塾生の声

【2023年度!合格速報】青山学院大学  法学部!に合格~高2からはじめて部活と両立!🌸~

こんにちは!

東京都江東区門前仲町・木場・東陽・南砂・豊洲、中央区佃・月島・勝どきエリアからの問い合わせや塾生が多い、

授業をせずに効率良く偏差値を上げる大学受験専門予備校の武田塾門前仲町校です!

合格体験記

今回は、青山学院大学に合格した門前仲町校の生徒、木村君を紹介します!

木村君は高2から武田塾に通塾し、部活と受験対策を計画的に進めてきた生徒さんでした!

木村

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

青山学院大学   法学部!

法政大学   経営学部!

駒澤大学   法学部!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

 

武田塾に入塾前はどんなことに悩んでいましたか?

武田塾に入塾したのは高2の頃です。

部活が忙しく、勉強する習慣が全くありませんでした。

大学についての知識が全くなく

漠然とした目標しか立てることができなかった。

武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

授業をしないスタイルが自分に向いていると思ったから。

武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

部活が高3の7月まで続きましたが

毎日勉強をすることができるようになりました。

成績はずっと上がっていきました!

明確な目標を持って勉強するようになった!

 

↑高1・高2生の武田塾の通塾の様子はこちらから!

武田塾に入ってよかったことは何ですか?

大学に合格できたこと!

毎週チェックがあるので、意識的に勉強するようになり、

効率的に記憶を素早くできるようになったこと。

1つ1つの参考書に目標があったので、

たくさんの小さな目標に向けて努力しやすかった。

担当の先生はどうでしたか?

本当に必要な勉強法や

知識を繰り返し教えてもらったので、意識を変えることができた。

毎回、明るい特訓だったので気持ちを楽にすることができた。

木村5

武田塾での思い出を教えてください!

毎週たくさん過去問を解いてきたこと。

高二から英単語熟語を取り組むことができたので

赤本などに早く入れたため、多くの実戦をつむことができた。

英単語で自分は完璧だと思っていた範囲も、

口頭テストでチェックするとけっこうぬけている時があった。

英熟語の確認テストになかなか合格できなかったおかげで、その範囲はかなり記憶に残った。

高二の共テの同日模試から1年間で100点UPしたこと。

部活が長引いたので、9月末から本格的に受験勉強を始めた。

来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを教えてください!

授業がないので自主的に家で学ぶことができるようになったので、

日々の習慣から変えたい人にとっては、とてもいいと思います。

特に私文は暗記が大切なので教えてもらうよりも

自分のペースで努力してそれを管理してもらう方が伸びるし楽だと思う。

マンツーマンで悩みを聞いてくれる先生がいるので、自分の苦手なところが明確に分かり効率よく勉強できる。

木村3

担当の宮城先生と…!
宮城先生も門前仲町校の卒塾生の先生です!

 

🌸2020年!合格体験記🌸

【基礎を固めて英・国・世界史偏差値UP!】中央大学総合政策学部に指定校推薦合格🌸

【農産高校から唯一の一般入試!】東京農業大学地域科学環境学部に合格🌸

【GMARCHリベンジ達成!】立教大学 文学部文芸・思想学科に逆転合格🌸

法政大学スポーツ健康学部スポーツ健康学科逆転合格🌸

立教大学 法学部 法律学科に逆転合格🌸

東京理科大学理工学部 土木工学科に逆転合格!🌸

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる