塾生の声

【GMARCHリベンジ達成!】立教大学 文学部文芸・思想学科に逆転合格🌸

こんにちは!

東京都江東区門前仲町・木場・東陽・南砂・豊洲、中央区佃・月島・勝どきエリアからの問い合わせや塾生が多い、

授業をせずに効率良く偏差値を上げる大学受験専門予備校の武田塾門前仲町校です!

合格体験記

今回は、大学に合格した門前仲町校の生徒、Yさんを紹介します!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

立教大学 文学部 文芸・思想学科!

青山学院大学 文学部 比較芸術学科!

獨協大学 法学部 国際関係学科!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

やお

担当の野口先生(右)と📸

 

武田塾に入塾前はどんなことに悩んでいましたか?

浪人して、今後成績が伸びるかどうかに悩んでいました。

武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

現役時代は大手映像授業予備校に3年生の1月から通い始めました。

本格的に受験モードに入ったのは、習い事や部活が終わった6月ごろからでした。

沢山の映像授業を見てきたので、今年はペース管理などに重きを置いた学習をしたいと考えていました。

そういった点で、自分のペースで勉強できる武田塾に入塾しました。

 

武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

成績の変化を感じたのは夏ごろでした。

 

実は夏に体調を崩してしまい勉強時間が思うように出来なかった時期がありました。

校舎長に「このままじゃダメだ」と指摘されたことを覚えています。

そこから勉強時間を増やしていって直前期まではガリガリと勉強しました

八尾さん勉強時間

(Yさんが日々の自学自習の勉強時間管理に使っていたアプリより)

武田塾に入ってよかったことは何ですか?

とにかく自分のペースで勉強を進めることができた点です。

日々やるべきことが明確に分かっているおかげで

逆に、やるべきことだけしっかりやっていければいいんだという安心感がありました。

担当の先生はどうでしたか?

とにかく親切・丁寧・親身でした!

特に勉強の仕方を丁寧に教えていただきました。

 

例えば「世界史用語集」を使った勉強法です。

過去問や「ナビゲーター世界史」などで正誤問題を間違えたときには

「何が間違っているのか」を必ず用語集で確認し、

ついでに周辺の情報も読むように心がけていました。

世界史1

武田塾での思い出を教えてください!

自分自身がとてもネガティブに考えてしまうことがあったので

精神面でも先生にはとても支えてもらいました!

来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを教えてください!

とにかく自分のペースで勉強できる塾です!

やるべきことはわかっているので

後は愚直に課題に取り組めば、必ず成績は上がっていくでしょう!

 

 

🌸2020年!合格体験記🌸

【基礎を固めて英・国・世界史偏差値UP!】中央大学総合政策学部に指定校推薦合格🌸

【農産高校から唯一の一般入試!】東京農業大学地域科学環境学部に合格🌸

【GMARCHリベンジ達成!】立教大学 文学部文芸・思想学科に逆転合格🌸

法政大学スポーツ健康学部スポーツ健康学科逆転合格🌸

立教大学 法学部 法律学科に逆転合格🌸

東京理科大学理工学部 土木工学科に逆転合格!🌸

【一年の遅れを取り戻せ!】国際基督教大学 教養学部に逆転合格🌸

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる