薬科大学_中学受験_大学受験_塾_予備校_西宮北口 - コピー

↑Uさんと、ひろせ先生

 

武田塾に入る前の成績は?

高校一年生の三月に入塾しました。

当時の成績は、数学が43、英語が39でした。

入塾してから約8ヶ月後に化学も取り、成績は60でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

姉が先に武田塾に入っていたことです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前には出来ていなかった勉強習慣が身につき、参考書や問題集の正しい使い方がよく分かりました。

成績の変化は、数学が60、英語が43、化学が73まで上がりました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

とてもフレンドリーで喋りやすかったです。数学を担当してくださった先生は、特にどこが重要かを教えてくれました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

最後の特訓で難しい問題を出されたことです!

でも、重要なことに気付ける良い機会になりました。

疲れた時は、事務の方とお喋りして気分転換してました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1位:マスターノート 理論 (学校教材)

最後の精度を仕上げるために非常に役立ちました!

パターン化されていて分かりやすかったです。

 

2位:マスターノート 有機 (学校教材)

現役生が苦手とされている天然高分子がとても分かりやすいです!

1週間で完璧にできます。

 

3位:宇宙一わかりやすい化学

とても分かりやすいため、知識をつける前には特にオススメです!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

とても辛い時期が続くと思いますが、頑張ってください!!

努力は裏切りません!!

 

講師からひとこと

ひろせ先生から

数学と化学を担当した者です。

 

U君を指導するうえで意識したことは、各科目に充てる勉強時間の配分です。

彼の受験科目は英語、数学、化学でしたが、得意科目である化学と苦手科目である英語の学力差がとても大きいという特徴がありました。

そのため、基本的には英語に時間を優先的に回すようにし、それが可能となるように数学と化学の課題量を調整することを常に意識していました。

その甲斐あってか、本番では英語も粘り強く得点でき、得意な化学でライバルを突き放し、見事に合格を掴み取ることができました。

 

改めまして、U君合格おめでとう!

化学が大好きな君なら、薬学部の生活はとても刺激的で実りあるものになると思います!

武田塾で培ったものを生かして、大学でもファイト!応援してます!

 

無料受験相談を受け付けています!

私たち武田塾西宮北口校では、生徒さんとお父様お母様のために無料受験相談を承っております。

0798-42-7311までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

無料受験相談

からお問い合わせください。

 

そもそも武田塾とは何ぞや?という方には、こちらの90秒で分かる武田塾をチェックしていただけると、よく分かりますよ♪

 

武田塾のここがスゴイ!

武田塾にはルートというものが存在します。

ルートとは、科目ごとにどの参考書をどういった順番でいつまでに解けばいいかを示したものです。

 

基本的にはそのルートを元に個別のカリキュラムを設け、

宿題を設定し、毎週確認テストを受け、内容の定着度を確認していきます。

自学自習の徹底管理

ですので、自分自身の現在のレベルに応じて宿題の設定がされるため

基礎の取りこぼしがなく、進めることができます。

 

また4日2日の学習ペースで学習を管理していくため

常に一定のペースで学習を進めていくことになります。

4日進んで2日戻る

サボったら確認テストの結果でバレてしまいますので

学習習慣をまず身につけていくという点でもお役立ちできます!

 

なんで授業じゃなくて参考書で勉強するの?

武田塾が授業ではなくて参考書で指導しているのは、授業を受けるだけでは成績は伸びないからです。

いくら分かりやすくて楽しい授業を受けても、

それを何度も復習して完璧に定着させ、試験本番で再現できるようにならなければ志望校に合格することはできないのです。

しかも、大手予備校で神授業をしている先生たちは、その授業のエッセンスを参考書にして販売してくれています。

いわば参考書は神授業を完璧に板書にしたもので、それを読めば理解できるように書かれているのです。

だから、もはや参考書を使わない理由がないのです。

 

さらに、参考書学習は授業を聞いて勉強するよりも圧倒的に早いです。

例えば英語の文法なら予備校の授業で1年かけて学んでいくことを、参考書学習ならば約2ヶ月で仕上げられます。

また、参考書なら自分が苦手なところについて何回もチェックしたり、付箋を貼ったり耳を付けたりしていつでも見直すことができるので、参考書学習ならば効率的に復習することができるのです。

 

武田塾では、市販されている参考書を全て調査・分析して、それぞれの参考書のレベルや使い方をまとめています。

そして、志望校合格のために参考書に取り組んでいく順番を示したカリキュラムがルートなのです。

 

校舎紹介

西宮北口校は2017年1月開校

西宮北口校HPはこちら

宝塚校は2020年2月開校

宝塚校HPはこちら

岡本校は2020年3月開校

岡本校HPはこちら

 

集合写真2022

 

数々の逆転合格者を輩出してきた北野校舎長が相談に乗ります

武田塾には入塾テストはありません。
現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。
でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。
それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

2022年400校舎中合格実績第1位

西宮北口校は2022年の難関大学合格実績が、

全国400校舎中で第1位でした‼

【vlog】4年連続で合格実績において賞を獲得した武田塾西宮北口校の想い

 

お問合せ

武田塾西宮北口校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

0798-42-7311までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

無料受験相談

からお問い合わせください。

 

校舎長 北野が書いたブログ抜粋

武田塾西宮北口校 校舎長 北野が自己紹介書いてみました。

高田さんと_中学受験_大学受験_塾_予備校_西宮北口

現代文でつまづいている人は是非読んでほしいです。

【保護者向け】本当は怖い、ラベリング効果【使い方、注意点】

こんな生徒はヤバい?チェックリストを作ってみました!【武田塾】

【西宮北口周辺】大学受験の塾、予備校まとめ【個別指導編】

最近の大学受験は親世代より簡単になったのか?【武田塾西宮北口校】

【閲覧注意】西宮北口という地域は特殊。西北の光と闇に迫る!【お受験戦争】

【大学受験 質問コーナー】ジュンク堂書店西宮店の質問箱に寄せられた質問に答えていく!!

 

ツイッタ

インスタ

今ならお友達と一緒に入塾すると、

入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入をお願いします。

 

西宮市の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾西宮北口校】

〒662-0834

兵庫県西宮市南昭和町2-30山下ビル 2階

nishinomiyakita@takeda.tv

(阪急西宮北口駅、徒歩3分)
TEL:0798-42-7311(月〜土 13:00〜22:00)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる