ブログ

溝ノ口校のここが凄い!生徒数が増え続ける人気校舎には理由があった

武蔵溝ノ口駅・溝の口駅より徒歩3分

大学験予備校・個別指導塾の武田塾 溝ノ口校です。

 

さて今回は教務の川上自ら書きまっせー!!

ズバリ!

「武田塾溝ノ口校のここが凄い!!」

 

はい、もちろん真実のみを書き上げたいと思います。

2分くらいで読み終わると思いますので最後までお読みください。

 

講師の質が高い!

塾と言ったら講師ですよね。

どんな良いサービスだろうと実際に指導にあたる人物で全てが変わります!!

 

武田塾溝ノ口校には現在11名の講師が在籍しております。

私川上が今年の5月に溝ノ口校に着任しまして生徒が倍以上に増えました。約3倍になりました。

皆さんありがとうございますm(__)m

 

そのため私が以前校舎長、監督もしていた渋谷校から講師を派遣しております。

渋谷校講師が約35名在籍していますので溝ノ口で指導できる講師は40名を超えます!!

これは近隣の武田塾と比べても圧倒的に多い講師数となります。

 

しかも簡単には採用されません。

そう、採用されるのはとても狭き門なのです・・・詳細は写真をタップしてご覧ください('ω')ノ(渋谷校ブログに飛びます)

インスタ1000人

 

全国から受験の相談がある!

溝ノ口校は武田塾全校の中で断トツ1位でブログが読まれております!!

人気なブログは

補欠合格について

英検利用について

MARCH、早慶の穴場学部や受験対策について

勉強法についてなどなど

 

すなわち全国で最も受験に関しての問い合わせが多く対応をしている教室になります(*´▽`*)

まさか溝ノ口が・・・?

 

はい、それ武田塾関係者の方からも言われます笑

毎年のように受験は色を変えます。特に都内の私立大学であれば毎年調べ尽くす必要があるんです!!

最も可能性の高い入試方式、問題傾向を講師ともに調べています。受験のプロとして一切妥協をしてはいけない大切なことだと考えています。

 

スタッフの熱意がすごい!

私は全国各地にある校舎指導もしています。

難関大学合格率や合格者数で多く表彰を受けてきました。それも当たり前

成績が伸びるために絶対欠かせない「自学力」を育てているからです!!

私の教室は「共育」精神のもと全ての人間が成長できる一日、環境を創っています。

生徒だけでなく講師や教務も成長できる環境でなければ人間力を伸ばすことはできないと考えています。

私の教育ノウハウは全講師に体得させ、大学生講師が生徒の勉強価値、時間価値を育て高めていきます。

そりゃ成績も伸びます。生徒には課題を乗り越えさせ、選択肢を与えながら自立させていきます。

自分自身を”知る”ことにより人生の価値を高めるのです。

 

退塾が出ない

上記の点からもお分かりいただけるように生徒の教育に全力を尽くしています。

私が全国出張をしてしまうこともあり教室を講師に任せることもあるのですが講師が優秀なのです。

講師だけでも運営できるようなチームとなっています。生徒指導も非常にレベルが高いため退塾が出ません。

2021年は受験合格(卒業)を除外すればなんと1名しか退塾が出ていません。

予備校・学習塾業界で年間1名の退塾に抑えられている校舎は他にそう無いと思います。

理由に関しては・・・くどくど説明するのもアレですが皆さん分かりますよね!そう!通塾していても魅力的に感じていただいているからです!!

渋谷校集合写真

 

川上の教育・校舎運営術

だらだらと自慢のような文章、大変失礼致しました。

学習塾もビジネスである以上、営業的側面も頑張らねばならなくてですね・・・(笑)

私が入る教室は必ず生徒が増え実績も向上しています。自己紹介ブログである程度そのワケがお分かりいただけると思います。(以下の写真タップで飛びます)

受験相談

そう簡単に勉強が毎日できるとは思っていません。こんなこと書いたら駄目なのかな・・・でも事実簡単ではないから。

1を創りましょう。0では何も進みません。成長もなければ気付きも反省も出ません。ただ時間が過ぎ機会を失い”後悔”するだけの人生です。

後悔しない選択肢なんてあるのでしょうか。

私は無いと考えています。しかし後悔しない生き方はできます。簡単

進んだ道でベストを尽くすこと。どんな小さなことでもいい、何かを取り組みベストを尽くしてごらん。

必ず学び(気付き・反省)が出ます。経験も増え成長するでしょう。行動を改めて改善していくだけよ。絶対に成長します。

 

ベストを尽くせない人間は何をしても”後悔”します。

頑張り切らないと反省が薄くなるんです。もっと真剣に取り組めばよかった・・・では何も生まないんです。だって何度も失敗するから。

あの時の選択が誤っていたな・・・と。そのうち選択をしなくなるでしょう。行動をしない。

そんな人生で何を勝ち取りたいのか、得たいのか。世間一般的に言われる”人並み”の生活が送りたければ勝負しようよ!

勉強は誰でもできます。今、できるのよ。大学受験にフライングはないの。

人に勝ちたい、自分に勝ちたい、評価されたい、とりあえず大学に行きたい。理由はなんでも良い。

今動け!!少しでも自分自身の成功可能性を広げよう。

 

私はこんな大人です。

溝ノ口校が評価され、過去最大数の生徒数にまで増えたのはこんな思想を皆さんが求めていたからだと思います。

2023年度、昨年度と同様に確実に入塾待ちが発生します。それでは受験相談でお会いしましょう。まとまりのない文章を最後までお読みいただきありがとうございました。

 

溝ノ口校のここが凄い!生徒数が増え続ける人気校舎には理由があった

★以下関連ブログになります★

学校関係

学校の三者面談は危険?やる気なくなる前に見ておきましょう

保護者必見!大学受験を見据えた定期試験との向き合い方

知らねば損をする情報まとめ

映像学習の効果的な使い方、お勧めの映像授業をご紹介

補欠合格ってどれくらい繰り上がるの?可能性について

今更聞けないセンター試験と共通テストの”違い”

閲覧注意~刺激が強いかも~

塾・予備校を辞めようと考えている方へ~転塾では何も解決しない?~

入塾・受験相談をお断りする可能性があります

~溝ノ口校へのお問い合わせはこちらから~

無料受験相談

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる