塾生の声

【農産高校から唯一の一般入試!】東京農業大学地域科学環境学部に合格🌸

こんにちは!

東京都江東区門前仲町・木場・東陽・南砂・豊洲、中央区佃・月島・勝どきエリアからの問い合わせや塾生が多い、

授業をせずに効率良く偏差値を上げる大学受験専門予備校の武田塾門前仲町校です!

合格体験記

今回は、大学に合格した門前仲町校の生徒、S君を紹介します!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

東京農業大学大学 地域環境科学部 生産環境工学科!

神奈川工科大学 応用バイオ化学部 応用バイオ科学科!

吉備国際大学 農学部 地域創成農学科!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

画像6

担当の小泉先生と📸

武田塾に入塾前はどんなことに悩んでいましたか?

化学の勉強の仕方がわからない・・・。

そもそもどのタイミングで何をすればいいかもわからないので悩んでいました。

 

農産高校で受験をするのは僕一人だったので孤独でめっちゃ辛かったです

 

武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

某映像授業予備校にもともと通っていましたが

一人で勉強をしていくことに不安を感じ、他の塾を探し始めました。

その時にYouTubeの「武田塾チャンネル」を見つけて

ペース管理や復習日を設けてくれる武田塾は僕にぴったりだ!と思いました。

武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

一冊一冊の参考書を完璧にするだけで点数はかなり伸びました。

数1Aは「基礎問精講」を1冊を完璧にしたことで、

入塾時は模試で25点しか取れませんでしたが、

直前のセンター過去問では68点まで上げることが出来ました。

また、化学は「化学 入門問題精講」に取り組み、まずは解き方を覚えた後で「宇宙一わかりやすい高校化学」で理解をしました。

参考書

毎回その日の宿題の参考書をどんな風に使えばいいか、使い方をしっかり指導してくださったので

「何すりゃいいのか・・・わからん!!」

という不安はなくなりました

武田塾に入ってよかったことは何ですか?

なんといっても第一志望に合格できたこと!

真剣に自分の学習ペースを考えてくれる講師に担当してもらえたこと!

おかげで、以前まで感じていた孤独感はあまり感じなくなっていました。

担当の先生はどうでしたか?

とにかく厳しい。そしてとても個性的な先生です!

初めての特訓の時に言われたのは

「とにかく君は甘いんだよ!!」

こんなにはっきりと指摘されたことは今までありませんでした。

 

ですがとても分析能力が高く、僕の個性を考えた上で宿題を出してくれました。

オススメしてくれた「基礎問精講」はとても分かりやすかったです。

先生のおかげで、最後まで不安感や孤独感を感じることもありませんでした。

これはかなり大きかったと思います。

 

武田塾での思い出を教えてください!

夏休み中に塾に行きたくなくてバックレました。

 

事の発端は、理論化学に躓いてしまったんです。

そこから

「出来ねえ、怒られる…行きたくねえ」

貴重な夏休みを全く有効に使えてないことに焦りを感じて逃げ出しました。

そしたら先生からスマホに電話が掛かってきました。

僕はその時、電話に出ず近所の祖母の家に逃げてしまいました。

すると母が追いかけてきました。

自宅にも電話があったようです。

僕が先生に、折り返し電話すると

「躓くころだとは思ってた。ここから先どうしていくか一緒に考えよう。」といってくれました。

 

ここだけの話、夏休み以前は仮病を使って休んでしまう日もありました。

(講師の先生には仮病もバレていたようですが)

でも、この先生の一言で僕は変わりました。

 

来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを教えてください!

武田塾ではいつも僕の個性に合わせて、

毎日取り組むべき課題を設定してくれていました。

そんな信頼できる先生に出会えたら、

模試の結果で一喜一憂せず、最後まで信じて

自分自身が取り組むべき課題に全力で取り組むことが大切だと思います!

杉本

🌸2020年!合格体験記🌸

【基礎を固めて英・国・世界史偏差値UP!】中央大学総合政策学部に指定校推薦合格🌸

【農産高校から唯一の一般入試!】東京農業大学地域科学環境学部に合格🌸

【GMARCHリベンジ達成!】立教大学 文学部文芸・思想学科に逆転合格🌸

法政大学スポーツ健康学部スポーツ健康学科逆転合格🌸

立教大学 法学部 法律学科に逆転合格🌸

東京理科大学理工学部 土木工学科に逆転合格!🌸

【一年の遅れを取り戻せ!】国際基督教大学 教養学部に逆転合格🌸

【武田の自学自習で掴んだ合格への道!!】獨協大学  法学部 国際関係学科に逆転合格🌸

==============================

武田塾門前仲町校では、毎日

無料の受験相談をおこなっております!

・成績が伸びていない…。
・苦手科目があるんたけど、何をやれば良いの?
・どんなペースで勉強すれば良いかわからない!

などなど、受験にまつわるあらゆるお悩みに個別にアドバイスさせていただいております!

関連リンク

受験相談てどんなことするの?

高校1・2年からの勉強の始め方、受験計画!

入塾する必要は全くないので、お気軽にお問合せください♪

お問合せ・お申込みはこちら↓↓↓
無料受験相談

 

 

お電話でのお問合せもお待ちしております♪

===============================
日本!授業をせずに偏差値を上げる大学受験専門塾
【武田塾 門前仲町校】
〒135-0048東京都江東区門前仲町2-2-2市川ビル2F
TEL:03-3642-9984
===============================
武田塾生の1日 動画

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる