塾生の声

【合格体験記】入塾時の志望校より高い偏差値の大学に合格したKくん

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。

今回は、日大・東京都立大・明星大教育、玉川大に合格したKくんの合格体験記です!

それではどうぞ!

Y.K

【合格体験記】入塾時の志望校より高い偏差値の大学に合格したKくん

プロフィール

<名前>
Y.Kくん

<出身高校>
神奈川の県立高校

<合格大学>

日本大学 文理学部🎊

東京都市大学 理工学部🎊

明星大学 教育学部🎊

玉川大学 工学部🎊

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の11月

当時の成績:偏差値英語38、数学48

入塾時の志望校は東海大学理学部。

 

武田塾に入ったきっかけは?

「早く勉強しないと」という危機感があったので、家から近いところで塾を探していたとき武田塾を見つけました。

 

高校受験のときも決められた宿題しか勉強していなかったので、武田塾の1日1日の宿題を決めてくれるスタイルなら自分に合っていると思い入塾を決めました。

また1週間おきにテストがあるのも良いなと思った。

自分の性格が負けず嫌いなので、その週にテストの点数(英開度)が分かるのはいいモチベーションになりました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

復習の大切さを知りました。

「同じ宿題なんて何回やっても意味ない」と思っていたけど、何回もやんないと全く身につかないと気づきました。

 

最初の方は、出された宿題だけやっていたけど、受験が近づくにつれて復習の回数は増えていったと思う。

1周やったテキストをもう1回やるのとか面倒くさかったけど、ある程度のレベルの参考書を1冊だけでも完璧にしていればよかったなと思う。

 

担当の先生はどうでしたか?

できない理由を一緒に考えてくれて本当に助かりました。

色んな勉強方法を教えてもらって自分にしっくりくる勉強法を見つけられたと思いました。

大学受験において本当に一番感謝しています。

 

武田塾での思い出

部活も長くてスイッチが入るのが遅かったですが、勉強法がしっかり身について、日に日に頭が良くなっている実感があって楽しかったです。

過去問が解けなかったり大変だったけど、いろいろ話し合って自分の出来てないところを考えるようになったのが一番良かったと思いました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 化学Doシリーズ

化学DO

これで充分。

 

第2位 数学 重要問題集

数学 重要問題集

完璧にしたら勝ち。

 

 

第3位 速読英熟語

速読英熟語

本当にちゃんとやるべき。

 

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

会場では自分が一番だと思って試験を受けると落ち着きます。

出されてる宿題とか言われてることは本当に信じてやるべきだと思う。

 

校舎長からのメッセージ

高3の夏まで部活があり、理系科目のスタートが遅かったですが、引退後の頑張りはすごかったです。

少し不器用なところもありましたが、とにかく量でカバーし、成績を上げていました。

 

入塾時より志望校を上げられるほど成長したことは、本当に尊敬します。

 

教員を目指しているKくん。

大学に入ってもたくさん勉強sし立派な教員になってください!

 

【合格体験記】リベンジ成功!浪人してMARCH・理科大に逆転合格

【合格体験記】選択と集中が功を奏し日大、北里、麻布に合格したA君

【合格体験記】リベンジ成功!日大理工学部に合格した浪人生Hくん

【合格体験記】昭和大学と杏林大学の理学療法学科に逆転合格!

無料受験相談

 

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

武田塾 溝ノ口校Twitter

 

■武田塾 溝ノ口校に関するブログ

【武田塾】溝ノ口校の校舎内を紹介

【武田塾】溝ノ口校のコースを紹介

【武田塾】溝ノ口校の1日の流れ!

【武田塾】溝ノ口校の塾生の宿題!

【武田塾】溝ノ口校生徒の成績推移

【武田塾】溝ノ口校の英単語ランキング!

【武田塾】入塾3か月の高2生の近況

 

■LINE

溝ノ口校には公式LINEがあります!

LINE受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

 

■武田塾 溝ノ口校

神奈川県川崎市高津区溝口1-18-6

溝ノ口第7三信ビル 5階

TEL:044-822-5222

関連記事

【合格体験記】リベンジ成功!浪人してMARCH・理科大に逆転合格

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回は理科大、青学、法政に合格した浪人生のOくんの合格体験記です! それではどうぞ! 【合格体験記】リベンジ ..

【合格体験記】選択と集中が功を奏し日大、北里、麻布に合格したA君

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回は日大と北里大、麻布大に合格した高3生Aくんの合格体験記です!   それではどうぞ! 【合格体 ..

【合格体験記】昭和大学と杏林大学の理学療法学科に逆転合格!

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回は昭和大と杏林大の理学療法学科に合格した高3生Aさんの合格体験記です! 滑り止めの大学(2校)に落ちてし ..

【合格体験記】リベンジ成功!日大理工学部に合格した浪人生Hくん

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分 大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 溝ノ口校」です。 今回は日本大学理工学部に合格した浪人生Hくんの合格体験記です!   それではどうぞ! 【合格体験記 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる