【兵庫県・公立】西宮今津高校の評判、進学実績ならこちら!

西宮北口校・

大学受験専門予備校、武田塾西宮北口校です!

今回は西宮今津高校の評判・実績についてご紹介します。

【アクセス】

西宮市浜甲子園4丁目1-5

地図はこちら

阪急「今津」駅より徒歩20分

阪神「甲子園」駅より徒歩15分

【偏差値】

47

【進学実績】

HP等を見ましたが、現在のところ進学実績は公開準備中のようです。

また更新されるかもしれないので、以下にリンクを貼っておきます。

進学実績一覧はこちら(現在、内容は表示されません)

口コミによると、指定校推薦などで産近甲龍以上に進学する生徒の他、一部関大や立命館など有名な大学に進学する生徒もいるようです。

その他短大や専門学校にも進学しています。

 

【口コミ・評判】

総合学科の主要3科目とキャリア教育の次の3つの科目は、総合学科の基幹科目です。
 
1年次から3年次までの全生徒が自己の将来を見つめ、自らの課題を見つけ、 自ら解決を図っていくためのキャリア教育に重点を置いています。
 
1年次では「産業社会と人間」、2年次では「総合学習」、3年次では「課題研究」を学びます。
 
総合学科ならではの授業「産業社会と人間」という授業ではここでは将来の自分を描いて、
 
そこから逆算して10年後、数年後と戻っていく中で進路や「今あるべき自分」を描くための授業を進めています。
 
また、3年生になると京都大学や大阪大学などとの高大連携も出来る課題研究があります。
 
普通の高校では体験できないことを環境系の研究などで行えるので、行きたい大学への意識がさらに強くなります。
 
毎年、関関同立への進学者や地方国公立の進学者を輩出しています。
 
運動部・文化部(独立部を含む)あわせ、24のクラブがあります。 近年は、全国大会や近畿大会に出場する部も多く、部活動は充実したものになっています。  
 
総合学科と、他校に設置されているコースの大きな違いは、総合学科は単位制であることです。
 
また普通科科目以外にも多彩な専門科目を用意していることです。
大学のように個人の興味・関心、進路希望に応じて自分で自分の時間割を作ります。
コースや専門学科では、あらかじめ時間割が決められています。
 
なので進むべき進路がはっきり決まっている生徒は、それに見合った専門学科やコースを選ぶとよいでしょう。
しかしこの場合、途中での進路変更はできないために、
 
自然科学系のコースに入学して3年からやはり文系に行きたいと思っても、コースで決められた数Ⅲや、
 
理科の難解な科目を最後まで学習しなければなりません。
総合学科の場合は進路変更についても比較的柔軟に対応できます。
 

 

昨年度の今津高校出身の塾生の合格体験記がございますので、

是非こちらも御覧ください!↓

兵庫医療大学合格体験記 ~偏差値40(進研模試)から4ヶ月で偏差値10UP!!~

—————————————————————————————————————————————————–

武田塾では授業を受けることで成績が上がるのではないと考えています。「授業の内容をしっかりと復習すること」

「自分で問題が解けるようになること」、「参考書やテキストの内容を完璧に理解すること」で成績が上がるという風に考えています。

何を勉強すれば良いかわからない方や、自分一人だと頑張れるかどうか不安な方は、

ぜひ武田塾の無料受験相談をご予約下さい!

一人ひとりに添った正しい勉強方法を伝え、逆転合格できるようにサポートいたします!

14114489_1640862702892641_1905344985_o

__________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾西宮北口校】
〒662-0834
兵庫県西宮市南昭和町2-30 山下ビル2階
(阪急西宮北口駅徒歩3分)
TEL:0798-42-7311 FAX:0798-42-7312
武田塾西宮北口校のホームページこちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談